ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見アジア弁当☆韓国巻きずし入り!!

kanben1.jpg

今日は高校メイツと桜の下でお花見!!

キッズ3人もいて賑やか~!!
皆お弁当持参で盛り上がりましたよ~

私はアジアン弁当を・・・
皆異国料理大好きフレンドで特にタイ好きなので・・
グリンカレー唐揚げ&韓国海苔巻きキンパ入り弁当~!!

朝アタフタと大急ぎで作ったので遅刻ギリギリ
ただただ詰めただけの適当な盛り付けになっちゃいましたが・・(^_^;)

メニュー
韓国海苔巻き☆キンパ
グリンカレー唐揚げ
新じゃがでポテト
トマト
枝豆

グリンカレー唐揚げはないしょにしておいたら・・・
一口噛んでう~おいしい~タイの味がする~~!!
って好評でした(^^♪

kanben3.jpg

韓国海苔巻きキンパは・・・こちら
アジアン唐揚げグリンカレー風味は・・・こちら



皆おいしそうなお弁当を作ってきてくれて
盛りだくさん!!
ちょうど桜の木の下をGETして宴会開始~!!




キッズは1歳、2歳、3歳!!
息子は真ん中の2歳!!

大好きな女の子&お姉ちゃんたっくさんに囲まれて大喜び!!
いっぱい遊んでもらってママいらず(^_^;)

キッズ3人でアンパンマンショーを繰り広げていましたよ(^^♪
大人が観客で・・
爆笑させてもらいました(^^)

おかげでおしゃべりも楽しめて
お弁当も味わえて・・・
楽しい時間を過ごせました~(^^♪

次はバーベキューだね!!


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ


| ★お弁当 | 18:11 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

i-184わーお花見楽しそう!
そしてお弁当も美味しそう!!
キッズ3人のあんぱんまんしょーも見たいわぁ☆
さぞかし面白いんだろうな~i-278i-184i-184

次はバーベキューなんてうらやましぃi-184

| mammy | 2010/04/10 19:47 | URL | ≫ EDIT

きゃあ~ 美味しそう。
太巻きが具沢山で・・・ヨダレものです。
ぱおさんち の子になりたいです・・・爆
お花見日和なんでしょうね。こっちはもう少し時間かかるかな。皆で外で食べるお弁当はさぞや美味しいことでしょう・・・・
次はバーベキューとか・・・
お花見弁当では海外組みは日本に負けてしまいますが、バーベキューでは負けないど~(ニヤリ~)

| pecca | 2010/04/10 20:21 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

わーっ!!
すっごい豪華なお花見だわ~

韓国巻きずし!!
これね、前にお友だちと
買ってきたんだけど、
それより上手に巻けてるわー ε=ヾ(*・∀・)/
プロだわ!!
すごい!

賑やかなお花見だったね♪
いいな~

| ちるちる | 2010/04/10 22:30 | URL | ≫ EDIT

サイコウ!

学生の時の友達って本当にいいですよね!
親も仲良し、子供も仲良しって最高★
料理も全部おいしそぉ(*´∀`)♪
どぉして巻き寿司がそんなに綺麗に巻けるのだろ~

| Risa | 2010/04/10 22:54 | URL | ≫ EDIT

今日はお花見にはとってもいい天気でしたよね

凄い豪華なお弁当です!
お花とお弁当とアンパンマンショーを見る子どもたちと
沢山の楽しみで
よかったですね♪

今がかわいい時だもんね・・・・・・

| koh | 2010/04/10 23:06 | URL | ≫ EDIT

なんて豪華なお弁当!!すばらしいわあ
いいですね。お花見たのしそうです。
アンパンマンショーみたかった
かわいいいでしょうね~~
そしておもしろそ~~

| うずまきこ | 2010/04/11 07:51 | URL | ≫ EDIT

お花見も手作り弁当だと、一気に充実度が増しますね~
ポカポカお天気の元、満開の桜の下で綺麗なお弁当を
囲んで、素敵なひとときでしたね♪

| ケ*セラ | 2010/04/11 09:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~!
お花見良いな良いな~!
この出来栄えで「適当な盛り付け」って・・!!
も~かっこ良過ぎます!!
桜はもうそろそろ葉桜ですね~。
ホント桜の季節って短くて寂しいです。

| てぱてぱ | 2010/04/11 09:32 | URL | ≫ EDIT

韓国巻きずし美味しそう~
みんなでいろいろなものを持ち寄ってのお花見いいですね!
おにぎりはオーソドックスで美味しいけど、韓国巻きずし
喜ばれたでしょうね!
昨日はお天気もよくてお花見には最適でしたね♪
息子ちゃんも楽しそう。

| suzu-kitchen | 2010/04/11 10:31 | URL | ≫ EDIT

毎日のお花見弁当↓↑、美味しそうすぎて私もワンカップ大関片手におじゃましたいっ!^^;

グリーンカレーの唐揚げ、前に拝見した時から惜しいそうだなと思っていたけどここにきてまた思わずヨダレが…。
キンパも美味しそう。
花見は花も団子もイイですね☆

| oasis | 2010/04/11 12:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
キレイに巻物を作るのでいつも感心して見てます。
太巻きってなかなかキレイに巻くのは難しいのに、こんなにキレイに巻けるなんてすごーいって思ってます。
子供たちも楽しそうで良いですね。

| 哲ちゃん | 2010/04/11 15:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

ぱおさーん、もう全部食べてみたーい><
いつもながら、本当に美味しそう^^
こんなお弁当でお花見したら
すっごく楽しいね~!!!

キッズちゃん達も、楽しそう~*
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/04/11 19:35 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しておりますm(__)m

 こんばんは。

 ちょっと久々に参りましたが、やっぱり出てくる言葉。
 おいしそ~♪

 相変わらずくうたんはモテモテですなぁ( ̄ー ̄)v
 子供がたくさんいる中でのお花見。
 大変そうですが、すっごい楽しそうなのがわかります。

 こんな時間なのに、おなかがグー♪
 φ(. . )ポチっとな☆

| 八兵衛 | 2010/04/11 23:00 | URL | ≫ EDIT

ここ数日桜三昧ですね♪
家族でみる桜も綺麗ですが お友達とお花見も楽しいでしょうね♪
お弁当 本当に盛り沢山で 私なら間違いなく桜よりお弁当ですね!
来週主人はお花見兼ねてBBQらしいですが まだ桜咲いてるでしょうか?昨日こちら(宝塚)少し葉桜になってました。

| mon tresor 2007 | 2010/04/12 08:22 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは^^
わぁ~とっても美味しそうなお弁当!
から揚げも美味しそうだし、巻き寿司の韓国風っていうのがまたまた美味しそう!
お友達が本当にうらやましすぎます~^^

子供たちもかわいい!!

もちろん応援も☆

| ふくとも | 2010/04/12 11:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/205-4017893e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

