ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

万能ヨーグルトソース~ギリシャ風ジャジキソース!!

yoguruto1.jpg

先日作ったギリシャ風ピタにお肉や野菜を巻いて
かけた極めつけのソースがこちら・・・。

ずっと紹介するの忘れてたので・・・汗;

ギリシャでは「ジャジギ」と呼ばれるヨーグルトソース!!

ギリシャでは色々なお料理にかかっていたのですが、
これがさわやかでコクがあってお肉にピッタリなんです

とってもおいしくて・・・
我が家でも定番になりつつありますにっこり

このヨーグルトソースはとっても簡単で
超ヘルシ~グー

スパイスのきいたお肉にかけてもGOOD!!

温野菜や生野菜のドレッシングにしても・・グー

揚げ物にかけるとさっぱりして脂っこさが抑えられる
のでフライやからあげにもGOODです

ヨーグルトを水切りして使うのですが
私はふきんで絞って作る簡単レシピです!!


万能ヨーグルトソース~ギリシャ風ジャジキソース!!

材料

ヨーグルト・・・・・・・・・・150g
キュウリ(みじん切り)・1/4本
にんにく(すりおろし)・・1片
塩・・・・・・・・・・・・・・・・適量
オリーブオイル・・・・・・・少々
パセリ・・・・・・・・・・・・・適量


作り方


ヨーグルトを布巾でしぼって水分を絞りだす。


材料をすべて混ぜて出来上がり~

ヨーグルトはそ~っと絞らないとヨーグルトまで出てしまうので
やさしく絞る。

キューリはしっっかり水をしぼらないとベチャベチャしたソース
になってしまうのでしっかり絞る。


ミントが入るそうなのですが我が家では手軽に手に入る
パセリで代用~グー!
これがまたさわやかでおいしいんです



このソースを使ったオススメお料理食事

ギリシャ風 チキンのスブラキ!!は・・・・・・・・・・・・・・・こちら
フライパンで簡単ピタパン~ギリシャ風お肉巻き~・・・・こちら



ランキングに登録しました
応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


| ★ソース・タレ | 13:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このソース、すっごいおいしそう!!ぜひまねさせてもらいます!!
というか、ぱおさん、子育てしてるのに、なんでこんなにおっしゃれーなお料理作る時間あるの――(汗)
私、働いてなくてもこんな素敵なお料理作れなかったわー・・・・
料理の仕事、ぱおさんに代わってもらった方がいい気が・・・

| MASAMI | 2009/05/11 22:26 | URL | ≫ EDIT

ヨーグルトソースと言えばサラダって思っていたけど
お肉にも合うんですね~
今度このソース作ってみようと思います。
そして↓の春雨サラダもとっても美味しそうです。
私も大好きです。

| suzu-kitchen | 2009/05/12 09:19 | URL | ≫ EDIT

ヨーグルトはし絞るんですか!
だからあんなに爽やかこってりなのね。
私がいつも作るとシャバシャバでした。

ありがとうございました。
ぺこっ。e-466

| カントリーママ | 2010/04/25 12:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/19-0c1aa769

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

