ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鯵のまるごとアクアパッツァ☆頭までおいしい~!!

ajiacu1.jpg

今日はイタリア料理!!

鯵の特売~!!で即決めでアクアパッツァ!!

ドイツシリット社さんの圧力鍋「シコマチック T-プラス」のモニターPART4

siri9.jpg



いつもは簡単に切り身のお魚でアクアパッツァを作っていましたが
圧力鍋なら頭まで食べられます。
小骨が気になる鯵も全く気にならず・・
2歳の息子に骨を取ってあげる手間も省けて・・これがけっこう大変で・・(^_^;)
カルシウムも取れて栄養満点で最高~!!

身もふっくらでとっても柔らか!!

あさりとアンチョビのおいしいエキスたっぷりのスープがこくうま~!!
塩いらずです(^^♪

ajiacu2.jpg

鯵のまるごとアクアパッツァ☆頭までおいしい~!!

材料(3人分)
鯵・・・・・・・・・・・3匹
塩・胡椒・・・・・・・・少々

アンチョビフィレ(みじん切り)3枚
にんにく(みじん切り)・1かけ
オリーブオイル・・・・・大さじ2

あさり(砂抜き)・・・・100g
パプリカ赤、黄(角切り)各1/2個
にんにくの芽・・・・・・適量
オリーブ・・・・・・・・10個

白ワイン、水・・・・・・各50cc


作り方

ajiacu4.jpg

鯵は内臓を取り出し洗い、背中に切り目を入れて
塩こしょうで下味をつける。


ajiacu5.jpg

圧力鍋にオリーブオイル、にんにく、アンチョビを入れて熱し、香りがでたら
パプリカ、にんにくの芽、ミニトマトを入れてかるく炒める。


ajiacu6.jpg

①の鯵を入れて、オリーブ、あさりをあいている所に入れて
水と白ワインを注いで蓋をして・・

レベル2に合わせて強火にかけて・・・

siri5.jpg

リングが2つでたら弱火にして13分加圧!!
火を止めて自然放置・・・

出来上がり~

ajiacu7.jpg

身がふっくらでおいしい~ヽ(^o^)丿

大人だけの場合は唐辛子とにんにくと一緒に加えるとおいしいです。

ajiacu3.jpg

私は背骨まで食べましたよ~!!
主人は背骨は取って・・・

息子がいるので唐辛子を入れられなかったので
私と主人は今BOOMのラ~油をちょっぴりかけて食べました~ヽ(^o^)丿
ピリっと味がしまっておいしい~!!

ドイツシリット社さんの圧力鍋「シコマチック T-プラス」を使うと
長時間コトコト煮込んでいたお魚料理も短時間でふっくら柔らかで感動~!!


圧力鍋「シコマチック T-プラス」1つで炒めてそのまま圧力をかけて煮込めるので
とってもお手軽で洗いものも少ないのもいいですね(^^♪


PART1でお肉を柔らか~く煮て・・・豚肉の紅茶煮にんにく酢醤油漬け

PART2でお米がふんわりおいしいく炊けて・・・インドのチキン炊き込みご飯ビリヤニ☆        
     おまけに野菜がおいしく蒸せて・・・・・トウモロコシ蒸し

PART3で硬い根菜があっという間に柔らかくなって!・・・根菜とチキンのインドカレー☆

PART4はお魚が頭ごとふっくら柔らかで感動~!


先日恵比寿で行ったドイツシリット「シコマチック T-プラス」体験イベントは・・・こちら


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

| | 13:46 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはいいわー
鯵の特売とかあったらやりたい料理ですね

友達がやっぱりシリット社のはいいよと教えてくれました。
彼女はもうじきパン屋さんをオープンするので
いろいろ研究中で、パティシエ経験もあるから
いろんな器具をよく知ってます。
その中でもシリット社の圧力を選んだようです。

アンチョビとオリーブがまた美味しそうですわ
あさりのダシもうまそう~(*^_^*)

| koh | 2010/05/19 13:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

うちもちょこちょこアクアパッツァを作るのですが←夫がi-229
圧力鍋でこんなに美味しそうに作れちゃうのですね~。
骨まで食べられちゃうなんてすごいです!!

↓カフェで旦那様とゆ~っくりお茶できて良かったですね♪
何て、親孝行の息子くんなんでしょう(笑)

| shoko♪ | 2010/05/19 14:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

骨まで食べられるってのが
いいですね~!

