ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2度おいしい海鮮ユッケ風ネバネバ丼☆

yune3.jpg


今日は納豆料理!!

今回は冷凍しておいたマグロと海老を使って
韓流ユッケ風にピリカラこくうまバージョン!!

材料をすべて混ぜるだけなのでとっても簡単!!
やっぱり納豆にキムチ合いますね~ヽ(^o^)丿
ごはんがすすみます~!!

卵黄を崩して・・
とろ~りからめて食べるとまろやかでおいしいです(^^♪

最後にお茶をかけて・・・
ユッケ風納豆茶ズケにも・・(^^♪
2度おいしいユッケ風ネバネバ丼です!!


yune2.jpg

海鮮ユッケ風ネバネバ丼☆

材料(1人分)
納豆・・・・・・・・・・・・1パック
キムチ(刻む)・・・・・・・50g
まぐろ(角切り)・・・・・・1/2柵
海老(一口大)・・・・・・・2尾

ごま油・・・・・・・・・・・小さじ1
すりごま・コチュジャン・・・少々
醤油・・・・・・・・・・・・少々

トッピング(お好みで)
小口ネギ、青シソ、海苔

作り方
材料を切ってすべて混ぜて出来上がり~!!

ごはんに青シソを敷いた上にのせ、最後に卵黄を落とす。

お好みで小口ネギや刻みのり、唐辛子を振っていただきま~す!!

すりごまはたっぷり入れるとおいしいです。
辛いのが好きな方は唐辛子をかけて・・・
 お子様にはコチュジャンで甘めに・・・



レシピブログの「ネバネバ丼」レシピコンテスト参加中です

ネバネバ丼レシピコンテスト参加中!



ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| ★おつまみ | 17:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう~☆
海鮮ユッケ風って好いですね~
ユッケだとなかなか新鮮な生肉が手に入らないけど
マグロなら安心して食べれるし♪
納豆がここまでお洒落に出来ちゃうなんて
ほんと脱帽です。 
お茶セットはどこかの国で買われた茶器かな?
テーブルコーディネイトも茶器もすごくお洒落ですね♪

| ケ*セラ | 2010/03/28 20:09 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは^^
これ、私絶対好き~!!
ユッケ大好きなんです。ユッケ風も絶対すき(笑)

納豆と・・相性よさそうですね。
これは絶対マネしたい!!

応援も!!

| ふくとも | 2010/03/28 21:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
納豆ですね。
見たときはキレイで食べたいって思ったけど、納豆、苦手なんだったけ。
自分が納豆が苦手なこと忘れるぐらい美味しそうに作ってますね。
多分、納豆の臭いが無ければ食べれるように思いました。
ポチっと応援して帰ります。

| 哲ちゃん | 2010/03/28 22:30 | URL | ≫ EDIT

これは、食欲そそるなぁ~~~
と~っても美味しそう!!
茶器も素敵です(^^)

| BiBi | 2010/03/29 06:12 | URL | ≫ EDIT

とても切ってまぜただけとは思えないお料理です~!
いつも器も素敵です。

お花見ご膳もいいですね~♪
毎日こんなヘルシーメニューなら私のダイエットも成功するのだろうなぁ・・・。
もっと暖かくなったら 今年はのんびりお花見に出掛けようと思います。
苺狩りも楽しそうですね♪
娘が小さい頃は毎年行ってましたが最近行ってないですね。

| mon tresor 2007 | 2010/03/29 08:29 | URL | ≫ EDIT

このネバネバ丼とってもおいしそう。
2度おいしいって嬉しいかも!卵黄を絡めて食べたいです。
お料理もそうだけどテーブルコーディネートも素敵ですね~
さすがだわ。
↓のお花見プレートも春らしくて素敵。そして
オットセイのマネをしている息子ちゃんが可愛い。
楽しい伊豆旅行だったみたいですね!

| suzu-kitchen | 2010/03/29 09:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

納豆にユッケ、ごま油の香りとコチュジャンの甘さがあって美味しそう☆

↓伊豆のイチゴ狩り、イイなー!
今年はまだ行ってないの~。
ビニールハウスの中で香るイチゴの香り、いるだけで幸せになるイチゴ星人おばさんです☆

| Oasis | 2010/03/29 09:37 | URL | ≫ EDIT

納豆嫌いでもおいしそうに見えてきました(笑)
これなら食べられるかな…

| bluedive | 2010/03/29 14:44 | URL | ≫ EDIT

BiBiさんありがとうございます(^^)

BiBiさんのおしゃれな料理いつも感動して
みさせてもらってます。
ドームオムライスもとってもおいしそう~
テーブルコーディネートもステキです~(^^)

| ぱお | 2010/03/29 17:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
ちょっと前の記事だけど、コメント残しちゃいます。
今日のお昼に作ってみました☆
エビが無かったのでマグロだけで作ったんですが、
ほんっとーに美味しい!!!
ピリ辛キムチにごま油とコチュジャンと~、
何よりスリゴマが効いてて本当に美味しくいただきました。
切って混ぜるだけなのにこの味は癖になります(〃∇〃)

| テト | 2010/03/31 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/194-3e073b69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

