ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパイシーバケットピッツァ☆インド風!!

kiba2.jpg

今日はバケットピッツァ!!

先日の電子レンジで簡単本格キーマカレーの余りを使って・・
朝食用にリメイクピッツァ!!

バケットにたっぷりのレタス、アボカド、トマトとチーズを
と一緒に乗せてトースターでチン!!

キーマカレーのナンドックのイメージで・・(^^ゞ
チーズとアボカドが加わってとってもまろやか~。

カリカリバケットがおいしいスパイシーなバケットピッツァ
好評でした~!!


kiba1.jpg

スパイシーーバケットピッツァ☆インド風!!

材料(2本分)
バケット(半分に)・・・・1本
キーマカレー・・・・・・・適量
レタス(細切り)・・・・・3枚
アボカド(角切り)・・・・1/2個
ミニトマト(半分に)・・・8個

バター・ケチャップ・・・・少々

電子レンジで簡単キーマカレーの作り方は・・・こちら

作り方

kiba5.jpg

バケットを半分に切って表面にバターを塗り、レタスをたっぷりのせる。


kiba4.jpg

その上にキーマカレーを乗せ、ミニトマト、アボカドを乗せて
チーズをかけてトースターでチーズが溶けるまで加熱して出来上がり~!!

お好みでケチャップを少々かけていただきま~す!!


おまけ

先日父の誕生日パーティー!!
いつもお世話になりまくっている欧州田舎料理やさんで・・・。

父の誕生日はいつもここ・・・。
家では食べられない料理がリーゾナブルに食べられるので
お気に入りレストラン!!

ji1.jpg

息子の大好きなジ~ジ!!
なんかくわえてますけど・・・(^_^;)


みんなが大好きメニュー!!

ji4.jpg

オニオングラタンスープ!!
とろっとろで最高~
何時間も煮込んでるんだそう・・・!!

主人のお気に入りメニュー!

ji3.jpg

骨付きもも肉の煮込みとクスクス

骨付きもも肉が柔らか~で息子もお気に入り!!

私のお気に入りメニュー!

ji2.jpg

鴨肉のグリル!

家では鴨なんて調理しませんもんね(^^)
ジュ~スィ~で最高なんです!!

子供のウェルカムなのでとっても助かります。

私が小さい頃からいつも沢山遊んでくれた父。
息子とも遊ぶのがとっても上手。
実家に行くと息子の遊び相手は決まってジ~ジです(^^♪

これからもよろしくね~
健康で長生きしてね~ヽ(^o^)丿


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

| ★グラタン・ピザ | 16:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

お父様のお誕生日おめでとう
ございま~す!

素敵な家族に囲まれて・・
大好きなお孫ちゃんもいてくれて
美味しい料理できっと楽しい
お誕生日になったんでしょうね~!

スパイシーバケットピッツァ美味しそう・・
朝から本格的なのが食べられて
元気でそうだわ~・・・・

| いもねり | 2010/04/22 17:17 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆

お父様のお誕生日おめでとうございました♪

お料理もおいしそうですが、それをさらに際立たせるステキな盛り付け!!

お料理の雰囲気に合わせていて勉強になるわぁ!!
私は盛り付けが苦手なので。。

また遊びに来ます♪

| あーちゃん | 2010/04/22 18:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

うわ~♪
レタスも細切りでアボカドやトマトも
小さく切ってあるから食べやすそうですね!
バケットとの相性もとってもよさそう。^^
朝ごはんに食べたら1日元気で働けますね!!

ご家族揃ってのお誕生日会!
素敵ですね。^^
美味しいお料理とともにだと会話も弾みそう♪
ムスコくんおっちゃめ~^m^
お洋服もかわいいですね☆

応援凸凸凸!

| masaki☆ | 2010/04/22 18:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

お父さん、お誕生日おめでとうございまーす^^
きっと素敵なお誕生日会になったのでしょうね!!

今日の料理も最高~*
こんなバケットピッツァ、私も食べたいよーーっ><
キーマカレーだけでもいいよ~(笑)
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/04/22 18:43 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは^^
お父様お誕生日おめでとうございます~!!
家族そろって、お孫さんまでいて・・楽しい誕生会だったんでしょうね!!

そして、これも本当に美味しそう!
我が家も数日前キーマカレーして、少し残ってるので、
今度ランチにこれ、作ってみようかな♪

そして、↓のスムージーのようなの、
ちょうど今日私も作って飲んでたんです!
ぱおさんの程すてきなのじゃなかったけど・・^^;

もちろん応援も!!

| ふくとも | 2010/04/22 22:39 | URL | ≫ EDIT

今晩は~☆

こちらのピザも美味しそうですね^^

この間話していた冷凍パイシート。
買い物に行くたび探すんですが、見つけかねてまだチャレンジしていません(涙)

作ったらブログにupしてみますね^^

息子さん。
カワイイ~~~!! 何をくわえているのかしら。。。( ´艸`)

| aloha | 2010/04/23 00:18 | URL | ≫ EDIT

お誕生日

おめでとうございます!
どれもこれも、おいしそぉ(*´∀`)♪
その鴨肉…ジューシーさが見た目で伝わってくる!
バケットとカレーおいしそうですね!
実は2日前にカレー作って、
余ったカレーを昨日は焼きカレーにしたんです。
もっと早くこの記事を見ればよかった汗

| Risa | 2010/04/23 01:10 | URL | ≫ EDIT

スパイシーバケットピッツァ!
すっごく美味しそう♪
バゲット横にスライスしてピッツァにするなんてアイデア、
さすがはぱおさん♪ 斬新で素敵です~♪

| ケ*セラ | 2010/04/23 08:06 | URL | ≫ EDIT

バケットをあんな風に縦にカットするのは発想になくて 最初このパン何?って思いました。(^_^.)

カレーの残りがこんな素敵なお料理になるなんて~!
私だと残っても拷問の様に何日もカレーのまま家族に食べさせてしまいそうです~。

お父様 お誕生日おめでとうございます♪
両親にはずっと元気でいてほしいですよね・・・。
最近 特に思います。

| mon tresor 2007 | 2010/04/23 11:34 | URL | ≫ EDIT

お野菜もたっぷりなバゲットピッツァですね!
とってもおいしそうですー
これならカレーを大量に作っておきたいですね

| bluedive | 2010/04/23 12:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/215-de56fb4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

