ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トルコのミートボール揚げ☆カリっとおいしいキョフテ!!

kyo1.jpg

今日はトルコ料理!!

世界3大料理のトルコ料理!!
トルコではさすがに何を食べてもおいしかったです(^^)

羊肉がポピュラーで
トルコは国中シシケバブの香りが・・・(^^♪

トルコで食べておいしかったキョフテ!!
トルコの肉団子?ミートボール?

羊肉にイタリアンパセリとクミンパウダーで
異国たっぷりトルコ風に・・・

以外に簡単で混ぜてフライパンで揚げ焼きするだけ!!
外がカリッとしておいしいんです。

ピタバンに挟んでいただきま~す!!


kyo2.jpg

材料(2~3人分)
羊肉・・・・・・・・・・150g
玉ねぎ・・・・・・・・・1/4個
にんにく・・・・・・・・1個
溶き卵・・・・・・・・・1/2個
パン粉・・・・・・・・・大さじ3
牛乳・・・・・・・・・・大さじ3
塩・・・・・・・・・・・小さじ1/2
胡椒・・・・・・・・・・少々
イタリアンパセリ・・・・3枝
クミンパウダー・・・・・小さじ1/4

小麦粉・・・・・・・・・・適量
揚げ油・・・・・・・・・・適量

作り方
をフードプロセッサーにかけて混ぜ合わせる。


kyo3.jpg

①を出して手で少しこねて一口大の楕円形に丸めて周りに小麦粉をつける。

フライパンに油を熱し両面揚げ焼きして出来上がり~!!

①はフードプロセッサーでなく羊肉はたたいて、他はみじん切りで
 手でこねてもOKです。

夫婦で臭くておいしいね~って絶賛でした(^^♪



トルコにて・・・

トルコのカッパドキアで気球に乗りました!!
50分間の空の旅!!

bal3.jpg

私達の乗った気球の影!!

壮大なカッパドキアの大地を空から眺め
高所大好き症の私もさすがにちょっとドキドキでしたよ(^^♪


bal2.jpg

主人撮影の月入りの写真だそう・・・(^^♪

空には気球がたっくさ~~~ん!!

bal1.jpg

断崖ぎりぎりを通ったり・・・
上がったり下がったり・・・スリル満点(^^♪

そしてメインイベント!!

bal4.jpg

気球の上で日の出を見ました~!!
美しい~~!!


大歓声!!
色々な国の方がいましたがみんなで喜び連帯感がうまれました!!
ステキな感動体験~ヽ(^o^)丿
朝4時起きしたかいがありました!!

ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| ひき肉 | 14:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

ちょっと忙しくしていて久々の訪問に
なっちゃいました、、、

キョフテ、すごくおいしそう(→ܫ←)♡
以前にトルコ料理のお店で食べて「おいしい!」って
思ったんです、これ♪
元々羊肉が苦手だけどキョフテはクミンの
香りで食べやすくて~(^^)v

おうちで作っちゃうってこれまたすごいっ(´▽`*)

| kikineko | 2010/04/06 15:05 | URL | ≫ EDIT

羊の肉のミートボール美味しそう。
羊の肉 ってのが春らしくしていいね。
我が家はイースターに骨付き羊肉焼いたわ~
(ブログに恥ずかしげも無くアップしたよ)
気球もすごいね。私は乗った事ないけど、昨日飛んでるのをみたよ。気球で空に上るってことはやはり体感温度は寒いんだろうね。

| pecca | 2010/04/06 15:51 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
トルコのミートボール揚げ 美味しそう 素敵な一品ですね

カッパドキア 素敵なところへ旅に 

素晴らしい風景です、

気球 楽しそうです、
コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました、

| ryuji_s1 | 2010/04/06 16:20 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは(^-^)

トルコって空が青くてすごく綺麗な所なのね~
お料理も美味しいものが沢山ありそう♪
ぱおさんのミートボール見てそう思いました(^-^)

ラム肉大好き♪

| akoakko | 2010/04/06 18:23 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

気球だらけの景色なんて、生まれて初めて見ました。
得した気分です♪
トルコ料理も美味しそうです。食べたい。

| カモメ先輩 | 2010/04/06 18:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

トルコ料理って初めてで~す!
ミートボール揚げ・・
ほんとにカリッとでおいしそう~!

