ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「キッズ」もっちもち人参もち☆甘くておいしい~!!

nin1.jpg

今日はルクエ・スチームケース料理!!

もっちもちで人参があま~くておいしい人参もち!!
キッズが大好きなコーンや枝豆、チーズを入れてカラフルに・・
栄養満点なのでキッズのおやつにもぴったり!!

もっちもちの大根もちが大好きでフライパンで焼いたり
蒸したりして作っていましたが・・・
今回は人参バージョンにしてみたらとっても好評~!!

ルクエ・スチームケースを使えば茹でたり、焼いたりする手間も省けるし、
ノンオイルでヘルシー!!
形を作らなくてもいいので簡単!!

人参の甘さを生かして味つけは塩・こしょうのみ・・・
2歳の息子も大喜びでした~ヽ(^o^)丿

nin3.jpg

もっちもち人参もち

材料
人参(すりおろす)・・・・・2本
片栗粉・・・・・・・・・・・1カップ
薄力粉・・・・・・・・・・・1/2カップ

枝豆、コーン、チーズ・・・・適量

塩・こしょう・・・・・・・・少々

作り方
人参を皮をむいてすりおろし、薄力粉、片栗粉を少量ずつ加えて
 混ぜ合わせる。


nin7.jpg

枝豆、コーン、チーズを加えて、塩こしょうで味つけし
ルクエ・スチームケースに詰める。


nin6.jpg

電子レンジ600Wで8分加熱して出来上がり~

出来上がりはこちら・・・

nin5.jpg


荒熱がとれてから切ると切りやすいです。

食べる時に電子レンジで少し温めるともっちもちでおいしいです!!


お好みでポン酢をつけてもおいしいですが・・・
皆そのままがおいしい~とそのままで食べてました(^^♪


レシピブログの「ルクエ スチームケース」レシピコンテスト参加中です!!

野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!

ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ


| ★お気に入り | 15:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん
 にんじんがたっぷりで 体に良いですね
しかも美味しそうです。
コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

| ryuji_s1 | 2010/04/14 16:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

わっわっ、どんな味なんだろう~!?
彩りもキレイで、体に優しそう^^v
ルクエって凄く便利そうですね~
私も欲しくなっちゃったな(笑)
ぱおさんの美味しいルクエ料理、色々教えて下さいね~^^
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/04/14 18:24 | URL | ≫ EDIT

ルクエ今日昼間ネットでみていたのです!
コラム ジャパンですよね。。。

サイズも大小あるのですね。
ぱおさんの様に使いこなせるかが問題です。(^_^;)
この お料理お色がとってもキレイですよね!

| mon tresor 2007 | 2010/04/14 19:57 | URL | ≫ EDIT

人参もち、色がキレイで食欲そそりますね!

最近色々なところからシリコン製のスチーム調理器
出てるから私もとっても気になってます^^
同じものを作っても何だかぱおさんの様にキレイな
出来にならないような・・・。

| ホノmama | 2010/04/14 20:38 | URL | ≫ EDIT

キレイ!

とってもおいしそぉ&栄養タップリですね(*^^)v
ますますスチーマーが欲しくなる…
このお料理試してみたいデス(*^_^*)

| Risa | 2010/04/14 22:24 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは^^
人参餅?初めて~。でもとってもヘルシーで美味しそう!!
栄養たっぷりですね。
最近人参嫌いになっちゃったチビ。
でも、お餅が大好きなので、これは試してみたい!
ルクエ、ないけど、これ参考に~作ってみよう♪

もちろん応援も!!

| ふくとも | 2010/04/14 22:37 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ~

ルクエ、色々な使い方が
出来るんだね~
もちもちの食感が
新しい発見だわー

にんじん嫌いちゃんでも
おいしくいただけそうだ♪

ぱおちゃ~ん、
三女わんこだよーーーーーー ><

| ちるちる | 2010/04/14 22:39 | URL | ≫ EDIT

すっごく美味しそうです~!
私も大根もち大好きなんですが、
にんじんだと甘くて美味しそう!

| N | 2010/04/18 04:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/208-30133a29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

