ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ風バーベキューチキン☆フライパンで簡単に!!

taib1.jpg

今日はタイ料理!!

タイのガイヤーンを手羽先でヘルシーに・・
お手軽にフライパンで・・・
ターメリックでこくうまバージョンです(^^♪

つけだれに漬けてフライパンで焼くだけの簡単レシピ!!

ポイントはターメリック!!
ナンプラーにほんのりカレー風味がおいしい~ヽ(^o^)丿


タイ料理大好きな主人も喜んでくれて・・
2歳の息子まで必死にかぶりついてましたよ(^^♪

イケアで買った笹のような飾り葉が大活躍!!

taib2.jpg

タイ風バーベキューチキン☆

材料(2人分)
手羽先・・・・・・・・・・・6本
ナンプラー・・・・・・・・大さじ2
オイスターソース・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・小さじ1
ターメリック・・・・・・・小さじ1
オリーブオイル・・・・・・大さじ1


作り方
手羽先にブツブツと穴を開けてジップロックなどビニール袋に入れ
 加えてもみ、30分くらい漬け込む。

フライパンにそのまま移し入れ、両面こんがり焼いたら出来上がり~!!



おまけ

昨日は昔同じ職場の仲良しフレンドのお家へ!!
息子より9ケ月お姉ちゃんのYちゃんと
まだ8ケ月のMちゃんの姉妹!!

出産から離乳食、育児色々と教えてもらった
育児相談の頼りにしている友達!!

Yちゃんと息子2人で絡んでとっても仲良く遊んでいる姿に
私達もびっくり!!
成長したな~ヽ(^o^)丿

2人で仲良くクッキング~~!!

make1.jpg

ちゃんとYちゃん手で押さえてくれて優しい~!!

レンジで90秒チンでアンパンマンのホットケーキが出来るグッズ!!
これほしい~!!
Yちゃんに教えてもらいながら出来あっがり~(^^♪

make2.jpg

焼けたの見せて~~!!
Yちゃんしっかり持ってポーズしてくれてるのに・・
息子はすでに口の中・・・(^^ゞ

しかもトングで食べてるし・・・(^_^;)

make3.jpg

まだベビちゃんと呼べるMちゃんの面倒も2人で見てましたよ(^^♪

抱っこしたら置いて~~って言ってましたけど(^_^;)

今度はクッキー作ろうね~!
って言われてずっと今度クッキー作るの~と連呼!!

クッキングに目覚めたかしら?
こういう遊びも楽しいですね(^^)

時間も忘れて親子共々楽しい1日でした(^^♪


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ


テトんちの晩御飯のテトさんが2度おいしい海鮮ユッケ風ネバネバ丼☆
を作ってくださいました~!!

とってもかわいい1歳の息子さんとお腹のベビちゃんと楽しくあたたかい育児をされている
テトさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいです~ヽ(^o^)丿
ありがとうございました!!
スポンサーサイト

| 鶏肉 | 12:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

漬けて焼くだけなんて、お手軽ですね!
しかも、特別なスパイスを使わないのが嬉しいです
お弁当に作ってみたいです(^o^)

| bluedive | 2010/04/01 13:57 | URL | ≫ EDIT

毛羽先美味しいですよね!私大好きなのでよくいただきます。
飾り葉もこれいいですね! 私 来客時には花屋さんで買ってました!
次回イケアでチェックしてみます。

クッキング楽しそうですね~♪
クッキー型抜きが楽しいみたいで娘もたまに作りたいと言います。(^_^.)

| mon tresor 2007 | 2010/04/01 14:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

手羽先美味しそう~・・・
ターメリックがポイントなんですね!
これ・・食べたいわ~!

いつも盛り付けも飾り付けもとっても
上手にしてるから参考になります・・

でも、いつも私はお皿に盛るだけ・・笑
もっと勉強しなくちゃ~っていつも
思ってるんだけど~・・頑張るぞ~!

息子ちゃんもクッキングに目覚めちゃって
これから楽しみですね~!

自分で作って食べるってほんとに
美味しさ倍増ですもんね~!

| いもねり | 2010/04/01 18:09 | URL | ≫ EDIT

ナンプラー好きなのぉ(^-^)
想像しただけでヨダレが…(笑)

息子くん可愛らしくて見ているこちらまで癒されましたよぉ(^-^)

| akoakko | 2010/04/01 19:16 | URL | ≫ EDIT

ナンプラー。
久しく我が家で見ません^^;
でもこうしてこちらでいろいろな調味料や食材を
見て刺激されて、ゆっくりマイペースで料理の幅を
広げさせてもらっています♪

手羽先はお財布に優しいし、ナンプラーを買ってくれば
すぐに出来そう^^vアンチョビソースも温野菜サラダの
ドレッシングに混ぜてみました。美味しかったです^^
いつもありがとう。

息子さんは前にも記事を読んで思ったんだけど、きっと
笑顔でお料理をする素敵な男子になると思います、
本当に可愛い♪

| ひまわり | 2010/04/01 21:05 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんのご子息がうらやましいです~
おうちで<タイ風チキン>を食べれるなんて・・・

日本中どこを探しても、2歳でタイ風チキンを自宅で
食べられるおこちゃまはそういないと思います。(笑)

| いちごっ娘 | 2010/04/01 21:53 | URL | ≫ EDIT

電子レンジなら

子供でも簡単に安全に料理できますね!
楽しそう★ 
私達の小さい時にもそんなものがあれば
もう少し料理のできる大人になってたかもしれないと嘆きますw
そういえばぱおさん、スティームベジタブル作ってみました!
すっごくおいしかったデスよ★
写真は…あまりキレイにできなかったので撮ってないですが
モーリスも喜んでました(*´∀`)♪

| Risa | 2010/04/01 21:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

わーい、今日も簡単だけど、凄く美味しそう^^
ポイントはターメリックなんですね~
ぱおさん、スパイスの使い方がめっちゃ上手なので
勉強になるわ~^^v

息子ちゃん、将来はプロの料理人かしら~(笑)
凄く楽しそう~*
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/04/01 23:10 | URL | ≫ EDIT

フライパンで簡単にできちゃうっていいですね~
すごく本格的な仕上がりでとっても美味しそう。
私もこういうエスニックな料理大好きです。
ポイントはターメリックですね!
息子ちゃんお友達と料理している姿が可愛い♪
レンジで90秒でできるアンパンホットケーキグッズ
興味津々。こういうのって子供と一緒に作ったら
楽しいでしょうね!チェックしなくちゃ!

| suzu-kitchen | 2010/04/02 10:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ とってもおいしそう!!
手羽や手羽元をフライパンで焼くのって
私にとってすごく難しいんです。
生焼けになりやすいのです。。
何かこつというか基準にしている事ってあればおしえてください。
全然急がないので、次回同じような料理の時にブログに少しかいていただけるとうれしいです。

| うずまきこ | 2010/04/04 07:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/197-62cc1a3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

