ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねばとろ~チュニジア人もびっくり☆納豆ブリック!!

burin1.jpg

今日はチュニジアとジャパンの融合レシピ(^^♪

以前に作ったチュニジアのポピューラーな卵揚げブリック!!
本来はポテトやツナで作るのですが・・
今回は納豆で・・(^^♪

一口噛むと半熟の卵とチーズ、ネギ入り納豆がネバトロ~~!!
やっぱり和には和で・・
抹茶の塩をつけて食べると最高ですね。

これにはチュニジア人もびっくりですね(^^♪

私は納豆バージョンの方が好みかも~ヽ(^o^)丿

チュニジアでは巨大な三角形や餃子型が多いのですが
食べやすく、作りやすく・・四角にしてみました!!

burin4.jpg

チュニジア人もびっくり☆納豆ブリック!!

材料(2個分)
春巻きの皮・・・・・・・・・2枚
納豆・・・・・・・・・・・・2箱
卵・・・・・・・・・・・・・2個
小口ネギ・・・・・・・・・・少々
とろけるチーズ・・・・・・・2枚

抹茶・塩・・・・・・・・・・適量

揚げ油・・・・・・・・・・・適量

作り方

burin5.jpg

春巻きの皮をひし形になるように広げ、チーズを敷き、
タレ、小口ネギを混ぜた納豆をチーズの淵にそうように四角く土手を作り、
真ん中に卵を落とす。


burin6.jpg

手前から折りたたみ、接続部分に水溶き小麦粉(分量外)を塗って
隙間があかないようにする。

小さめフライパンに油を熱し、両面さっと揚げて出来上がり~!!

クッキングシートの上で作ると作りやすいです。
手早く巻いて揚げないと皮がべっちゃりするので、巻いたらすぐに揚げてください

出来たてはこんな感じ・・・

burin2.jpg

ポイントは揚げすぎないこと!!
中身は出来ているので高温にさっとでOK!!
半熟卵と納豆、チーズのとろ~りに抹茶塩をつけて・・・

burin3.jpg

切って食べてもいいのですが
手で持って端からパクっと食べていく方が食べやすいです(^^♪

本場チュニジアバージョンはこちら・・・↓
半熟卵とチーズがとろ~り☆チュニジアの卵揚げブリック!!


明日から1泊でプチ旅行に行ってきま~す!!
雨の予報ですが・・・(>_<)
どうか晴れますように・・・(^^♪

ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ


オーストラリアの空の下でのkovachanさんが濃厚!とろとろチキンとまるまる野菜のカチャトーラ
を作ってくださいました~!!

オーストラリアで美人な2人の娘さんととっても明るく楽しい育児ライフを満喫されている
kovachanさんのブログは・・・こちら

九九免許のひまわりさんが裏技で簡単オニオングラタンスープ
を作ってくださいました~!!

子育てされながらおしゃれなハンドメイドがとてもステキで育児や色々な情報が満載の
ひまわりさんのブログは・・・こちら

BOO FOO WOOな日々の記録のsakuraママさんが炊飯器でハーブチキン&ガーリックライス!!
を作ってくださいました~!!

3人のお子さんと4人目妊娠中での毎日賑やかで楽しいファミリー、兄弟愛に癒される
sakuraママさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいです~ヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!

| ★おつまみ | 14:57 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん、納豆嫌いでも食べれるかな…
おいしそうには見えるんですけどね(^^;)
一体、どんな味になってるんでしょう…

| bluedive | 2010/03/23 15:55 | URL | ≫ EDIT

うわ~!たまりません!!
チュニジア人びっくり、日本人大喜びですね☆
さくっとろ~ですよね?
たまらん…><;

| チョコ | 2010/03/23 17:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

チュニジア人もびっくり、私もびっくり(笑)
サクサクとろとろ、たまりませんね~^^
下のネバネバ丼も、カラフルでお洒落~*
さっすがぱおさんです^^v
納豆大好きなので、食べてみたーい!!
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/03/23 19:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
は~納豆入れるんですか!
めっちゃ美味しそう!!
納豆と卵の組み合わせって最強ですもんね!!
こういう発想が目から鱗です!

| てぱてぱ | 2010/03/23 21:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

すご~い!ぱおさんの手にかかると
お手軽材料でダイナミックなお料理が
次々とできてしまうのですね~^^

チーズと納豆もよく合うから
これはたまりませんね~☆

ご旅行、楽しんできてくださいね~♪
雨が降らないことを祈っています!

