ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食パンでかわいい一口お花カップピッツァ!!

panki1.jpg

今日は一口ピッツァ!!

朝食はパン派の我が家!!
普通のパンがあまり得意でない息子。
サンドウィッチパンでハムサンドが大好き!!

で・・いつも余ってしまうサンドウィッチパン(^^♪

今日はパンでお花のような器にして
朝食に常備してある具を詰めて
チーズをかけて焼いてみました~!!

納豆、卵サラダ、ソーセージ&ビーンズの3種類!!
自家製ピザソースを加えて・・・
(自家製ピザソース消化レシピです)

食べやすくておいしい~ヽ(^o^)丿

籠に詰めて・・・お花見弁当仕立てに!!

panki3.jpg

材料(6個分)
サンドウィッチパン・・・・・・6枚

納豆・・・・・・・・・・1パック
海苔(細切り)・・・・・適量

茹で卵・・・・・・・・・1個
マヨネーズ・パセリ・・・適量

ソーセージ(一口大)・・1本
コーン、ビーンズ・・・・適量
ピザソース・・・・・・・適量

とろけるチーズ・・・・・適量

作り方

panki6.jpg
panki5.jpg

パンを4ケ所2㎝くらい切り目を入れて
プリンカップに切り目を交差させてお花カップを作る。


panki4.jpg

を混ぜ合わせ①のカップに詰める。
納豆はタレを混ぜて海苔を底に敷いてのせる。
卵サラダにもピザソースをのせる。

チーズを乗せて200度のオーブンで10分くらい焦げ目がついたら
 出来上がり~!!

プリンカップの変わりにシリコンカップや耐熱容器でもOKです。
 容器の大きさによって切り目の長さを変えてください。

自家製ピザソースの作り方は・・・こちら


おまけ

火曜日は主人が早く帰ってきてくれて
って言ってもPM8時ですが・・・(^_^;)

夜桜見物へ~!!

お祭り最終日で平日にもかかわらず賑わっていましたよ(^^♪
花より団子な息子・・・

yozaku2.jpg

「なんかたべようよ~!!」を連呼して
花はそこそこに屋台を楽しみ・・・

今度はごはんもそこそこに「すべりだ~いする~」と・・(^_^;)
小学校の校庭が駐車場なので消灯の10時まで遊具夜遊びを
楽しみました(^^♪


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ




| ★グラタン・ピザ | 15:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん
かわいいパン料理ですね
しかもとても食べやすく美味しそう
いろんな味が楽しめますね

息子さん 屋店が楽しそうですね
美男子です、


コメント有り難うございます。
ポチッと応援させて頂きました。

| ryuji_s1 | 2010/04/08 16:37 | URL | ≫ EDIT

お子様がいると朝から手の込んだもの作るんだなあ と大変だなと感心しちゃいました。
でも、これなら食が細いお子様でも喜んで食べそうですね。可愛いし ちょっとした持ちよりパーテイでもよさそう。
息子氏 夜桜 楽しそう・・・
花より団子 は小さい子にはつきものですよね

| pecca | 2010/04/08 16:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

こんなに可愛いと
息子ちゃんも食べずには
いられないですよね・・

なんか食べようよ~って
屋台で言ってるお顔がまた
可愛い・・・

屋台のものって美味しいもんね!

| いもねり | 2010/04/08 19:57 | URL | ≫ EDIT

わお~^^
これまた素敵な・・・・・。
ありますよ~。ありますよ~。
我が家にも!!!この材料。
残念(><)サンドウィッチパンだけが無い・・・・。
納豆好きの息子にはまりそうです^^
今度ママ友とのランチに作ってみようかな♪
(って口ばっかで・・・)

| 夏季 | 2010/04/08 21:38 | URL | ≫ EDIT

息子くん、超可愛いショットじゃないですかー!^^
なんかめずらしくおちゃめな感じですね♪
屋台で・・・いえ、桜を見て嬉しくなっちゃったのかな。
ご家族で夜桜できて良かったですね^^v

サンドイッチのお花。可愛いですね^^
うちの息子もパンはあまり好きじゃないんですけど
(カレーパンだけは好き)、学校へ行くようになってから、
だいぶ普通に使えるようになってきました。
朝はやっぱりちゃんと食べて欲しいので、つい
食べられるものを用意してしまいます。
今は「食べなくてよろしい」も言いますよ、怖っ?!

| ひまわり | 2010/04/08 21:42 | URL | ≫ EDIT

さすがぱおさんですね!
食パンもあのように切り込み入れて
型で焼けば立派なカップパン?に
なりますもねねぇええええー!
具も自分が好きなもの入れられるし!
手巻きパン?みたい~
しかし、あんなに具が入っている
ピタパンを見たことが無い!!!
ボリューム満点~

| いちごっ娘 | 2010/04/08 21:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

かわいい~~♪♪
キツネ色の焦げ目もたまりませんね^^
ぱおさんのお料理はいつも彩りも
カタチも素敵だから息子ちゃんも
喜んで食べてるんでしょうね~☆
目にうかぶようです。
この形なら好きなもの、なんでも
入れられていいですね(*^_^*)

夜桜見物も素敵♪
でも私も屋台が気になってしまうわぁ(^^ゞ

| masaki☆ | 2010/04/08 22:18 | URL | ≫ EDIT

朝から豪華~!
これなら朝食も進みそう!

くうたん・・・写真のポーズが最高だよぉ!!!
おもわずにんまりしちゃったw

| ミホ | 2010/04/09 00:45 | URL | ≫ EDIT

この前

モーリすが小腹が空いたというのでパンにピザソースつけて
ペパロニとチーズ乗せて焼いたんですが
こんなにキレイにお花の形にするなんて、ぱおさんってば、
やっぱ創造力豊か!感性が違いますよね。
息子さん相変わらず可愛い!どこが怪獣ですか!?w

| Risa | 2010/04/09 01:03 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは^^
わぁ~!!こういう食パンキッシュ、実は、私も数日前に作ったんです!
まだブログUPはしてないんですが・・。
ぱおさんと同じでめちゃ嬉しいです!!
・・でも、やっぱり(当然・・)ぱおさんの方が美味しそう^^;

息子君、かわいい~♪
楽しかったんですね^^

応援も!

| ふくとも | 2010/04/09 09:05 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、ちょっとこれいい!
最近またお昼のパンを食べさせよう作戦が停滞気味
だったので、これマネさせてもらいます。
納豆というのもいいわ。
ピースサインの息子ちゃん可愛い♪
たまには夜桜見物ってのもいいかもしれませんね!

| suzu-kitchen | 2010/04/09 09:24 | URL | ≫ EDIT

我が家の娘もパンをそのまま食べないのです。
これはいいアイデア!!
早速真似させて頂きます。(お買い物行かなきゃ!)

夜桜も風情があっていいですよね~。
屋台楽しそう♪ 
10時まで遊ばれてたなら今日は息子さんお疲れかしら?

| mon tresor 2007 | 2010/04/09 11:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

お久しぶりです☆
冷凍パイシートを使ったピザやこのピザ、とても美味しそうです!!!
すごいですね~ぱおさんのお料理にはいつも感心してしまいます(^-^)
お花カップのアイデア、とても素敵です♪

| Pink Bath Salt | 2010/04/09 14:42 | URL | ≫ EDIT

きゃ~可愛い♪

ぱおさんが作ると、なんでもあっという間に素敵なお料理になっちゃいますねv-10
可愛すぎます!!
このお花の形、こうやって作るんですね~v-290
今度試してみます!

| mei | 2010/04/09 14:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/203-db324eb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

