ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見筍ごはん弁当☆筍づくしの籠弁当!!

takeben3.jpg


今日は昨日のお花見弁当~!!

お花見の締めくくり弁当~。
朝ほとんど何もしない朝ラク弁当(^^ゞ

昨日は家族で動物園へ・・・!!
食べるものがほとんどない動物園なので即席弁当を持参して・・(^_^;)

メニュー
筍ごはんおにぎり
鶏手羽肉と筍の煮物★炊飯器で~!!
茹で卵の花切り
ミニトマト

あら~品数すくな~(^^ゞ

連日お花見で揚げものが多かったので
今回はヘルシーに・・(^^♪


takeben1.jpg

朝早く出発だったので下ごしらえがほとんど前日。

前日に作った筍ごはんを丸い小さめおにぎりにして
冷蔵庫へ入れておいて朝チンで・・・
笹の上に乗せ、山椒の葉を散らして・・・

鶏手羽元は前日に筍と一緒に炊飯器で煮たものを
朝フライパンでテリテリさせて・・・

炊飯器で煮ているので冷めてもとっても柔らか・・
軟骨までほろっととれちゃいました(^^)

ちょっと寂しいお弁当ですが・・・
100キンでGETした籠に入れてなんんとなく雰囲気がでたかしら(^^ゞ

あまりに即席で寂しいお弁当なのでアップしようか迷いましたがアップしちゃった~

筍ごはんのレシピはのちほどゆっくりと・・・(^^♪


おまけ

昨日はさいたま子供自然動物公園へ・・・

桜もとても綺麗で動物のふれあいが充実している
息子のお気に入り動物園!!

さっそく目的のふれあいコーナーへ・・・

doubutu1.jpg

真っ先に大好きなひよこちゃんへ・・・

最初は緊張していましたが・・
慣れたらウサギにモルモット、羊にやぎ・・・・
と触りまくっていましたよ(^^♪

おまけに・・・

doubutu2.jpg

ふくろうまでなでなで(^^♪

大きなトカゲやカメ、ヘビまで~~ヽ(^o^)丿
さすがにヘビは息子も拒否ってました(^^ゞ

私でも無理です!!

バター作りやえさあげ体験などもあって
子供の城などもあってこの動物園500円!!

大満足でした~ヽ(^o^)丿


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記のカントリーママさんがトルコ風ピタパンサンドやキッシュ
を作ってくださいました~!!

アメリカでホームスクールをされていて、いつも前向きで色々な体験をされていて話題豊富!私がパワーをもらっている
カントリーママさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいです~ヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!
スポンサーサイト

| ★お弁当 | 14:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん

素晴らしい花見お弁当 綺麗な盛り込み凄いです、
お料理 かわいくて美味しそう。

お子さんかわいいですね
小鳥とのふれあい楽しそう

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

| ryuji_s1 | 2010/04/12 16:55 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちわ!

品数少ない??全然そんなことないですよ~!
愛情たっぷりでとってもおいしそう!!

息子くん、動物好きなんですね。
怖がらないで自分から触るなんて、
勇気ある子ですね^^
ヘビは逆に触って欲しくないですよね^^;

| えみ@すみれ堂 | 2010/04/12 17:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

↓のお弁当も美味しそうで
彩りも素敵・・・

筍づくし弁当も美味しそう~

お弁当作るのとっても上手ですよね!

こんなお弁当持っておでかけなんて
テンションが上がっちゃいそう・・・

動物園、値段も安いし・・
動物とも触れ合えていいですね!

私も爬虫類は・・ちょっと触れないなぁ・・

| いもねり | 2010/04/12 20:10 | URL | ≫ EDIT

そんなに

なでなでできて500円なら私も行きたい!w
お弁当も寂しくないです全然!
とっても美味しそう(*^_^*)なんこつまでポロって…
私もスロークッカーで
たまに料理するけど
お肉が超柔らかくなりますよね!

| Risa | 2010/04/12 22:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

100均の籠なんですか~?
ぜんぜんそんな風に見えないのは
やはりぱおさんの素敵なお料理と
洗練された盛り付けにあるのでしょうね^^

たけのこご飯のおにぎりも
おいしいですよね~!

動物園、たまには行ってみたくなりました♪

応援凸凸凸!

| masaki☆ | 2010/04/12 22:38 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^
毎日の様に拝見してたんだけど・・・コメントせずに
ごめんなさい。。
今回のお花見弁当もステキ♪
品数全然少なくないし、美味しそう~
まだ筍を食べてないから、すっごく食べたくなりました!
あと、パイ生地のピザも絶対作ろうと思ってます^^/

くうたん、色々な動物が触れてすごいですね!
ホノタンは怖がって触れなかったですよ。。
虫は好きなのに・・・^^;

| ホノmama | 2010/04/12 23:22 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

ぱおちゃんらしい
元気なおべんとうだーーーーーー♪♪

見てるだけでも
元気になるし、楽しくなっちゃう♪
そしてかわいい~!!
すばらしい☆

筍づくしの贅沢弁当、
わが家にも通販してください~

| ちるちる | 2010/04/12 23:22 | URL | ≫ EDIT

私からみたら全然豪華でちゃんとしたお弁当ですけど^^;
見た目も工夫も上手だし、やっぱりどうやっても
ぱおさんには勝てません。笑

動物園、良かったですね!ひよこさんが好きだ
なんてきっと優しいんだろうなー^^
緊張したお顔つきもたまりません、可愛いっ!

| ひまわり | 2010/04/12 23:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

こらーーーっ!!
どこか寂しいお弁当なんですか!!(笑)
すっごく美味しそうだよ~^^v

動物園って楽しいよね~
私も久しぶりに行きたくなっちゃったなぁぁ
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/04/12 23:45 | URL | ≫ EDIT

今日のお弁当も美味しそう。年寄りにはこういうほうがいいわね・・・笑
前の日に準備できる ってのもいいし。
炊飯器で手羽先・・・ってのがとっても気になりました。
気になったと言えばもう一つ これ

100キンでGETした籠

これいいね~ お弁当箱じゃないの? でもすごい雰囲気いいなあ。って思いました。
息子氏 動物大好きなんですね~。
でも小さいから小さい動物ばかり・・・
うちになんか来たら大変だよ。黒い大きな犬に どつかれ倒されそうで・・・

| pecca | 2010/04/13 05:14 | URL | ≫ EDIT

キレイなお弁当ではないですか!私なら迷わずアップしますよ~ 笑。
本当に桜三昧でいいですね~♪
¥100でGETされた籠もぱおさんの手にかかると素敵グッズに変身ですね~!

動物園もこれだけ充実していて¥500は魅力的ですね。
何度も足を運びたくなりますね?
ひよこちゃんがとっても可愛い。。。

| mon tresor 2007 | 2010/04/13 07:54 | URL | ≫ EDIT

春らしい筍ごはん弁当素敵ですね~
筍ごはん、こうやって小さく丸めると可愛いし子供にも
持ちやすくていいね!
照り照りのチキンもとっても美味しそう。
こども動物自然公園行ったのですね。息子ちゃんは
本当に動物好きみたいですね!
ふくろうまでなでなでしているなんてすご~い!

| suzu-kitchen | 2010/04/13 08:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/206-18c4ef89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

