ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供の日のお祝いパーティー!!

seku8.jpg

5月5日の子供の日はおうちでパーティ~!!
両家が集まって総勢9名で息子のお祝いをしましたよ(^^♪

いつも手ぶらでどうぞ・・・
と言っても両家沢山持ってきてくれるので
今年も盛りだくさんになりました~(^^♪

コーディネートは時間切れでただ置いただけになっちゃいました(^_^;)


私が作ったのは・・・

温泉卵乗せミラノ風ボロネーゼグラタンと
お花&鯉のぼりのパイカップ!!
と息子のアンパンマンプレート!!

義母さんが・・
串刺し根菜のハンバーグと煮物
筍ごはん!!

母が・・
コーンフレーク衣のからあげと
海老チリ!!

2歳の息子から95歳のひ~おばあちゃんまでいるので
メニューに迷いましたが・・・
両家のひ~おばあちゃんがグラタン好きなのでやっぱりメインはグラタンに(^^♪


seku2.jpg


息子の大好きなポテトがたっぷり!!

今回はミラノ風ボロネーゼグラタン温玉のせ~!!

いつものポテトグラタンの出来上がりにボロネーゼソースを円形に乗せ、
その上に温泉卵をポトンッ!!
崩していただきま~す!!

seku7.jpg

温玉好きにはたまりませんね(^^♪

濃厚クリーミーポテトグラタンのレシピは・・・こちら


ケーキは小さめタイプを2種類にしました!!

seku4.jpg

抹茶&ショートケーキ!!

ケーキとくれば必ず
ハッピバースデ~トゥ~ユ~♪

seku6.jpg

フ~の後はチョコのおいしさを覚えちゃった息子は
ケーキのトッピングのチョコを皆から総なめ・・(^^♪
ケーキは全く食べなかったです・・(^_^;)


「みんなでたべるとおいしいね~」って息子!!
大好きなジ~ジバ~バ勢ぞろいで嬉しくてたまりません(^^♪

アンパンマンプレートも大喜びでチクイチ報告!!

seku5.jpg

「ママ~アンパンマンほっぺおいしいよ~!!」
人参好きな息子なもんで・・・(^^ゞ


最後にプレゼントにもらったアンパンマンのアイスクリームを作るマシーンで
息子が皆にアイスを作ってサーブする予定でしたが・・・

肝心の氷切れで断念(^_^;)

でもなかなか両家が会う機会がないから嬉しいわ!!
と喜んでくれて・・・よかった(^^)
息子を囲んで皆で成長を喜びました(^^)

恐るべし初孫パワー!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 春(ひなまつり・お花見) | 16:47 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

↓ 紹介してくださってありがとう~
照れまくりですよ(#^.^#)
ぱおさんに褒められたら、木に登りそうです!(古)

しかし、豪華なプレートにアンパンマンシリーズ♪
これは息子くんたまりませんね。

両家が集まってのお祝い
初孫パワーってホント凄いですね

ケーキも美味しそう☆
楽しい時間はあっという間でしたか?
元気に育ってもらいたい願いはどこの家も同じですね

| koh | 2010/05/07 17:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

うわ~っ!!

美味しそうなご馳走が沢山♪
アンパンマンプレート、食べるのがもったいないくらいカワイイですね^^

最近。
こうしてみんなが集まる機会って、何処の家庭でも少なくなってきたように思います。

お子さんがいうように、みんなで食べると美味しい。

そして、楽しい 嬉しい いいコトだらけ ですよね^^♪

| aloha | 2010/05/07 17:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

やーーん、めっちゃ楽しそう~*
そして今日もやっぱり美味しそう(笑)

アンパンマンプレート、息子ちゃん大喜びだったでしょう!!
ホントぱおさんの愛を感じるわぁ^^v
ジ~ジバ~バも、楽しかったですね~
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/05/07 17:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

すご~いe-451
どうやったらこんなにたくさん
美味しそうなものを作れるのかしら??
デザイン的にもいつも素敵だし。
ぱおさん、とっても器用で手際もいいんでしょうね~。
ケーキも作られたのかしら??

