ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

根菜とチキンのインドカレー☆加圧7分でとろっとろ~

konca1.jpg

今日はインド料理!!

ドイツシリット社さんの圧力鍋「シコマチック T-プラス」のモニターPART3
簡単根菜と骨付き鶏肉の簡単インドカレー!!

昨日は主人がいなかったので実家へお泊り・・
お料理大好き母も圧力鍋「シコマチック T-プラス」に興味深々!!
さっそく実家でインドカレーを作って披露してきましたよ~(^^♪


siri9.jpg


長時間煮込んでお肉を柔らかくしてインドカレーを作っていましたが・・
圧力鍋「シコマチック T-プラス」に材料をすべて入れて・・・
加圧7分でとろっとろ~!!

圧力鍋の得意とする根菜も入れて・・・
ごぼうと新じゃが柔らかで感動~!!

もちろん骨付きの鶏肉もほろっほろですよ~

長時間鍋についていなくていいので簡単で助かります~!!

今回は子供が好きなトマト風味のカレー!!
難しいスパイスは使わずにカレー粉とガラムマサラだけ・・・
ヨーグルトとバターでこくうまなインド風なカレーに仕上がりました~

ターメリックライスに添えてワンプレートで・・・


konca3.jpg

材料(4人分)
鶏手羽元肉・・・・・・6本
カレー粉、塩・・・・少々
にんにく(すりおろし)1かけ

玉ねぎ(みじん切り)・1個
新じゃが小(半分に)・250g
ごぼう(3㎝に)・・・1/2本

バター・・・・・・・・20g
にんにく(みじん切り)1かけ
トマトホール缶・・・・1.5カップ
ヨーグルト・・・・・・1カップ
水・・・・・・・・・・1カップ
カレー粉・・・・・・・大さじ2
ガラムマサラ・・・・・小さじ1
生姜(すりおろし)・・1かけ
砂糖・・・・・・・・・小さじ1
塩、胡椒・・・・・・・各小さじ1/2

作り方
鶏手羽元肉にブツブツと穴を開けてをすりこむ。


konca5.jpg

圧力鍋にバターを熱し、にんにくを炒め香りがでたら玉ねぎを加えて炒め、
しんなりしたら①の鶏肉を入れて軽く炒める。


konca6.jpg

②にごぼう、皮ごとの新じゃが、を加えて混ぜ合わせて蓋をして
レベルを2に合わせて加圧!!

siri5.jpg

ピンが上がって2本のラインが見えたら圧がかかったサイン!!

弱火にして・・・
7分加圧!!

火を止めてピンが自然に下がるまで自然放置・・・
出来上がり~!!

konca4.jpg

味を見て塩こしょうで味をととのえて・・・
お好みで生クリームをいれるとコクがでますよ(^^♪

根菜もお肉も箸でくずれるほど柔らか~で
実家ファミリーも感動していました・・・(^^ゞ

圧力鍋でなくコトコト煮込んでも作れますよ!!

konca2.jpg


ドイツシリット社さんの圧力鍋「シコマチック T-プラス」
圧力鍋を使いこなしている母も感動~!!

さっそくニシンのお魚を骨ごと煮て喜んでましたよ(^^♪


PART1でお肉を柔らか~く煮て・・・豚肉の紅茶煮にんにく酢醤油漬け

PART2でお米がふんわりおいしいく炊けて・・・インドのチキン炊き込みご飯ビリヤニ☆        
     おまけに野菜がおいしく蒸せて・・・・・トウモロコシ蒸し

PART3は硬い根菜があっという間に柔らかくなって感動~!!


ドイツシリット社さんの圧力鍋「シコマチック T-プラス」かわいいのにプラスして
使い方もとっても簡単なのがいいですね。

私の嬉しいポイント!

圧力もレベル1と2で分かれていて、ピンにラインが1つ見えたらレベル1の圧力
 ラインが2本見えたらレベル2の圧力がかかったサインなので分かりやすい!!

シラルガン加工なので臭いがつきにくく、鍋の中がつるつるしていてスルリと汚れがおちるのでお手入れが簡単!!

保温性、耐熱性に優れているので冷めにくく、見た目がかわいいのでパーティーテーブルにもピッタリ!!

蒸す、焼く、煮込む、ごはんが炊ける!と何でも出来てしますのでとっても便利!!


