ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「夜食」野菜たっぷり簡単ビビンバ風☆半熟卵がとろ~り!!

bibi1.jpg

今日はルクエ・スチームケース料理!!

野菜がたっぷり入ったビビンバ風!!
野菜を切ってスチームケースに並べて・・・
最後に卵を入れてレンジでチン!!

そのままそっくりごはんに乗せれば簡単ビビンバの出来上がり~!!

味つけはごまと塩、ごま油のみ!!
お野菜がふっくら甘くておいしい~!!


お肉がなくても野菜がたっぷり入っていて、
ゼンマイやもやしの歯ごたえがあるので充分!!
卵の黄身を絡めて食べるとコクうま~ヽ(^o^)丿

そのままごはんに乗せても・・・
ビールのおつまみにでも・・・(^^♪

肉なしでヘルシーなのでお夜食にも・・・

bibi2.jpg


材料(2人分)
ほうれん草(5cm幅に)・1/2束
人参(千切り)・・・・・小1本
もやし・・・・・・・・・適量
ぜんまい水煮・・・・・・適量
パプリカ(細切り)・・・1個

卵・・・・・・・・・・・1個

ごま・塩・ごま油・・・・少々

お好みでキムチ・コチュジャン

作り方

bibi4.jpg

材料を切ってスチームケースに並べる。
2人分になるように・・・

を全体にかけて電子レンジ600Wで3分加熱する。

卵を2ヶ所に割り入れる。
 再び電子レンジ500wで1.5分~2分加熱して出来上がり~!!


bibi3.jpg

 
ごはんに乗せて・・・

お好みでキムチやコチュジャンを添えて・・
卵の黄身を崩して混ぜていただきま~す!!

レシピブログの「ルクエ スチームケース」レシピコンテスト参加中です!!
最終日ギリだわ~

野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!

ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ


家事と育児と自分のクランベリーソースさんが材料3つde即席苺ゴロゴロ2段ゼリー
春キャベツの甘いスープ☆簡単とろとろ~をアレンジして作ってくださいました~!!

カナダで2人の男の子の子育てをのびのびと楽しんでいる温かいステキなファミリーの
クランベリーソースさんのブログは・・・こちら

| ★お気に入り | 09:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルクエ料理、どれも素敵ですね~
こうやってレンジでパパッとビビンバとかできちゃうって
嬉しいかも!ちょこっと食べたい夜食にもピッタリですね。
↓の人参もちも子供にとってもよさそう。
こうすれば色もキレイだし絶対食べてくれるだろうなあ。
やっぱルクエいいなあ。

| suzu-kitchen | 2010/04/15 12:57 | URL | ≫ EDIT

夜食、といわず、これだけでも夕ごはんに
なりそう♪
忙しいときになんかヘルシー&便利ですね~☆

ぱおさんレシピ見ていてルクエがますます欲しく
なりました。(*^_^*)

応援凸凸凸!

| masaki☆ | 2010/04/15 13:46 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちわ!

すご~~い!
ルクエ使いこなしてますね!
ピビンパって、具材の下ごしらえ手間かかりそうだけど
これならあっという間ですね。

にんじんもちもオイシソ~~☆
ルクエでなくても作れるかなあ・・・
にんじん大好きだし、今度チャレンジしてみたいです^^

| えみ@すみれ堂 | 2010/04/15 14:58 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
ビビンバ 美味しそう半熟卵が素晴らしいです、

コメント有り難うございます。

嬉しいです、

ポチッと応援させて頂きました。

| ryuji_s1 | 2010/04/15 16:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

美味しそう~・・・
夜食でも・・どんどん
食べちゃって危険・・・笑

このとろとろ半熟玉子が
たまらないですね~!

ビビンバ美味しいですもんね~!
あぁ・・ガツガツと食べちゃいたい~!

| いもねり | 2010/04/15 18:03 | URL | ≫ EDIT

もうコレ絶対に欲しいのになぜだかまだ買ってなくて
悔しいワ!
事前にぱおさんのお料理でよーくお勉強させてもらって
おきます^^;

そのままお膳に出せないこともないっていうのがいいですね^^
(←どこまで手抜きスル?)
耐熱皿にラップでも同じって言うけど絶対に違うと思うんです。
買うんだっ!買うゾー!!^^v

| ひまわり | 2010/04/15 18:17 | URL | ≫ EDIT

これは便利!
一度にすべての具ができてしまうなんてステキ。
私はいつもビビンパってお肉を入れてしまうのだけど肉なしでも満足感が得られるとか。
ダイエットにもお財布にも優しい✿丸レシピね。

| oasis | 2010/04/15 19:36 | URL | ≫ EDIT

いいですよね~

レンジでできちゃうのがスゴイ★
彩りもキレイ(*´∀`)♪
コンテスト応援してます(*^_^*)

| Risa | 2010/04/15 22:05 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん~こんばんは~ご無沙汰してスミマセン~
ご無沙汰している間に美味しいお料理は確実に増えている・・・
毎日寒くて春を感じることが出来ませんが、ぱおさんのお料理は一年中春のような感じですね!

| いちごっ娘 | 2010/04/15 22:39 | URL | ≫ EDIT

きゃあ~

ビビンバ大好きなんですっ!
韓国料理で、これが一番好き…
こんなに簡単に作れちゃうのですか?
半熟卵が美味しそうですね~

| クランベリー ソース | 2010/04/15 23:46 | URL | ≫ EDIT

今日も美味しそう・・・(って毎回これしか言う事ないんかい・・・って 爆)
ビビンバ美味しいですよね~

ルクエ・スチームケース料理← これこの前からよくでて来るけど いいなあ っていつも思ってみてます。
これで作った料理は やはりこのケースでないと出来ないのかな
海外暮らしには無理なのかなあ・・・・
何かで代用できればいいな。

| pecca | 2010/04/16 05:45 | URL | ≫ EDIT

おはようございます☆

 いつもぱおさんのブログを拝見して感心するのですが、
ここまで手の込んだ料理をどうやって確保されているの
でしょうか(^_^;
 うちのカミさんに伝授してやってくださいな(笑)

 半熟具合がまたいい感じです。
 あ~お腹すいてきた( ̄o ̄∩)

 φ(. . )フルポチっとな☆

| 八兵衛 | 2010/04/16 09:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/209-f7febf1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

