ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国甘辛タッカルビ☆漬けて焼くだけ~!!

taka2.jpg

今日は韓国料理!!
ちょっと前のお料理ですが・・・

大好きな韓国風鶏肉と野菜のピリカラ炒め
タッカルビ!!

コチュジャンベースのこくうま~な甘辛タレに漬け込んで
フライパンで焼いただけの簡単レシピ!!

もうごはんとビールがとまりません・・・(^^ゞ

キムチとごはん、海苔と一緒に韓国風にいただきました~。


taka1.jpg

韓国甘辛タッカルビ☆

材料(2人分
鶏もも肉(一口大)・・・300g
キャベツ(ザク切り)・・3枚
ネギ(ぶつ切り)・・・・1/2本

コチュジャン、醤油、酒・各大さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
にんにく(すりおろし)・・・・1かけ
生姜(すりおろし)・・・・・・・にんにくと同量
唐辛子・・・・・・・・・・・・・小さじ1又はラー油


作り方


taka5.jpg

の材料を合わせてつけだれを作り、ブツブツと穴を開けた
鶏もも肉を入れて漬け込む。


taka6.jpg

30分くらいおいたらキャベツとネギも一緒に漬け込み
1時間くらいおく。


taka4.jpg

フライパンにごま油を熱し、②の鶏肉から先に入れて両面を軽くやく。
残りの野菜も汁ごと加えて炒め合わせる。
お肉に火が通れば出来上がり~!!

お好みで唐辛子の量で辛さを調節してください。


おまけ

昨日は主人の実家へ・・・
親戚15人大集合~!!
まずはお蕎麦屋さんで皆でランチ!!

nagu2.jpg

オットセイョ~息子の得意芸(^^ゞ
ちびっこは息子だけ・・・
た~っぷり大人14人を楽しませてくれましたよ(^^♪

食後は隣の川で水遊び~!!


nagu1.jpg

のどかです~(^^♪

大人BBQ,子供川遊びで楽しむ家族がいっぱい!!

nagu3.jpg

隣の産直で買い物している間にすでにやる気満々(^^ゞ
でもまだ川の水つめた~~い!!

必殺長靴登場~!!
靴忘れて車に入ってた長靴で来たんです(^^ゞ

nagu4.jpg

もう楽しくなっちゃってびっちょりになって遊んでいましたよ(^^ゞ

主人の実家に帰ってからもあらゆるショーを見せて・・・
お手伝いがしたくて一人ずつごはんを運んでくれたり・・(^^♪
テンションはうなぎ昇り~
14人の歓声に大喜びな息子でした!!

魔の2歳児どうなるかと思いましたがグズグズすることもなくひと安心(^^ゞ
ちゃんと場はよむのですね~
沢山プレゼントもらった分楽しませてくれたようです(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

mon tresorのmon tresorさんが食パンでかわいい一口お花カップピッツァ!!
を作ってくださいました~!!

手作りバックのネットショップと、宝塚で子供服・婦人服のブティックを経営されているアクティブでおしゃれな
mon tresorさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!
スポンサーサイト

| 鶏肉 | 15:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
辛くて美味しそうですね♪
当サイトでは韓国料理のレシピも写真付きでわかりやすく紹介しております!
新しい料理の発見があるかも知れません!
お役に立てると思いますので、是非チェックし見てください!
http://www.anabakorea.com/

| アナバコリア | 2010/05/04 17:02 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~鶏肉ちゃん
って、ちょっと昨日の我が家の夕飯とだぶってます(笑)
でも、こんなに綺麗じゃないので・・。

親戚で集まって楽しいひと時
GW満喫ですね

自然の川大好きですよ

やっぱり自然の中っていいですね
でも(虫系)私はちょっと苦手なんで・・・。アハ

| koh | 2010/05/04 17:23 | URL | ≫ EDIT

韓国料理、大好き!
コチュジャンつかった料理は美味しいよねぇ。
ピリ辛でご飯が進んじゃうよねぇ。
レシピもとっても簡単そうで、我が家でもちょっと
作ってみたいなぁ♪
作ったら報告するね!!