実際に使って実感しました!!
これから大活躍しそうです・・・(^^♪

先日恵比寿で行ったドイツシリット「シコマチック T-プラス」体験イベントは・・・こちら



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| ★おでかけ | 10:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

 この時間にぱおさんのブログを拝見すると…
 いかんですねぇ、おなかがいつもグーですわ(笑)

 ホントぱおさんの作るお料理は、どれもおいしそう
だこと(^_^;
 今日も画像を拝見するだけで、ご飯は3杯いけそうです。

 φ(. . )ポチっとな☆

| 八兵衛 | 2010/05/14 12:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

短時間で本格的~!

圧力鍋が・・欲しい・・・
こんな短時間でトロトロに
仕上がるなんて魅力的~!

トマト風味だとお子ちゃまにも
食べられていいですね~!

| いもねり | 2010/05/14 17:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
圧力鍋って便利なんですね。
カレーのチキンが今にもほぐれそうな感じが伝わってきます。
柔らかくて美味しいチキンカレーなのでしょうね。
ぱおさんの作る料理はカレーでも色鮮やかに見えるのですが、とても不思議なんです。
色彩のセンスが良いのでしょうね。
お返しポチッとしてまた料理拝見しにきます。
明日は釣りに行こうと思ってますが、いつも乗る船がマダイは出ないようで考え中です。

| 哲ちゃん | 2010/05/14 17:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

色々な野菜をカレーに入れるのを見たり食べたり
したことありますが、ゴボウは初めて!
ビックリです!どんな感じなんだろう??
でも合いそうですよね、味が染込んで~
やっぱり圧力鍋はすごいな~

| いちごっ娘 | 2010/05/14 22:45 | URL | ≫ EDIT

もう・・・

ぱおさん宣伝上手だわ~。

圧力なべ、愛用品があるのに、欲しくなっちゃう(笑)

中の1枚加工がいいですよね。焦げ付き無いし、炒めて使うのにも。

色もほんと可愛いなぁ。

| MASAMI | 2010/05/14 22:56 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

本格カレーがこんなに短時間で
作れちゃうの~?

世の中便利なものが
増えてるよね~
ただ便利なだけじゃなく、
ちゃんとおいしいものが作れちゃうんだから
すごい!!

やっと週末だね☆
ゆっくり休もうね (´ψψ`)

| ちるちる | 2010/05/15 00:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

また禁断の時間に
ここに来ちゃいました(笑)

カレーが猛烈に食べたいっ!

ガラムマサラとヨーグルトがいいですね!
トマト缶にバターですか。。

メモメモ。

子どもでも食べられるのが嬉しいですね!
圧力鍋がないから、、
気合で煮込みますか!(笑)

PS
 キッズ部門賞受賞、
 おめでとうございます!!
 言わずもがな、みんな納得ですよ♪

| 素が屋 | 2010/05/15 00:49 | URL | ≫ EDIT

何かホントにインド料理屋さんに来てるみたい!って
インド料理ってお店に言った事ないけど(笑)
なんかちょっと行ったことのないお店とかって入るの
苦手だから、私ってきっとめちゃくちゃ損してるんだろうなぁって思うわぁ。

ぱおさんが近くにいてくれたら、食べに行くのにぃ~~(笑)

何かホントにここまでにおってくる感じ。。。おなかすいたわ。

圧力鍋ってホントに便利だな。
マジでほしくなってきたぁ~

| なっちょママ | 2010/05/15 05:43 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます☆

7分って早いですね!
私の持ってるの、20分くらい加圧しないと
ほろほろになりません。
ちなみにうちも昨日チキンカレーでした^^

ごぼう入れるって新鮮!!
私も今度やってみます^^

| えみ@すみれ堂 | 2010/05/15 08:38 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんのブログを拝見していると キッチン用品次々に欲しくなります~!
ルクエも圧力鍋も持っていないので(料理好きではなかったので)。
今月はグリルパン購入しました!←それもなかったのでフライパンで代用してました。

圧力鍋もこれだけ利用できるならいいですよね~。
お料理もとても美味しそう♪
数分煮込むだけで完成するのが嬉しいですね!

| mon tresor 2007 | 2010/05/15 11:17 | URL | ≫ EDIT

やっぱり圧力鍋の威力は凄いですね
ニシンも骨ごとOKでしたか!

レミパンも考えてる中の一つなんですが
やっぱり圧力鍋ひかれるな~

ワンプレートのカレー
チキンのお肉がホロっとしてそうで美味しそうですね
凄いな~
サフランライスも綺麗♪

| koh | 2010/05/15 15:43 | URL | ≫ EDIT

おいしそぉぉ!

お箸でお肉がポロポロって
うぅぅぅよだれがw

| Risa | 2010/05/19 11:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/232-4577f860

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

