ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペインの簡単冷製野菜スープ☆ガスパチョ!!

gasu1.jpg

今日はスペイン料理!!

野菜たっぷりのスペインの冷製スープガスパチョ!!

野菜をすべでフードプロセッサーでガーッ!!
冷やして出来上がり~!!
の簡単レシピ!!

完熟の取りたてトマトをいただいたので
迷わずガスパチョを・・・。

完熟トマトをベースにセロリ、ピーマン、人参、パプリカ、玉ねぎ、にんにく・・・
とお野菜た~っぷり!!

オリーブオイルとレモン汁でさっぱり爽やかにいただけます。
忙しい朝にも栄養満点でピッタリです(^^♪


gasu2.jpg

材料(2人分)
完熟トマト・・・・・2個
人参・・・・・・・・1/5個
玉ねぎ・・・・・・・1/8個
ピーマン・・・・・・1個
パプリカ・・・・・・1/2個
セロリ・・・・・・・1/6本
にんにく・・・・・・1/2かけ

コンソメ・・・・・・1/4個
お湯・・・・・・・・1/2カップ
レモン汁・・・・・・大さじ1
オリーブオイル・・・大さじ1

付け合わせ
キュウリ、パプリカ(みじん切り)


作り方
をすべてフードプロセッサーやミキサーにかける。

お湯にコンソメを溶かしたものとレモン汁でのばして
 オリーブオイルを加えて混ぜ合わせ冷蔵庫で冷やす。

キュウリとパプリカを添えて出来上がり~!!

おいしいドイツパンをいただいたので・・・
簡単卵のココットとソーセージと一緒に・・・
ガスパチョワンプレートで・・・


gasu3.jpg



ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

Aya home cafe roomのayaさんが大人ピッツァ子供ピッツァ☆冷凍パイシートでサックサク~!
を作ってくださいました~!!

紅茶のお教室にかよわれていておうちでおしゃれなカフェタイムやステキなお料理をされている
ayaさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいです~ヽ(^o^)丿
ありがとうございました!!

| ★スープ・シチュー | 10:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これすごく簡単に作れるんですね~
冷製スープってほとんど作ったことないんだけど
これよさそう。これからの季節にもピッタリですね!
ドイツパンも本当においしそう。
素敵な食卓ですね♪

| suzu-kitchen | 2010/04/16 10:25 | URL | ≫ EDIT

わぁ、素敵なプレートですね!
お野菜たっぷりなガスパチョ
ガスパチョってよく耳にするけど、未だ食べたことも作ったこともありません
トマトが安くなったら作ってみたいです(≧▽≦)

| bluedive | 2010/04/16 11:37 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
ガスパッチョ 素晴らしくオシャレに
美味しそうです、
さすかです、

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

| ryuji_s1 | 2010/04/16 16:04 | URL | ≫ EDIT

美しい

ステキ★
簡単、野菜たっぷり、美しい、美味しいなんて
3拍子も4拍子も揃ってますね!
これ、絶対作りたい!(*´∀`)♪

| Risa | 2010/04/16 20:49 | URL | ≫ EDIT

ガスパチョ大好きです.特に夏はさわやかな感じでいいですよね。ガスパチョ。私もまた作りたいです!!!

| マウジィ | 2010/04/16 22:24 | URL | ≫ EDIT

う~ん、おしゃれ☆
ガズパチョだと飲みやすいし
色鮮やかな野菜たっぷりで
ヘルシーだし、言う事なしですね!

子どもの頃は野菜嫌いだったけど
大人になると何が嫌だったんだろう、と
思うくらい味覚が代わりました。
ガズパチョとか知ってたら
もっと早く野菜好きになってたかも。

| えみ@すみれ堂 | 2010/04/16 22:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

あうーーっ、ガスパチョ大好きだよ~(笑)
寒くてその存在を忘れていたけど
あぁ、これを見たら、凄い飲みたくなってきた~^^
ワンプレートもとってもお洒落だわぁ。。
さっすが、ぱおさん!!
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/04/16 23:55 | URL | ≫ EDIT

なんだか気持ちがワクワクするプレートですね♪^^
ガスパチョですかぁ。これくらいイロイロ入れて、きちんと
にんにくとかオリーブオイルでしめればいいんですね!
(りんごとハチミツ+にんじんくらいで満足していては
いけません^^;)

最近、野菜が高くてビックリです。今だけって聞くけど
本当に落ち着くのかしら?
野菜不足はイヤなので高くても買うけど困ります^^;

| ひまわり | 2010/04/17 00:37 | URL | ≫ EDIT

完熟トマトが手に入ったらガスパチョ、
作りたくなりますね~(^.^)
トマトがおいしくなる季節が
待ち遠しいわぁ。。。
材料準備しておけば朝ごはんに
お手軽パワースープで栄養満点ですね♪

応援凸凸凸!

| masaki☆ | 2010/04/17 02:11 | URL | ≫ EDIT

わ~
ワンプレート素敵(っ´ェ`c)
パンも大好きだし、野菜も大好きだし、
ワンプレートも大好きな私にはたまりません!

| てぱてぱ | 2010/04/17 08:49 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。

| ファインディッシュ | 2010/04/17 19:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/210-d51c4849

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