応援凸凸凸!

| masaki☆ | 2010/03/23 22:28 | URL | ≫ EDIT

おぉ

こういうの食べたいなぁ
とろとろだぁ★
ネギがおいしそう(*^_^*)

| Risa | 2010/03/24 00:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/24 01:46 | | ≫ EDIT

納豆好きの私にはたまらない一品です。
納豆はいつもご飯にのせて食べるかたまに油揚げに入れて
焼くぐらいでレパートリーがないの。
こうやって食べたらとろ~っとしていて美味しそう。
↓のネバネバ丼もとっても美味しそう。
プチ旅行楽しんで来て下さいね♪

| suzu-kitchen | 2010/03/24 08:45 | URL | ≫ EDIT

uso! 日本語に変換するのも忘れるほど興奮してしまいました。
こんなに簡単、こんな材料で豪華料理になって。
明日早速食べて見たいので作ります。

抹茶と塩...魂げました。

| カントリーママ | 2010/03/24 09:12 | URL | ≫ EDIT

ネーミングも素敵です~~ww
納豆ときましたか~~。。これもすっごく美味しそうです。。
抹茶に塩はホント美味しいですよね☆
天ぷらとかにも最高に合うんですよね~。

私も創作料理や国籍料理に挑戦したいのですが
体がついていけません。。。汗

ぱおさんすごい!

話は変わりますが 昨夜夢でくぅたんと遊ぶ夢を見ました。。爆
写真で見る通りのわんぱくで可愛い息子さんでした~~w

| ASAE | 2010/03/24 09:37 | URL | ≫ EDIT

こんなお料理初めて見ました!
私でも作れそう~。
材料が全部好きな食材なので食べてみたいです。

ご旅行なのですね!いいなぁ~。
どうぞ お気をつけて♪
楽しい旅になります様に・・・。

| mon tresor 2007 | 2010/03/24 12:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

チュニジアと日本のコラボなんて、つくづくすごいアイデアだな~と思います。
すごい!!
うちのお向かいの住人がチュニジア人なんですけど、ブリックってどういうのか聞いてみたくなりました。
そして、この納豆入り作って見せたらびっくりするだろうな~。

| Manhattan Cafe | 2010/03/24 14:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
納豆を使った料理ですね。
納豆の臭いが無ければ食べれるので、次回は納豆の臭わない丼をお願いします。

| 哲ちゃん | 2010/03/24 14:12 | URL | ≫ EDIT

すごい・・・美味しそう。
納豆はデンマークでは高すぎてあまり買わないので、
これは是非オリジナルの方で作ってみたいなあ。
うまくまけるか とっても心配だけど、きっと美味しいだろうなあ・・・

| ママりん | 2010/03/24 16:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

ほんとだわ・・
私もびっくりだわ~・・笑

このとろとろ卵がたまらない・・・

納豆と卵ってまた合うのよね~!
これが・・・・
カリッととろ~っと・・
私も食べてみた~い!

| いもねり | 2010/03/24 17:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
うわ~!ブリック大好きなんです~!!!
チュニジアで頂いたあのお味が忘れられません!!
納豆という発想は全くなかったのでびっくりです~!
でも、体にもよさそうだしとってもおいしそうです。
卵がとろ~りがポイントですよね~!!

| rika3377 | 2010/03/24 18:18 | URL | ≫ EDIT

パリっとした皮に中がトローリ美味しそうですぅ(^-^)
見た目もとってもきれい♪

プチ旅行楽しんできてくださいね♪

| akoakko | 2010/03/24 20:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
こちらこそ先日はマイブログへコメ頂きありがとうございます!
しかし、ぱおさん、凄いお料理上手なんですねぇ。
毎日毎日素晴らしいです!!!!!!!!!!!
納豆もビックリですが、そちらの方がビックリです。
旦那さまやおこちゃまがうらやましいー。

| いちごっ娘 | 2010/03/24 21:56 | URL | ≫ EDIT

ブリック・・何回か食べたことある程度で、
あまり知らない料理・・。
やっぱりぱおさんトコ遊びにくると、
新しい発見で楽しいです!!

納豆が異文化に~。納豆好きなので、美味しそう!!
食べてみたいなぁ・・。

旅行、雨かなぁ・・。
楽しめてるといいですね☆

応援も!!

| ふくとも | 2010/03/24 22:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
すっごいおいしそう!!私も茨城県民だから、納豆大好き!!
AYAに食べさせるなら・・・生春巻きの皮で作ってみようかな~。春巻きの皮、小麦粉でNGなんです~。

| MASAMI | 2010/03/25 20:54 | URL | ≫ EDIT

納豆がこんなにお洒落な料理になるなんて!
皮がパリパリっと揚がってて美味しそう♪
一泊プチ旅行、どこに行かれたのでしょうか?
ちょっとここ最近、寒い雨が続いてるから
温泉でほっこりかな?

| ケ*セラ | 2010/03/25 22:04 | URL | ≫ EDIT

納豆納豆

納豆、すきです
でもこんなのは見たことがありませんでした
気になるーーーーv-15

| みずきママ | 2010/03/25 22:58 | URL | ≫ EDIT

同じ名前のぱおさんへ

ありがとうございます(^^♪

ご主人がチュニジア出張??
ステキ~~!!
ほんとお土産も土産話も楽しみですね。
色々な国に行かれるのですか?
聞いているだけでも楽しくなっちゃいますよね。

ぱおさんも行った気分で羨ましいわ~ヽ(^o^)丿

| ぱお | 2010/03/27 16:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/190-7ad25be2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

