ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜のおろしだれでやわらかスペアリブ!!

supearibu3.jpg


ガッツリお肉が食べたいけど・・・ヘルシ~に
って時にピッタリ

野菜のおろしだれをたっぷりのせて・・・
スペアリブがサッパリとしつこくなくいただけます。

ちょっと盛り付け失敗しちゃって・・・汗;
トンカツみたいに見えちゃうかな?

野菜をすりおろしたタレに1時間つけ込んでオーブンで焼くだけで・・・、
お肉の臭みも取れて野菜のうま味をギュ~っと
詰め込んでお肉もやわらかでとってもおいしい~ペロッ

お肉がホロ~っと骨からとれるのがGOOD!!


スペアリブ以外にも豚のブロックや鶏肉でも
何でもおいしいです

長いもとパプリカも一緒に焼いて。
サクサクの長いもにそのままで甘~いパプリカに・・・。

supearibu1.jpg



材料(2人前)


スペアリブ・・・・・・・・・・・400g
酒・しょうゆ・・・・・・・・・・各大さじ1

おろしだれA
大根(すりおろす)・・・・150g
にんじん(すりおろす)・60g
長ネギ(みじん切り)・・40g
にんにく(すりおろす)・1片
しょうが(すりおろす)・.1かけ
醤油・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
みりん・・・・・・・・・・・・・小さじ2
オリーブオイル・・・・・・・小さじ1/2


長いも・・・・・・・・・・・・小1本
パプリカ・・・・・・・・・・・1個
めんつゆ・・・・・・・・・・適量


作り方



スペアリブは包丁で何か所か切り込みを入れて、
酒・醤油をからめて1時間くらいおく。


supearibu2.jpg

おろしだれAの材料をすべて混ぜ合わせ
バットに半量ひいてスペアリブを並べ、残りのおろしだれを
上にかけて1時間くらいつけ込む。


鉄板にスペアリブを移し、めんつゆに1時間漬けこんだ長いも
、パプリカを一緒に並べ190度のオーブンで30分焼いて出来上がり~

オーブンは様子を見て長いも・パプリカが焦げそうだったら
 先に取り出してください。


息子は手で持って一生懸命かぶりついてました~たはー

お肉はしっかり切り込みを入れておくと
味が中までしみておいしい~です!!


ランキングに登録しました
応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

| 豚肉 | 17:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!!

ぱおさんv-10今日もおいしそう♪
息子さん、もうスペアリブ食べられるんだ!!
うちの子はまだ歯が生え揃ってなくて無理かなぁ(笑)
漬け汁におろしを使うのはかなりGOODですねv-238

>めんつゆ、市販のものも使いますよ^^
ただ当たり外れがあるので・・気がむいたら自分で作りますv-8
ピーラー画期的でしょ~
長い時間漬けなくてもすぐ味が染みるんです♪

| 千種 | 2009/05/13 20:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~☆

今日も美味しそうなご飯が♪
すりおろし野菜に漬け込むのね(*^▽^*)
そして、オーブンで焼くだけなんてヽ(^◇^*)/ ワーイ
コレいいですね~。時間がなくても下準備さえしておけば、美味しいご飯ができますね~。
今度挑戦してみます~♪
 

| 杏大ママ | 2009/05/13 21:17 | URL | ≫ EDIT

うお~~~!
いつの間にか、こんなに更新されててびっくり!!
ごめんねぇ。。。なかなか時間がなくてゆっくり
観にこれなかったよぉ~。

野菜のすりおろしを漬けこむなんてすごいアイディアだね。
これは栄養もあっていいよ!!
家にある材料でできるのが一番だよね。
私も今度挑戦してみるわ!!

| なっちょママ | 2009/05/14 13:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー(^O^)

スペアリブ、すごくおいしそうですね!
大根おろし入りのたれに漬け込んでるのは初めて♪
大根おろし効果でお肉も柔らかくなりそう(^O^)
漬けこんで焼くだけっていうお手軽感もいいね(*^_^*)

息子ちゃんもお肉に一生懸命かぶりついてるんだね(o→ܫ←o)♥♦
↓のパスタちゅるちゅるーのお写真も何とも言えずかわいい!!

| kikineko | 2009/05/14 13:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
スペアリブすりおろし野菜に漬け込んで焼くと美味しいですよね~
私はすりおろしりんごや玉ねぎを入れたりもしますが、大根おろしって
のもいいかも!今度やってみたいです。

息子さん、自分で手で持ってかぶりつくんですね~
うちはまだ自分で手で持っては食べないです。
(持たせてもすぐ落としちゃって口に持って行こうとしないんですよね...)

| suzu-kitchen | 2009/05/14 13:53 | URL | ≫ EDIT

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー美味しそう☆

肉食獣としてはスルー出来ないメニューですね☆
オーブン料理は付きっ切りじゃなくて良いし、
ヘルシーだから、私好みです♪
ホームパーティなんかの時にも良さそう!
晩酌Dayにぜひ作らせてくださいね♪(*^-^)b

| ケセラ | 2009/05/15 12:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/21-e00831fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