うちのだんな様は小骨が
嫌いだから、いつも魚は
切り身になっちゃうんですけど・・
これなら全部食べられていいなぁ~!

カルシウムも大量に取れますもんね~!

圧力鍋大活躍中ですね!

| いもねり | 2010/05/19 16:58 | URL | ≫ EDIT

アクアパッツア大好きです~~~♪
そーーーか!
圧力鍋でちゃちゃっと!!
時々煮崩れちゃうから・・あたし・・・。
これだときれいですよね~~~♡

| 8 | 2010/05/19 20:03 | URL | ≫ EDIT

骨まで軟らかくなるのはさすが圧力なべ。
私は持っていないのだけど、使い慣れると時短になって便利ですよね。

鯵は手軽に手に入る食材。
アクアパッツァに使ったことはなかったので今度やってみますね☆

| oasis | 2010/05/19 20:23 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは☆

骨まで食べられるのってすごいなぁ~!
私は小骨がもう大の苦手で、秋刀魚やいわしが苦手なんだぁ。
でもこれなら私でも食べられそうだね♪
って、この発言、子供みたいだね(笑)

何か、ぱおさんのブログ見てると、圧力鍋がマジでほしくなってくるわぁ~~~!

| なっちょママ | 2010/05/19 20:40 | URL | ≫ EDIT

アクアパッツアおいしいですよね~
でもアサリが入っている!豪華番だぁー
私、すぐ魚の骨が喉にひっかかるのですが
このお鍋だったら安心して食べられそうですね。
圧力鍋って凄いなぁー

| いちごっ娘 | 2010/05/19 21:55 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは^^
今日も本当に美味しそうです~!
圧力鍋、すごく欲しいんです。
シリット社、初めて聞きました。
そのうち(いつだろう~笑)買うときには、参考にしますね!

ぱおさんの息子くんは本当に幸せだなぁ・・。
うらやましい^^

ぽちっと☆

| ふくとも | 2010/05/19 22:03 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます!

骨まで食べられるって嬉しいですね!
サクサクしておいしいもん。
ちび太郎にも魚好きになって欲しいので
これやってみます^^
魚キレイに食べられる人っていいですよね^^

| えみ@すみれ堂 | 2010/05/20 09:07 | URL | ≫ EDIT

おはようございます☆

 子どもが小さいとなかなか魚料理を食べなくなって
しまうのですが、こうやって圧力鍋でやると骨まで
愛することができるんですね(謎)

 くうたんもぱおさんのいろんな料理が食べられて、
すくすく成長できるんですね。
 嗚呼親の愛は永遠なり。
 φ(. . )ポチっとな☆

| 八兵衛 | 2010/05/20 09:44 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん

アクアパッツアを圧力鍋で作るなんて!思いもしませんでした。
さすがですね、ぱおさん♪
鯵が安くて美味しくなってきましたので
是非、作ってみたいと思います。


| ロコ | 2010/05/20 10:34 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

アクアパッツア これまた 私は作ったことのない お料理です。
お魚が余り好きではないので(寿司 刺身は好き)お魚のお料理も苦手なのです・・・。
なので ぱおさんのブログ とっても勉強になります。

焼き魚はお客様にはお出しできませんが これならお洒落ですし お出しできそうですね♪(その前に腕を上げなければ)

| mon tresor 2007 | 2010/05/20 11:12 | URL | ≫ EDIT

頭まで食べれるなんて、カルシウムも摂れていいですね♪
旦那さんにお願いして早くこの圧力鍋を手にしたいですー

| bluedive | 2010/05/20 12:18 | URL | ≫ EDIT

アクアパッツァ、魚介の旨味がたくさんつまっていて
美味しそうですね~
実はまだアクアパッツァって一度も作ったことないので
作ってみたいです。
圧力鍋だと柔らかく美味しくできそうですね!
子供と一緒に食べるときは辛い味付けにはできないから
ラー油をかけるっていいアイデアですね♪

| suzu-kitchen | 2010/05/20 13:32 | URL | ≫ EDIT

キレイ!

これも丸ごとってすごいですねぇ!
アクアパッツァって初めて聞きました!
色とりどりで美味しそう(*´∀`)♪

| Risa | 2010/05/22 11:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/236-c06e8dcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

