ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単丸ごと新玉葱のスープ☆甘くておいしい~!!

tamasu1.jpg

今日は新玉葱を丸ごと使った簡単スープ!!

新玉葱が甘~くて・・・
あさりとベーコンのおいしいエキスをたっぷりすって
スープも玉ねぎもとってもおいしい食べるスープ(^^)


ドイツシリット社さんの圧力鍋「シコマチック T-プラス」のモニターPART5


siri9.jpg

圧力鍋「シコマチック T-プラス」にただただ入れるだけ・・・
加圧5分であま~くておいしいスープの出来上がり~!!

玉ねぎを崩しながらスープと一緒にいただきま~す!!
シンプルで玉ねぎのうまみたっぷり!!


簡単丸ごと新玉葱のスープ☆

材料(4人分)
新玉葱(小)・・・・・4個
あさり(砂抜き)・・・100g
ベーコン・・・・・・・4枚
コンソメの素・・・・・1個(5g)
ローリエ・・・・・・・2枚
水・・・・・・・・・・3カップ

塩、胡椒・・・・・・・少々
グリンピース・・・・・適量


作り方

tamasu3.jpg

圧力鍋に皮をむいて十字に切り込みを入れた新玉葱にベーコンを乗せ、
あさり、コンソメ、水、塩こしょうを入れて蓋をして・・・

レベルを2に合わせて強火にかける。

siri5.jpg

ピンが上がってリングが2つ見えたら弱火にして・・・
加圧5分!!

火を止めて自然放置・・
ピンが下がったら出来上がり~!!

tamasu4.jpg

グリンピースを加えて、塩こしょうで味をととのえていただきま~す!!
とっても簡単です~!!

あさりとベーコン、コンソメに塩分があるので塩はほとんど入りません。
 最後に調節してください。

tamasu2.jpg

丸ごとの玉ねぎが5分でこんなにおいしく変身するなんて感動です~!!

以前丸ごとの玉ねぎで作った時はコトコトと40分くらい煮ていました・・(^^ゞ
圧力鍋「シコマチック T-プラス」
時間も電気代も節約!!エコですね(^^♪

PART1でお肉を柔らか~く煮て・・・豚肉の紅茶煮にんにく酢醤油漬け

PART2でお米がふんわりおいしいく炊けて・・・インドのチキン炊き込みご飯ビリヤニ☆        
     おまけに野菜がおいしく蒸せて・・・・・トウモロコシ蒸し

PART3で硬い根菜があっという間に柔らかくなって!・・・根菜とチキンのインドカレー☆

PART4はお魚が頭ごとふっくら柔らか蒸し焼きに・・・鯵のまるごとアクアパッツァ☆

PART5で玉ねぎがまるごと甘くておいしいスープに感動~!!


煮る、蒸す、焼く、ごはんが炊ける・・・と万能調理器具
ドイツシリット社さんの圧力鍋「シコマチック T-プラス」大活躍です(^^♪


こちらを使うようになってから調理時間がかなり短時間に・・・!!
短時間でおいしさアップ!

圧力まかせで手があくので他の作業も出来て・・・
助かる~!!


先日恵比寿で行ったドイツシリット「シコマチック T-プラス」体験イベントは・・・こちら


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ





| ★スープ・シチュー | 16:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~♪

この圧力鍋凄いですね~!!
丸ごとの玉ねぎが5分で、こんな美味しそうになっちゃうのね^^v
私も欲しいかもーーっ(笑)
玉ねぎ甘くて美味しそう~*

下の鯵のまるごとアクアパッツァも、最高だわぁ。。
ぱおさん家に2~3日、居候したい・・><
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/05/20 16:42 | URL | ≫ EDIT

新玉がまるごとだなんておいしそう!
アサリのお出汁があるととってもおいしくなりますよね!
食べたいですー(≧▽≦)

| bluedive | 2010/05/20 17:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

ぱおさんちの料理みるたびに
圧力鍋が欲しくなる~!

丸ごと新玉ねぎのスープ・・
これは甘いに違いないです~!

美味しそう・・

アサリのだしも、ベーコンからの
いい具合の塩味も染みてて
甘みが増してそう~!

私も食べてみたいです~!

圧力鍋って便利ですよね~!

| いもねり | 2010/05/20 22:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
うわ!このスープものっすごいおいしそう!!
私の圧力なべでも出来るかしら。
ためしてみよ~。

| MASAMI | 2010/05/20 23:00 | URL | ≫ EDIT

とても重宝していらっしゃるようですね♪^^
でも私もポンコツ圧力鍋で丸ごと新玉ねぎのスープを
作るもんね。笑
長く火を入れすぎるととろけそうですね。私も
とりあえず5分をメドに頑張りまーす!^^v


| ひまわり | 2010/05/20 23:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
タマネギを丸ごと使うなんてすごいですね。
新タマネギ、甘いですね。
この繊細な甘さを子供の頃から味わっている子供は幸せですね。
きんときのお刺身を更新したので暇なときに見にきてね。

| 哲ちゃん | 2010/05/20 23:41 | URL | ≫ EDIT

おおーっ♪
丸ごと玉ねぎのスープ、
いいね~
血液サラサラになりそうだ☆
そして、温まりそう~

うちの圧力鍋でも
試してみようかな~
栄養が逃げずにこれまた
いいよね^^

| ちるちる | 2010/05/20 23:53 | URL | ≫ EDIT

タマネギを丸ごと使うなんてすごいですね。
すごく、ぐーたら~! 笑。

ベーコンと玉ねぎってほんと抜群のコンビ。
うちはパールオニオンって言うのを使ってます。
このスープ、ほっと出来そうなカンフォートフードだと思います。

うちも、やっとこの頃、大人の時間持ててます。
でも私だけデザート食べてるの。

| カントリーママ | 2010/05/21 06:45 | URL | ≫ EDIT

旨味がギュッと凝縮されて美味しそう。
圧力鍋で5分でできちゃうっていいですね~
ぱおさんのブログ見るたびに圧力鍋に惹かれちゃいます。
まだ使ったことないから使ってみたい!
新たまねぎって柔らかいからサラダや和え物にも
美味しいけどスープもいいなあ。

| suzu-kitchen | 2010/05/21 13:59 | URL | ≫ EDIT

すごーい!

玉ねぎが丸ごとですかぁ!?
すっごい美味しそうでヨダレが…汗

| Risa | 2010/05/22 11:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/237-02bef598

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

