ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自家製バーベキュースペアリブ☆友達とBBQ~!!

bbq4.jpg

昨日は高校時代からずっと仲良しメイツとバーベキュー!!

青空の下こ~んな山奥にまで行ってきましたよ(^^)

bbq3.jpg

新緑がとっても気持ちよく、
ホ~ホケキョウとうぐいすが鳴いているのにはびっくり(^^♪

キッズ3人トリオです!!

bbq1.jpg

ジュースとお菓子がたっぷり入ったアンパンマンリュックを
もらって3人おそろいで息子も大喜び(^^♪

いつのまにかRちゃんと手までつないでいましたよ(^^ゞ

bbq8.jpg

このバーベキュー場ちょっと穴場で3組しかいなかったので
子供達も自由に遊びまくっても安心!!

準備が待てないキッズ達はさっそく
Let'お菓子パーティー!!

bbq2.jpg

保育係のNちゃん大人気!!
常に両手には3人のキッズでお肉もままならず・・(^^♪
ありがとう~!!

火おこしの名人Kちゃんが準備をしてくれて出来上がり~!!

仕込んでいったチキンは2種!!
タイ風ガイヤーン&赤ワインの照り焼きチキン

bbq7.jpg

やっぱり青空の下で仲良しの友達と楽しく食べると
最高ですね~!!

スペアリブも仕込んでいきましたよ!!

自家製バーベキュースペアリブ☆

ケチャップ、醤油、オリーブオイル、酒・・各大さじ4
はちみつ、レモン汁・・・・・・・・・・・各大さじ2
ウースターソース・・・・・・・・・・・・大さじ1
ブラックペッパー、塩、粒マスタード・・・少々
にんにく(すりおろし)・・・・・・・・・2かけ
玉ねぎ(すりおろし)・・・・・・・・・・1/3個

をジップロックに入れてスペアリブ5cmくらいに切ったものを8本くらい入れて1晩漬け込んで
当日焼くだけ・・・!!

スペアリブは炭火で焼くとプルンプルンで最高~ヽ(^o^)丿
大好評でしたよ!


そして今日大人気だったのは・・・

bbq5.jpg

焼きバナナ!!

これ絶品です~!!
皮ごと網にのせて真っ黒になって柔らかくなるまで焼いただけなのに
あま~~~くってBBQ後のデザートに最高です(^^♪

次回から1房持参決定~!!

子供達も取り合いしながらもずっと一緒に遊んで
すっかり仲良し(^^♪

bbq6.jpg

いつのまにか一緒にくっついて座ってましたよ(^^♪


楽しくってあっという間に夕方・・・
お腹も心も大満足の1日でした!!

キッズ達はまだかえらな~いと連呼(^^♪
これからは月1BBQだね(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

marina’s lifeの真梨菜さんが抹茶アズキさつまいもきんとん☆
を作ってくださいました~!!

2人の子育てをしながらプロ並なケーキやスイーツの数々、子供のおやつなどおいしそうなものズラリの
真梨菜さんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいです~ヽ(^o^)丿
ありがとうございました!!
スポンサーサイト

| ★アウトドア料理・キャンプ | 20:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさんってとってもフットワークが軽いというか、
連日連夜(←連夜は余計でしたね^^;)あちこちにお出かけで、
ご飯も素敵なの作って、ブログもアップして(今月、先月って
記事いっぱいですよね!)、私の方が目が回りそうi-6

BBQ、晴れて美味しくて楽しくて良かったです^^v
息子くんもVサインで笑顔満点。
焼きバナナ、ちょっと家でやってみようかな♪

| ひまわり | 2010/05/01 20:57 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

わーーーーーっ!!
自然がいっぱいだーーーーーーーーーーーーー!!

いいな!
こんな自然いっぱいのところで
BBQしたーい (。→∀←。)

ぱおちゃんは、アウトドアが
ほんとに似合うね~!!
活動的でステキ☆

| ちるちる | 2010/05/01 22:36 | URL | ≫ EDIT

BBQいいなぁ、いいなぁ~!
しかも昨日は晴れて天気もよかったから最高だね!!
くうたん達も楽しかっただろうなぁ♪
こんなに自然に囲まれた中でのBBQでしかも穴場なんて
威張りたくなっちゃうよね♪

うちもこれからBBQやるだろうから、このスペアリブとか
参考にさせてもらうわ!!
でもでも・・・焼きバナナは思わずゲッて画面に向かって
言ってしまったけど、そんな・・・絶品って言うほど
おいしいの???
今度一房もって行くってことはかなりうまいって
事よね???
何か微妙だわぁ~~~~~。
でも絶品って言われるとやってみたいって思うのが、
人間の心理よね(笑)

| なっちょママ | 2010/05/02 08:35 | URL | ≫ EDIT

BBQいいな~ 青空での食事は本当に美味しいですよね
自然の中
うん、やっぱりたまには田舎に行きたいよ~

それだけで食材の良さで十分って感じ

息子君もたっぷり遊べておなかいっぱいになって
いい笑顔(#^.^#)

| koh | 2010/05/02 10:56 | URL | ≫ EDIT

わ~い!

楽しそうですね~★
月1BBQなんて最高デスねぇ★
息子さんも楽しまれたみたいですね!

| Risa | 2010/05/02 14:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

あーーーーーっ、いいないいな!!!
BBQめっちゃ、楽しそう!!
そしてめっちゃ美味しそう~*
自然の中でBBQ、最高ですね~^^v
私も行きたいなぁぁ

ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/05/02 17:10 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん特製BBQほんとにおいしそ~~!!
GWだったらどこも混んでそうなのに
空いてて良かったですね^^
息子クン、ママ直伝レシピで将来はアウトドアクッキング上手な
モテ男クンになる事間違い無し!でしょうね^^

| えみ@すみれ堂 | 2010/05/02 23:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

 さすがぱおさんのブログです。
 バーベキューするにしても、普通にはしないですね。
 すごいです。

 ガイヤーンに焼きバナナ。参考になりました。

 それにしても、いつもくうたんはプレイボーイですな。
 羨ましい(爆)
 φ(. . )ポチっとな☆

| 八兵衛 | 2010/05/03 00:02 | URL | ≫ EDIT

美味しそう!

焼きバナナ、ずっと気になっていたのですが、まだ試したことなかったんです。でも、ぱおさんが美味しいって言うなら、次回BBQには絶対トライです~☆
いつも素敵なご飯、すごいですね・・・私も見習いたい!

| N | 2010/05/03 04:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/222-5e1713cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

