ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見アジアンプレート☆7種盛り!!

ajia1.jpg

今日はアジア料理!!

昨日は簡単なアジア風からあげ弁当を持って
近所のお友達とお花見に行きました~!!

夜は多めに作っておいたアジア風からあげで
アジアンワンプレートに盛り付けましたよ(^^♪
主人にもお花見の気分だけおすそわけ~
余りものばかりなんですけどね・・・(^^♪

メニュー
アジア風からあげ
新じゃがでフライドポテト~カレー風味
ターメリックライス
タイ風きのこサラダ
ナンプラーでグラタン味の卵焼き
フルーツ
枝豆

ナンプラーとスイートチリソースで下味をつけて
揚げたからあげはとってもおいしい~

好評でした~ヽ(^o^)丿

ajia2.jpg

アジア風からあげ

材料
鶏もも肉(一口大)・・・・2枚
ナンプラー・・・・・・・大さじ3
スイートチリソース・・・大さじ3
レモン汁・・・・・・・・大さじ2
酒・・・・・・・・・・・大さじ3

小麦粉又は片栗粉・・・・適量


作り方
鶏もも肉にブツブツと穴を開けてを合わせた付け汁に
 1時間くらい漬け込む。

片栗粉をまわりにつけて油で揚げて出来上がり~!!


新じゃがフライドポテトは・・・
新じゃがを皮ごと切って電子レンジで加熱してから素揚げし、
揚げたてにカレー粉と塩を振って出来上がり~!!

ほっくほくで皮が香ばしくておいしい~です(^^♪


今週はお花見WEEK!!
ちょっと肌寒いのですが・・・
おしゃべりで盛り上がっているとほかほかですね~(^^♪

皆キッズ乗せて車集合なので飲めないのが残念ですが・・・(^^♪




ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 春(ひなまつり・お花見) | 18:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん
☆アジア風からあげ
☆新じゃがでフライドポテト~カレー風味
☆ターメリックライス
☆タイ風きのこサラダ
☆ナンプラーでグラタン味の卵焼き
アジアンティースト で美味しそうです。
コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。
いつもご訪問 有り難うございます。

| ryuji_s1 | 2010/04/09 19:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

鶏の唐揚げもナンプラーとスィート
チリソースを使えばいつもと違う
テイストの唐揚げですね~♪

ナンプラー、あまりなじみがないですが、
(昔仕事で使ったっきりだわ~(^^ゞ)
ちょっとした隠し味にも使えそうですね~

今日のコーディネイトも素敵です(*^^)

応援凸凸凸!

| masaki☆ | 2010/04/09 22:32 | URL | ≫ EDIT

こんな美味しそうなお弁当を
桜の花の下で食べたら最高でしょうね!
唐揚、久しく作ってないです
(揚げ物、基本的にパスしてるので)
写真見てると美味しそう…

ぱおさんの記事をリンクさせていただきました(^^)
2つのレシピを参考にして作ったモノを
ブログにUPしました

いつも、とっても参考になっています

| クランベリー ソース | 2010/04/09 23:27 | URL | ≫ EDIT

えぇぇ?

これがお花見用の食事!?
すっごいお花よりキレイなんじゃないですかw
おいしそぉ(*^_^*)
ナンプラーって食べたことないけど
どんな味がするんだろ??

| Risa | 2010/04/09 23:58 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

タイ料理だ~
しかも唐揚げめちゃくちゃ美味しそう
こんなお花見プレートあったら、絶対売れますよ

先日、伊豆の三津シーパラにも行ったので、
ぱおさんのところとリンクさせてもらいました
(事後報告でごめんなさい)

シンガポールチキンのランチしたんで、それもアップしたいよ。。。今日、頑張れるかな?
こんなマイペースだけど、お付き合いよろしくね

| koh | 2010/04/10 08:14 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんのおうちの料理を見てると私の夫が可哀想に
なっちゃう^^; 女もそうだけど、男の人も結婚相手で
人生左右されちゃいますねー。
から揚げはいつも和風テイストにしてしまうので、
今度から揚げにする時やってみようかな!

車で遊びに行くと確かにお酒は我慢ですね^^
いつか息子さんが車の免許をとって、ぱおさんが
好きなだけ飲めるようになる日をお楽しみに?!
(いつぅ?笑)

| ひまわり | 2010/04/10 13:54 | URL | ≫ EDIT

お花見続きですね~♪
今の時期しか楽しめないので 私も明日もう一度お花スポットに行ってみようかと?(寒ければ中止)
それよりぱおさんのお弁当お友達も召し上がられたのでしょうか?
う~ん お友達がとっても羨ましいです。

| mon tresor 2007 | 2010/04/10 15:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/204-74c8c428

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

