ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ホーム」イタリアンベジケーキ風☆バーニャカウダ仕立て!!

bejica1.jpg

今日はルクエ・スチームケースレシピ!!

春キャベツと野菜た~っぷりをミルフィーユケーキのように重ねて・・・
電子レンジでチン!のお手軽料理!!

味つけはバーニャカウダ風に
アンチョビとにんにく、オリーブオイルを一緒に層に挟んで
イタリアン仕立て!!

甘~くて野菜のうまみたっぷりに
アンチョビがアクセントで野菜なのにコクがあっておいしい~ヽ(^o^)丿
野菜が沢山食べられてヘルシー!!

旅行で野菜不足だったのでたっぷりお野菜が食べられて
体もスッキリ!!

冷蔵庫の余りもので簡単に出来るので
急なおもてなしにも大活躍です・・(^^♪

bejica2.jpg

イタリアンベジケーキ風☆バーニャカウダ仕立て!!

材料(4人分)
キャベツ・・・・・・・・1/2個
玉ねぎ(薄切り)・・・・1個
人参(千切り)・・・・・1本
パプリカ(薄切り)・・・1個
アスパラ(細いもの)・・1袋
ベーコン・・・・・・・・3枚

にんにく(すりおろす)・小2かけ
アンチョビフィレ・・・・4枚
オリーブオイル・・・・・大さじ1

ブラックペッパー・塩・・・・少々

作り方


bejica5.jpg

スチームケースにキャベツ→玉ねぎと敷きつめ
を半量散らしブラックペッパーと塩少々をふる。


bejica4.jpg

人参→ベーコン→パプリカ→アスパラと順番に敷き詰め、
を散らしブラックペッパーをふる。

最後にキャベツで蓋をして電子レンジ600Wで7分加熱。
 3分そのまま余熱して出来上がり~!!

アスパラはそのまま食べられるアスパラといいう細めのものを使用しましたが
 太いものを半分に切ってもOKです。

bejica3.jpg

じゅわ~~~っと野菜とアンチョビのうまみたっぷりな
ジューシーなお汁がお口に広がります~!!


ルクエスチームケースに入れておいて食べる時に7分チン!で完成~
なのでお手軽なので何種類か作るパーティーでも大活躍(^^♪


レシピブログの「ルクエ スチームケース」レシピコンテスト参加中です

野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!



ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| ★お気に入り | 14:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このルクエ、色んなブロガーさんがモニターされてますが、便利そうですよね
お値段がちょっと…ですが、気になるアイテムです!
このお料理もケーキみたいでおもてなしにぴったりですねー、素敵です♪

| bluedive | 2010/03/29 14:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

綺麗な仕上がりですね~!
切り口が素敵・・・

丁寧に重ねるだけで
彩りも良く綺麗に仕上がるんですね!

やっぱり料理は手間をおしんだら
いけないんですね・・・って
思っちゃいました・・・

食べるのもったいないくらいですもん!

私もひと手間を忘れずに・・・
料理しよ~っと・・って
言いながら手抜きをいつもどこかで
考えてるんだけど・・・笑
頑張ります!

| いもねり | 2010/03/29 17:46 | URL | ≫ EDIT

スチームケース ってのがあるんだね。初めて聞いたよ。
デンマークはキャベツどうやら日本とは違うタイプみたいで恐ろしく硬い。パキンって感じに折れる
長時間煮込む用みたいな感じ。でも秋ぐらいかな 柔らかい葉のキャベツが出るのでその時に食いだめしてます・・笑
その時期になったら挑戦してみたいな。
それまでにスチームケースになりそうなもの見つけておかなくっちゃ。

| pecca | 2010/03/29 18:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

わぁぁ、やっぱりぱおさんの料理はキレイ~*
並べてチンをするだけで
こんなに素敵な料理になっちゃうのね~^^v
しかもヘルシーだし、すっごくいいわぁ。。
アンチョビのアクセントが、たまらないんだろうなぁ(笑)
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/03/29 19:22 | URL | ≫ EDIT

きれいで美味しそう♪
お野菜もたっぷりでいいですね~(^-^)
春って感じがします♪
ヘルシーだからいっぱい食べてもいいよね(^-^)

簡単なのに手間がかかってるように見える一品嬉しいです♪

| akoakko | 2010/03/29 19:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~!
スチームケース!すごい気になってました!!
こういう風に使えるんですね。
ヘルシーで野菜たっぷり取れて、見た目もキレイ・・・
ホントケーキみたいですね!
素敵~

| てぱてぱ | 2010/03/29 20:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。

さすがぱおさん、ルクエ・スチームケースを
持ってみえるのですね。
私はレシピブログに応募したけど、外れちゃいましたi-241

簡単そうなのに、とってもオシャレで素敵~♪
それにしても、色使い等、ほんとうにセンスがありますね!
応援せずにはいられません☆

| shoko♪ | 2010/03/29 21:38 | URL | ≫ EDIT

今晩は。

初めまして♪

沢山の美味しそうなお料理とカワイイ息子さんの様子に惹かれ、時々拝見させて頂いていました。
いつも読み逃げ状態だったのですが、今日、初コメです(*^-^*)

これからも、時々ブログへお邪魔させて頂きたいと思いますので、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

| aloha | 2010/03/29 21:55 | URL | ≫ EDIT

彩がとってもきれい♪
やっぱり野菜をたくさん摂るにはサラダよりも
こういうお料理の方がいいですね^^
そしてスチームケース、知りませんでした。
あると便利そうですね、でも高いのぉ?
調べてみまーす^^v

伊豆の旅行は良かったですね!
息子さんのいろいろなお写真を見せて頂いて
私まで行かれて良かったって思ってしまいました♪
苺狩りは私も行きたいです、そろそろ終わりかな^^;

| ひまわり | 2010/03/30 02:40 | URL | ≫ EDIT

今回もすばらしい!!
彩りの良さ 味付け 手軽さの
三拍子揃ってるじゃないですか~~
私だったこのお料理優勝にしちゃうな~~
また来ますね。

| うずまきこ | 2010/03/30 07:01 | URL | ≫ EDIT

すごぉぉ!

キレイですねぇ!
私、これ食べたい!!!
スチームケースって持ってないけど
何か他のもので代用できますか?

| Risa | 2010/03/30 10:34 | URL | ≫ EDIT

ルクエのスチームケース私も欲しいもののひとつ。
欲しいと思いつつなかなか買えない...

ベジケーキ風で色合いも本当にキレイ。
野菜がちょっと不足がちな時にはもってこいですね~
ぱおさんの手にかかると冷蔵庫の残りものも素敵な料理に
変身しますね...さすが!!

| suzu-kitchen | 2010/03/30 10:37 | URL | ≫ EDIT

気になっていました。

ルクエスチームケース、気になっていた
ものです。
やはり便利そうですね。^^
ますます欲しくなりました。
ぱおさんの手にかかればなんでも
手軽にキレイに美味しくできてしまいますね♪

応援凸凸凸!

| masaki☆ | 2010/03/30 12:48 | URL | ≫ EDIT

出遅れてすみません(;^ω^)
とっても綺麗な断面ですね~
ビタミンカラーが食をそそります。
ルクルーゼがあると本当に便利そうですね。

| ケ*セラ | 2010/03/31 10:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/195-da128d38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