ひーおばあちゃまが、グラタン好きとは
とってもハイカラさんですね♪

と~っても素敵なお祝いパーティーでした☆☆

| shoko♪ | 2010/05/07 18:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

ほんとに凄い~!
ご馳走にケーキに盛りだくさんだね~!

やっぱり初孫は嬉しくて仕方ないって
感じだわね~!

両方のお母様、料理がとっても上手で
ぱおさんも料理上手だから、
全部美味しいんだろうね~!

素敵な子供の日が過ごせて良かったね~!

| いもねり | 2010/05/07 19:19 | URL | ≫ EDIT

絶句くくく!
子供になりたい・・・
子供に見えなくても参加したい・・・
ぱおさんすごすぎますよーーーー!!!

| いちごっ娘 | 2010/05/07 20:47 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは☆

いやいや、すっごい豪華なご馳走にケーキに!!
ぱおさん料理上手だから、うらやましいよぉ~~!
でも、95歳のひーおばあちゃんグラタン好きって
ちょっとびっくりしたよ!
やっぱり初孫はかっわいいんだろうね♪
両方のお母さん、料理上手だね。
コンフレーク衣のからあげなんてすごいよね!
思いつかないけど、考えたら、めっちゃサクサクで
おいしいかも!!

| なっちょママ | 2010/05/07 21:41 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは^^
きゃぁぁ~とってもすてきなパーティですね。
うちはほぼ何もしなかったので・・
ウチのチビには見せれません(苦笑)

息子くん、喜んだだろうなぁ~。
こんなの、大人でもテンションあがります!
どれもこれも本当に美味しそうです。
息子君がうらやましい!

応援も!

| ふくとも | 2010/05/07 21:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/07 22:46 | | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます!

すっご~~い!!かわいいごちそうですね~!!
それにしても、ぱおさん、9名分のお料理作るなんて
すごい!!大変だったでしょ?

ここまでは無理だと思うけど、私も
これを参考に来年は頑張ってみようかな^^

| えみ@すみれ堂 | 2010/05/08 08:42 | URL | ≫ EDIT

美味しいものが盛りだくさんの素敵なこどもの日の
パーティーですね~
温玉のせのグラタンにすごくそそられます。
両家そろってみんなでお祝いできるっていいですよね!
息子ちゃんもとっても嬉しそう。
パーティーメニューとっても参考になります♪

| suzu-kitchen | 2010/05/08 08:46 | URL | ≫ EDIT

今 店の方に妹が来ていたので ぱおさんのブログみせてあげたら「すご~い!」の連発でした。
特にアンパンマンに絶賛していました。
2人で「こんなママの子供にうまれたら幸せよね~」と。

9名分のお食事をご用意されるなんて!素晴らしいです。
私なら迷わずどこか予約してしまいそうです。
ちょっと反省です・・・。

| mon tresor 2007 | 2010/05/08 15:20 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおひさしぶりでーす。
すごーい。子供の日、豪華だ!!
我が家は・・・・
スルーしました・・・

一日外出していたので、電源切れで・・・夕飯すら食べずにダウンでした(笑)
反省せねば、ダメ母。

| MASAMI | 2010/05/08 16:50 | URL | ≫ EDIT

息子くんのお祝いに集まってくれるなんて素敵!
しかも皆さんお料理上手ですごい豪華で美味しそう♪
ぱおさんもお母さんゆずりの料理上手なのね。

そして息子くん、素敵なお名前^^
ところで95歳のおばあちゃんもこのお料理を召し上がるん
ですよね?グラタンなんて胃がもたれそうなのに若ーい!
いつまでも素敵なご家族でいてください^^v

| ひまわり | 2010/05/08 19:46 | URL | ≫ EDIT

すご~!

美味しそう&可愛いご馳走が沢山ですね!
私も参加してみたい笑

| Risa | 2010/05/10 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/226-2e12c52c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

