ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節句のお子様ランチ☆アンパンマンプレート!!

kyara1.jpg

今日は昨日のこどもの日の・・・
息子の節句アンパンマンプレート!!

珍しく・・・キャラプレート!!
キャラはあまり得意ではありませんが・・・(^^ゞ
頑張った思い出に載せちゃいます(^^♪

1歳の誕生日のアンパンパンマンプレートの写真を見て
「ママ~またこういうの作ってねっ」ってリクエストされたので・・・(^_^;)
こどもの日は息子が主役ですもんね。

頑張りましたよ~~!!
キャラごはんって作っていると楽しくなっちゃうんですが
海苔で目や眉を作るのが何より大変ですね(^^)

kyara2.jpg

メニュー
アンパンマンケチャップライス
カレーパンマンカレーピラフ
ショクパンマンサンドウィッチ
唐揚げ
鯉のぼりソーセージ
お花パイ
いちご
ブロッコリー


kyara3.jpg

節句の子供プレート☆アンパンマン~!!

アンパンマン

顔・・・ケチャップライス
鼻・ホッペ・・・人参
目・口・・・・・海苔
兜・・・・・・・人参+海苔

カレーパンマン

顔・・・カレーピラフ
目・口・・・・海苔+チーズ
鼻・ホッペ・・人参

ショクパンマン

顔・・・・ハムサンドウィッチ
目・鼻・・・・海苔
口・ホッペ・・ハム


先日お義母さんからアンパンマンの型抜きをいただいたので
それを使って作りました~!!

kyara4.jpg

イチゴは包丁を真ん中に向けて入れてお花型に・・・
パイもお花型にくり抜いて・・・
かわいく仕上げてみましたよ(^^♪

アンパンマンBOOMの息子は大歓声をあげてくれました~ヽ(^o^)丿
それだけで作ってよかった~って思っちゃいますね(^^)


昨日は皆を招いておうちで息子の節句のパーティ~!!

パーティーの様子はのちほどゆっくりと書きますね(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ


美味しいもんめぐりんぼのkohさんがスペイン風マッシュルームの生ハムガーリック焼き
をリピートして作ってくださいました~!!

ワインのお詳しく、おいしいお店やワイン情報、ワインに合うおつまみ料理がとてもステキな
kohさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいです~ヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!


| お正月 | 14:40 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおサン、お久しぶりです(*´∇`*)♪

わぁーー☆すごーーい!!
可愛いアンパンマンたちですね♪
息子も今、アンパンマンが大好きなので
絶対これ出したら喜びそう!!!
ぱおサン、千葉まで送ってくださーい♪(笑)

こどもの日だった昨日。我が家は特別なにも
用意しなかったなぁー・・・。反省(;´▽`A``

| seemama* | 2010/05/06 15:38 | URL | ≫ EDIT

これは息子氏 大喜び~ な姿目に浮かびます。
ノリノリダンス も飛び出したかな?笑
お子さんのいる方のブログ訪問すると必ずと言っていいほど出てくる キャラ弁・・・
日本のお母さんは大変だなあ と子供の居ない私でも思ってしまいます。
でも、子供からリクエスト されるなんて一生のうちのほんの数年だと思うので お母さんの思い出作り の為にも頑張ってくださいね~

| pecca | 2010/05/06 16:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

凄いです~!
これは芸術作品ですね~・・

息子ちゃんも大喜びだったでしょうね~!

海苔を切って貼ってって想像する
だけで・・・私なんてパニックになりそう
だわ~・・・

| いもねり | 2010/05/06 18:03 | URL | ≫ EDIT

アンパンマンだ~♪
可愛いぃ(^-^)

カブト被ってるんですね♪
息子くんの喜んでる顔が目に浮かびます♪

| akoakko | 2010/05/06 18:35 | URL | ≫ EDIT

めっちゃ上手だぁ~~♪
ナツが「あ~~~!アンパンマン、ショクパンマン、
カレーパンマンだぁ~~~!!」って連発して大喜びしてたよ♪
カブトをかぶってるアンパンマンすごいねぇ。
ウインナーのこいのぼりも可愛いし、お花のパイもかわいいよぉ。

さすがぱおさんだなぁ~~~!

| なっちょママ | 2010/05/06 19:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。

さすが、ぱおさん!
キャラ弁も完璧ですね~。
息子さんが大喜びする顔が浮かびます♪

目や眉はハサミで切ったのですか~??
パンチだと簡単ですよi-278

明日のパーティーの様子も楽しみにしていますね~☆

| shoko♪ | 2010/05/06 20:10 | URL | ≫ EDIT

可愛い~ i-237
どれもよく似てますよ^^
今はアンパンマンの型抜きが売ってるんですね。
子ナシ30過ぎ女ですが、ちょっとキャラ弁に興味ありw
(ちなみに自分用ね)

| ものぐさ姫 | 2010/05/06 22:33 | URL | ≫ EDIT

わぁ!すごい!
これは喜びますよね!!
あんぱんまんだけじゃなくって、
しょくぱんまんにかれーぱんまんまで!
今度マネっこさせてもらおうっと☆

ぱおさん、毎回本当ステキな料理!
見てるだけでうっとりです☆

| mammy | 2010/05/06 23:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/06 23:52 | | ≫ EDIT

まー!アンパンマンとその仲間たちですね。
可愛いし、上手^^v
息子さんは本当に幸せですね。嬉しそうな顔が
目に浮かびます。

キャラクターのって意外と難しいですよね。
顔とか配置が違うと別モノになってしまうし。
でもぱおさんのは上手、楽しかったです!

| ひまわり | 2010/05/07 09:53 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、可愛い~これ!
息子ちゃんが大喜びした姿が目に浮かびます。
子供ってこういう風にするといつもより食べっぷりが
いいですよね~
ぱおさんのキャラもの得意じゃないといいつつ上手ですよ~
私も毎日は無理だけど、たまにはこういうのを
作ってあげたいです。

| suzu-kitchen | 2010/05/07 10:39 | URL | ≫ EDIT

すごい~!海苔のカットが大変そうですが・・・。
よく細かい部分までそっくりにされましたね。
私なら メインのアンパンマンだけで挫折してしまいそうです。
これは 息子さんも嬉しいでしょうね♪
やなせ たかしにも見せたいくらいです。(^_^.)

| mon tresor 2007 | 2010/05/07 14:54 | URL | ≫ EDIT

かわいいパイ生地の一品!

これは近いうちパーティーで活かしていただきます。
素敵なお祝いの日ですね。

3家族ともみんなすごいです。
脱帽です、また。

| カントリーママ | 2010/05/09 14:30 | URL | ≫ EDIT

かわいぃぃぃ!!

食べるのもったいないですね!
可愛い★

| Risa | 2010/05/10 23:00 | URL | ≫ EDIT

かわいぃ!!

食べるのもったいないですね!
とぉっても可愛い★

| Risa | 2010/05/10 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/225-28f9cdef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