気球に乗ってみる空からの
景色も素敵~・・

私も行ってみたいなぁ~・・・

でも・・空を飛ぶのがちょっと
怖いかも・・
飛行機もちょっぴり怖いのよね・・・
私・・・笑

| いもねり | 2010/04/06 19:55 | URL | ≫ EDIT

カリッとしてて美味しそうですね~(●^o^●)

気球の写真素敵です★
ぱおさんホントあちこち旅行してて羨ましいです~(#^.^#)

| ☆にゃ~☆ | 2010/04/06 20:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
トルコ料理って世界三大料理なんですね∑(*゚ェ゚*)
あまり食べたこと無いけど、美味しそう~!!
それに、気球・・・
こんな景色見れたら、小さい悩みも吹き飛んじゃいそうですね!!

| てぱてぱ | 2010/04/06 21:05 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは^^
ぱおさんトコくると、いつもながら知らない料理って
沢山あるんだなぁ・・って発見^^
しかも全部美味しそうだし~♪

トルコって一回行こうとしてたのに、地震でいけなくなって、
リベンジしてないんです。
料理、美味しいんですね~。
いつか、絶対行こう、なんて決意しちゃいました^^

応援も!

| ふくとも | 2010/04/06 21:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

本格料理なのにラクラクレシピで
お手軽に作れてしまいそう♪
クミンパウダーがポイントかな??

気球、気っ持ちよさそうですね~!!
私も高いところ大好き♪なので
体験してみたいです~^^

応援凸凸凸!

| masaki☆ | 2010/04/06 21:40 | URL | ≫ EDIT

素敵(*^_^*)

高所大好き症なんですかぁ?
すごぉい笑
気球からの日の出。
そんな万人が経験しないようなこと
経験されてすごぃですね(*´∀`)♪
ミートボールもおいしそぉ★

| Risa | 2010/04/06 21:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

これまた美味しそうだわ~
ミートボールを揚げているのね~
それだけでお酒が飲めそうです^^v

気球すごいすごい!!
すっごく気持ち良さそう~*
私も体験してみたいです!!
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/04/06 23:26 | URL | ≫ EDIT

キョフテって材料はなんだろ?って思って読みました。
羊ですかー。臭くて美味しいの?笑 クミン使うんですね、
最近タッパーから出してないような^^;

そして気球の旅。いいなー♪空に浮かぶ気球たちが
とっても幻想的。日の出を見る感動は万国共通なんですねー。
ぱおさんはいろんな国でいろんな体験しててスゴイな。
これからも時々海外の思い出お話してくださいね^^

あ、それからドイツ村↓。一度行ったことがあります。
牧場とかで遊んだんだったかしら?
息子さん、パン食べたんですか、子供ってビミョーですね^^v

| ひまわり | 2010/04/07 00:03 | URL | ≫ EDIT

気球に乗ることなんてソウソウない体験ですねww
羨ましいww

どんなかんじなんでしょう。私も乗ってみたい・・・。でも小さい頃に両親がそんな体験をさせてくれたようなそんなことないようなあやふやな記憶もあるんですよねw

料理も美味しそう!!毎回お店みたい★トルコ料理って・・・・カライのかな?!

| キリン | 2010/04/07 05:08 | URL | ≫ EDIT

羊肉ってダメって人もけっこう多いけど私は大好き。
ミートボール揚げとっても美味しそう~
トルコ料理と言われれば納得。でも初めてみました。
ぱおさん、気球にも乗ったことがあるんですね~
何か素敵な経験たくさんしていて羨ましいです。
この感動を味わったら他の国の人たちと連帯感が
生まれるのわかる気がします。

| suzu-kitchen | 2010/04/07 08:27 | URL | ≫ EDIT

キョフテ!初めて聞いたお料理です。勉強になります。

海外でいただいた食事をなかなか日本で作ろうとは思わないのですが・・・ぱおさんスゴイなぁ。。。。

気球キレイですね~乗ったらどんな気分なんだろう?って想像しちゃいました。

高い所は平気なのでワクワクしそうです♪

| mon tresor 2007 | 2010/04/07 11:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/201-a096f83e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