GWとっても満喫してるねぇ。
しかもBBQいいなぁ。
この間はお友達としてたよねぇ~~~。
うらやましいわぁ。
でもまた親戚で集まってだと、違うよね。
しかもそばに川があったら子供はヒートアップだよね。

くうたん、お手伝いもして、魔の2歳どうにか、
苦労せずにすんでるようで、うらやましい限りだわぁ。

| なっちょママ | 2010/05/04 20:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

わーーーっ、これはビールが止まらないよ~><
私も韓国料理大好きです!!
コチュジャンや韓国唐辛子って
コクがあって美味しいのよね~^^
ぱおさんが作ったら、更に美味しそうだよーーっ。

息子ちゃんのオットセイ・・(笑)
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/05/04 22:01 | URL | ≫ EDIT

おお!
甘辛なタッかルビ!!
おいしそう~
白いご飯でがっつり食べたい☆

親戚15人!!
スゴイ!!
賑やかだったね~
たまに集まると、
話も絶えないでしょ??
うふふ、楽しそう (´ψψ`)

| ちるちる | 2010/05/04 22:33 | URL | ≫ EDIT

美味しそう!

川遊び楽しそうですねぇ(*´∀`)♪
私もよく小さい時は橋の上から川に飛び込んでました!
ってどんな野生児!?

| Risa | 2010/05/05 11:24 | URL | ≫ EDIT

タッカルビ大好きです。
甘辛なソースに絡んでとっても美味しそう~
こういう料理はこれからの季節にもいいですよね!
ご飯にもビールにも合いそうだわ。
親戚15人集まるってすごいですね!
息子ちゃん相変わらず楽しそうだわ。
GWも満喫しているようですね♪

| suzu-kitchen | 2010/05/05 14:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

GWはいろんなところにお出かけして
楽しんできたのね~!

BBQも実家も息子ちゃんは
大喜びだわね~!

甘辛タッカルビ・・おいしそ~!
漬けて焼くだけって簡単に~ってのも
やっぱり魅力的~・・・

ご飯にもビールにもほんとぴったり~!

| いもねり | 2010/05/05 17:04 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん☆こんにちは♪♪♪
甘辛タッカルビ!!
とっても美味しそう~^^
韓国料理大好きなんですぅ!!
お腹が空いちゃった(笑)

本日も何ともラブリーな息子くん(*^o^)ノ
きっとまだ娘ちゃんに間違えられたりもしちゃうかしら??
だって、だって可愛いんだも~ん♪

| ローズミント | 2010/05/05 17:07 | URL | ≫ EDIT

息子さん芸達者さんですね♪ 親戚一同を和ませてくれるムードメーカーなのでしょうね~可愛い❤
御親戚 15人も集まられたのですね すごい!

タッカルビ美味しそう~♪ ご飯が進みそう。
BBQに持って行って 焼いて頂いても良さそうですね?
取り敢えず メモしておきま~す。

| mon tresor 2007 | 2010/05/06 10:40 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは^^
タッカルビ・・・大好きです!!
でもなかなか家では作らない・・。
やっぱりぱおさん、さすがです~☆
こういうのを作るときは、息子さんは味付け前にとりわけ、なんですか?
私、どうしてもその手間がめんどくさくなっちゃって(苦笑)

そして、息子さん、なんだか大きくなりましたね~。
顔もますます男らしく!!
かっこいいです~。癒されます^^

応援も!!

| ふくとも | 2010/05/06 10:55 | URL | ≫ EDIT

息子さん、どんどん写真サービスしてくれてますね。
かわいい~!
ほんとすっかり大きくなってます!

いつもコメント書けないですが、ぱおさんちは私の毎日の楽しみでございます。
いつも美味しい幸せ料理ありがとう。

| カントリーママ | 2010/05/06 11:56 | URL | ≫ EDIT

わぁ、おいしそうですね!
ビールにとっても合いそうです(≧▽≦)

息子さん、川遊びで楽しそうですね
笑顔がかわいいです♪

ところで、そら豆とグリーンピースのパルメザン作りましたー
見た目がきれいではなかったので、画像はないですが…(^^;)とってもおいしかったです!

| bluedive | 2010/05/10 17:47 | URL | ≫ EDIT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 伝わる履歴書を書きましょう | 2013/11/17 10:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/224-2c65fc95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

