ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンチョビ納豆フジッリ☆こくうま~!!

nafu2.jpg

今日は納豆料理~!!

我が家の定番納豆アンチョビフジッリ!!

塩は全く使っていませんが、アンチョビとあさりの塩分だけで充分!!
アンチョビとあさりのおいしい~エキスが加わって
納豆パスタがこくうまに・・・

息子が大好きな納豆&あさりが入っているので大好評~
私とほぼ同じくらいの量食べちゃいます(^^♪

栄養と色どりを考えて2種のパプリカをたっぷり加えて・・・
最後に卵黄を崩して食べるととろ~りまろやかでおいしいです(^^♪


nafu3.jpg

アンチョビ納豆フジッリ☆こくうま~!!

材料(2~3人分)
フジッリ・・・・・・・200g

にんにく(みじん切り)・1かけ
アンチョビフィレ(みじん切り)・4枚
オリーブオイル・・・・・大さじ2

パプリカ赤黄(角切り)・各1/2個
あさり(砂抜き)・・・・200g
白ワイン・・・・・・・・50cc
胡椒・・・・・・・・・・少々

卵黄・・・・・・・・・・2個
海苔・パセリ・・・・・・少々

作り方
たっぷりの湯に塩を加えてフジッリを茹でる。


nafu4.jpg

フライパンにを入れて弱火で香りがでるまで熱し、
あさり、パプリカを加えて炒め、白ワインを加えて蓋をし蒸し焼きにする。

①のフジッリを表示時間の1分前に取り②に加えて炒め合わせる。
 胡椒、パスタの茹で汁で味をととのえる。

お皿に盛り、納豆、卵黄、海苔を乗せて出来上がり~!!

アンチョビとあさりの塩分だけで足りない方は塩を加えてください。


2歳の息子はエジソンの端BOOM!!
フジッリを一生懸命端でつまんで食べていましたよ(^^♪
口の寸前で落としながらも何度も何度も・・・
これがまたかわいいんです(^^ゞ


おまけ

昨日は母の日でしたね。
両家の母へは感謝の気持ちは子供の日に一緒に・・・(^^♪

なので昨日はすっかり子供の日(^^♪
息子の大好きな場所へおでかけしました・・・(^^ゞ

でも主人と息子からステキなプレゼントが・・・
帰ってきて夜10時からアイスを作ってくれましたよ(^^♪
先日もらったアンパンマンのアイス作りマシーンでねっ

anice2.jpg

材料まぜまぜして~
マシーンにセットして・・・
クルクルクルクル3分間まわすだけでアイスが出てきますよ~!!

スプーンですくってコーンに盛り付けて出来上がり~!!

anice3.jpg

ママできたよ~!!

なぜかハッピバ~スデ~トゥ~ユ~を歌ってくれました(^^♪
お祝い=ハッピバ~スデ~なんですね(^_^;)


最後はすっかり食べる専門の息子(^_^;)
主人が必死にアンパンマンスプーンを口に加えながら
アイス削り専門になっていましたよ(^^ゞ

anice1.jpg

ありがとう~嬉しいよ~ヽ(^o^)丿


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 納豆・豆料理 | 16:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん
アンチョビ納豆フジッリ
美味しそうです
アンチョビーの隠し味が良いですね

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました

お子さんかわいいですね
茶目っ気がありそう

| ryuji_s1 | 2010/05/10 17:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

息子ちゃんは納豆も
食べれちゃう大人なのね・・・

きっと小さいころから
美味しく料理してぱおさんが
食べさせてあげてるから
何でも食べられるのね~!

アイス作ってる親子可愛いなぁ・・笑

素敵な母の日のプレゼントに
なりましたね~!

| いもねり | 2010/05/10 17:59 | URL | ≫ EDIT

キャーッ!!あさりじゃないのぉ~。。。
私ね・・・あさりがものすご~~~く苦手なのよぉ~。
くうたん、エライなぁ。。あさり食べれるんだぁ。。。
納豆は大好きなんだけど・・・あさりがぁ~~(泣)
だからね・・・来月学校の給食試食会も行きたくなくてぇ~。
でもね、役員になってるから行って食べなきゃいけないんだけど・・・あさりが献立にあってさぁ~~もう最悪よ。
くうたん、一緒に行ってあさりだけ食べてくれぇ~!
いやいや、アサリ以外にも色んな食べさせてあげるわ(笑)

アイスクリームマシーン、ナツが見たらほしがりそうだわ。
パパさん、頑張ってるねぇ!
何だかパパさん、かっわいいわぁ♪

うれしい母の日になったよねぇ♪

| なっちょママ | 2010/05/10 19:19 | URL | ≫ EDIT

納豆大好きなひなに作ってあげたいな。
くうたん、最高の母の日のプレゼント。
ひなは今日くうたんに電話する~と言っていて、
電話しようかと迷いましたが、食事中の時間だと思ってやめちゃった。
会える日を楽しみにしていま~す。
やっぱりかわいいなぁ、くうたん♪

| ひなのママ | 2010/05/10 22:19 | URL | ≫ EDIT

不思議な組み合わせだけど、きっとぱおさんマジックで
美味しいんだろなぁ^^
エジソンのお箸で?そりゃタイヘンな作業^^;でも可愛いの、
すっごくわかる気がします。
ご主人様、イケメンと見た!スリムでかっこ良さそう。
お仕事も素敵でバリバリこなしてる感じで羨ましいです。
息子くんは両利きですか?まだ定まってないかな。
母の日のアイスクリーム、良かったですね。ハッピバ~スデ~!笑

| ひまわり | 2010/05/10 23:02 | URL | ≫ EDIT

かわいすぎる!

嬉しいサプライズですねぇ!
そんな可愛い息子さんからハッピーバースデー笑を
歌ってもらったらかなり感動しちゃいますね(*´∀`)♪

| Risa | 2010/05/10 23:07 | URL | ≫ EDIT

息子ちゃん、納豆にアンチョビ・卵黄 なんて・・
なかなか年齢にしては食通で驚いてしまいました。
きっとグルメな大人になるんだろうなあ。
そんな息子ちゃん、やはりお子ちゃま・・・
アイスは作るより食べる派だよね~

| pecca | 2010/05/11 00:03 | URL | ≫ EDIT

子供ってけっこう納豆好きだからこれいいかも!
フジッリは食べやすいし...私も食べたい。
納豆にアンチョビ、そして卵黄がそそられます。
ちょうど実家からもらってきた新鮮な卵あるから
作ってみたいなあ。
アイス作ってくれるなんて嬉しいですね~
ハッピーバースデーの歌付きで嬉しい母の日と
なりましたね♪

| suzu-kitchen | 2010/05/11 08:41 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんお料理によくアンチョビお使いになられてますよね!
私はアンチョビを使ったことがなくて・・・。
元々魚がそんなに好きではないので。
でも 今 妹がアンチョビ作ってくれてるのです!!(それも ふ~ん 作れるんだぁって感じでした)
完成しましたら 是非ぱおさんのメニュー参考にさせて頂きます!

アイスクリーム楽しそうですね♪
あんぱんまんのオモチャなのにかなり本格的なのが出来るのですね~。
今はオモチャも進化しているのでしょうね きっと。
素敵なプレゼントでしたね。

| mon tresor 2007 | 2010/05/11 12:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

私の好きなものばかり入っているーーっ><
あさりにアンチョビなんて
良いダシ、出まくりですね~
これはかなり美味しそうだわぁぁ。。

アイスクリームを作っている、息子ちゃんの笑顔可愛い~
素敵なプレゼントですね~^^v
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/05/11 13:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/228-2a990de1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

