ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジアンフェスティバル2010☆

taifi1.jpg

昨日は親友と息子と3人で
アジアンフェステバルへ・・・!!

イオンレイクタウン中がアジア一色に・・・
屋外にはタイ料理の屋台村がズラーリ17店舗!!

しかも500円均一なんです!!

一緒にタイを旅行した親友Kちゃんと行ったので
テンションうなぎ昇り~ヽ(^o^)丿

大好きなタイ風チキンのガイヤーンも
その場で火をあげながらグリル・・・

taifi2.jpg

いい香り~!!
そのガイヤーンがこちら・・・

taifi4.jpg

ジューシーで香ばしくって最高です(^^♪
その隣は・・タイ風焼そばパッタイ!!

2歳の息子の大好きメンメン!

他にもおいしそうなものがいっぱいで迷っちゃいます(^^♪
何周もして・・(^^ゞ

taifi3.jpg

タイ料理と言えばやっぱりグリンカレー!!
こちらのお店で具だくさんのカレーをGET!!

taifi5.jpg

ヒーヒーしながら食べましたよ(^^♪

そして私達がタイで食べて以来探してきたスイーツ!!

taifi6.jpg

揚げバナナ!!(右)
これ外がカリッカリで中のバナナが黄色くって
と~ってもおいしいんです(^^♪

左はココナッツと米粉のもちもちスイーツ!!
おいしい~ヽ(^o^)丿


室内ではタイ舞踊やタイのスポーツのイベントなどもあって
盛り上がっていましたよ。

タイ舞踊スルーしようとしたら
息子くん「がいじんのショーみた~い!!」とガン見しておりました・・(^^ゞ

taifi8.jpg

やっぱり息子もタイ好きかしら?

アジアの雑貨のワゴンもいたるところに!!


taifi7.jpg

お野菜のカービングショーや体験・・・
トゥクトゥクなどもあってすっかりタイ気分!!


タイ好き主人にはタイ風ソーセージと
タイ風焼き鳥のお土産をGET!

他にも探していた青パパイヤやレモングラスなど・・・
タイの食材などもGET出来て嬉しい~ヽ(^o^)丿

タイ好きには大満足なイベントで遅くまで楽しんじゃいました(^^♪


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| ★おでかけ | 16:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいアジアンフェティバルルルル~!
それも本格的ーーー!!!
きっと私、全部食べつくすと思います。(笑)

| いちごっ娘 | 2010/04/26 19:43 | URL | ≫ EDIT

我が家も・・・

ダーリンも、fellowもタイが大好きです♪
何度も訪れていて、大好きな食べ物も一杯です
素敵なイベントに、行けて素敵だわ♪

青パパイヤが手に入らない時は、切干大根でソムタムを作っちゃうし。
レモングラスも、庭に植えてあるよ♪
大好きな、熱帯植物や・・・プルメリアの花も・・・我が家のサンルームで・・・今、咲いているんですよ♪

プロフィールで、使ってるプルメリアも我が家で咲いたものを使ってるのv-398

| fellow | 2010/04/26 19:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/26 21:25 | | ≫ EDIT

タイダンス

高校の時、学園祭で発表するため習ったけど
もう忘れました!笑 なつかしー。
楽しそうで良かったですねぇ(*´∀`)♪
そのバナナとっても気になる!

| Risa | 2010/04/26 21:44 | URL | ≫ EDIT

うちも土曜日に行きました!!!
昨日行けば、ぱおさんとくうたんに会えたかも
しれないんですね~
残念。。

他のイオンでもアジアンフェスしてたけど、
レイクタウンが一番だったかも^^

| ホノmama | 2010/04/26 21:53 | URL | ≫ EDIT

すごい 美味しそう・・・
やはり外国料理でもアジアの国のものが美味しそうに見えるよ~

ガイヤーンって ぱおさんレシピでいう タイ風バーベキューチキン なのかなあ。

美味しそうだなあ・・・作ってみるかなあ。

| pecca | 2010/04/26 22:06 | URL | ≫ EDIT

こうゆうの大好きです.楽しそう!美味しそうな食べ物がたくさんあって迷っちゃいますね。全部食べる訳にはいかないし、でも色々食べたいし。

近くにあったら毎日行っちゃいそうです。

| マウジィ | 2010/04/26 22:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

楽しそう・・おいしそ~!
おまけに天気もいい~!

息子ちゃんもこれは
喜んじゃうよね~!

お手頃価格で食べられるのも
屋台の嬉しいところですよね~!

私もこういうイベント大好き~!

| いもねり | 2010/04/26 22:45 | URL | ≫ EDIT

レイクタウンでこんなイベントがあったんですね
アジアン一色
う~ん、いい香りがして来そうです

パッタイとかもあったのでしょうね

息子ちゃんも美味しく頂けたかな?
辛くなかった?

ぱおさん一家はアジアン合いますね

| koh | 2010/04/27 00:00 | URL | ≫ EDIT

なんちゅー可愛い息子っ;.:*:・°

こんばんわ~♪
先日は有難うございました!
何かとっても楽しかったです(^m^。)
事後報告になりますが・・・
リンクさせていただきました(^-^;)
ダメだったら言ってくださいね;
またちょくちょく遊びに来させてください!o( _ _ )o

| pegu | 2010/04/27 00:28 | URL | ≫ EDIT

アジアンフェスティバルいいですね~
私、エスニック料理大好きなのでこういうの行きたいなあ。
前に代々木でやったこういうフェスティバルに行ったことが
あって楽しかったのを思い出しました。
500円均一とかだと何食べるか迷っちゃいますね!
息子ちゃんもタイ料理とか好きになるかも知れないね♪
そのうち素敵なタイ料理がブログに登場するの楽しみに
しています。

| suzu-kitchen | 2010/04/27 10:30 | URL | ≫ EDIT

なんですかっ、このイベント。
どうして呼んでくれなかったのぉ~!・・・って、そんな
こと言うの、おかしいから^^;

でも楽しそうですね^^見たことがない美味しそうな
食べ物がいっぱい♪

そして。息子くんはエライっ!
この日のために練習を積んできた踊り子さんたちの
タイ舞踊をきちんと見ようと。お口におべんとくっつけた
ままなくらい夢中で。笑

| ひまわり | 2010/04/27 10:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

素敵なイベントですね~
どれも500円で食べられるってのも
すごいわぁ。。。
いろいろと食べられていいですね♪
ガイヤーンもカレーも美味しそう^m^

タイで食べて以来探していたスィーツが
食べられるなんて!嬉しいですね♪
もちもち?これも食べた~い☆

応援凸凸凸!





| masaki☆ | 2010/04/27 11:50 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちわ!

アジアンフェスティバルなんて
とても楽しそうなお祭りですね!
私も行ってみたい!!

お料理はもちろんだけど、
アジアのスウィーツも食べられるなんて
ほんとにポイント高い!!
ココナッツと米粉の、とっても気になります☆

息子クン、ちゃっかりほっぺに
お土産つけてますね^^

| えみ@すみれ堂 | 2010/04/27 14:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/217-ef2c88b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

