ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トルコ風ピタパンサンド!!

torupi2.jpg

今日はトルコ料理!!

先日のトルコのミートボール揚げ☆キョフテ!
を挟んでピタパンサンドに・・

トルコでは野菜たっぷりの中にポテトもどっさり入っていたので
トルコ風にポテトと野菜をたっぷり入れて
ボリュームたっぷりピタパンサンド!!

大きな口を開いていただきま~す!!

torupi1.jpg

作り方は簡単!!
ただただ挟むだけ・・(^^♪

トースターで軽く焼いて温めたピタパンの中に

レタス、トマト、茹で卵、キョフテ、ポテト、ピザソース
を入れて出来上がり~!!

ヨーグルトにガーリックパウダー、塩を加えたヨーグルトソースも合います!!

自家製電子レンジで簡単ビザソースは・・・こちら



トルコイスタンブールにて・・・

トルコの入って最初に食べたB級グルメ!!
ケバブサンド!!

大きな皮でぐるぐる~っとチキンケバブとラムのケバブが
巻かれていておいしい~!!

toru1.jpg


日本でケバブサンドって以外に高いですが・・・
トルコでは激安だったような・・・(^^♪

旅中何度かお世話になりましたよ。
これ系大好きなんですよね~



ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ


リサのブログ アメリカ編のリサさんがイタリアンベジケーキ風☆バーニャカウダ仕立て!!
を作ってくださいました~。

お料理上手なアメリカ人のご主人と楽しくステキなアメリカンライフをおくられている
リサさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいです~ヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!
スポンサーサイト

| サンドウィッチ | 20:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもながらにおいしそう!!
ほんと、大口開けてがぶ~~~っとってかんじですね!!
ぱおさんて、ほんとにいろんな国に旅行に行ってるんですね。うらやましい。トルコかぁ。子供ができるとなかなか海外いけないですもんね。もっといっぱい行っておけばよかったなぁ。

| MASAMI | 2010/04/07 21:08 | URL | ≫ EDIT

おいしそお!

トルコ行ってみたいなぁ~
ケパブもキョフテも食べたことないんです。
ブログの紹介して下さってありがとうございます(*´∀`)♪

| Risa | 2010/04/07 21:30 | URL | ≫ EDIT

ピタ

便利ですよね~
こちらでも、手軽にスーパーで買えます
中に、何でも好きな物を入れられて便利(^^)
最近、ピタを買ってないことに気づきました…
今度、買ってこようかな~
こんな感じで綺麗に入れると美味しそうです!

| クランベリー ソース | 2010/04/07 23:38 | URL | ≫ EDIT

何でしょう!この美味しそうなピタったら♪
とてもリメイク料理と一括りには出来ませんね。
キョフテとフライドポテトとトマトソース・・・
どれも好きなカテゴリーです♪
華やかでお洒落ですね☆

| ケ*セラ | 2010/04/08 07:49 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
 トルコ 楽しんでいられますね

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

| ryuji_s1 | 2010/04/08 08:07 | URL | ≫ EDIT

ミートボールをピタパンに!
ボリューム感あって美味しそうですね~
野菜、ポテト、ミートボールの色合いがとってもきれい。
何かトルコ料理店に行ったみたい...自宅で作っちゃうって
さすがです。
ケバブって美味しいけど、こっちで食べると高いですよね~
本場のケバブ安くて美味しいんだろうなあ。

| suzu-kitchen | 2010/04/08 08:30 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~美味しそう~!
ランチBOXにこんなに詰めて お花見したいなぁ~。
ビールもグビグビ呑んで・・・幸せでしょうね?
ぱおさんが作られると どんな料理もお洒落で美味しそう。
見習いたいですが なかなか真似出来ないです。(^_^.)

| mon tresor 2007 | 2010/04/08 10:46 | URL | ≫ EDIT

お店で出てくるサンドイッチみたい!
見ているこちらも思わず大きな口あけて『アーん!』という感じになってしまいました。
やっぱり、ぱお家の子供になりたい…^^;

| oasis | 2010/04/08 13:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/202-3790d1a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

