ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単自家製鶏チャーシュー☆冷めても柔らかジューシー~!!

cya1.jpg

今日は自家製の鶏チャーシュー!!


ドイツシリット社さんの圧力鍋「シコマチック T-プラス」のモニターPART6

加圧5分でと~っても柔らかジューシー鶏チャーシューの出来上がり~!!
これ冷めても全くパサパサせず柔らかいんです(^^♪

タレもおいしいので・・
チャーシュー丼にして食べたら・・・
主人も絶賛!!やったぁ~

柔らかいチャーシューとごはんがシンプルでおいしい~って(^^♪

気軽に出来るので作りおきしてお弁当にもいいですね!!


cya2.jpg

自家製鶏チャーシュー☆

材料(2人分)
鶏もも肉・・・・・・・1枚
にんにく・・・・・・・1/2かけ(すりおろし)
塩・胡椒・・・・・・・少々

醤油、酒、みりん・・・各大さじ3
にんにく(たたく)1かけ
オイスターソース・・・大さじ1
水・・・・・・・・・・1カップ
はちみつ・・・・・・・大さじ2(砂糖でも)
ローリエ・・・・・・・2枚

作り方
鶏もも肉にブツブツと穴をあけて塩こしょうにんにくで味をつけて
 グルグルと巻いてタコ糸で巻いてロール状にする。


cya7.jpg

①の鶏肉を圧力鍋に入れてをすべて加えて
蓋をして・・・

レベルを2にあわせて強火にかける。

siri5.jpg

ピンが上がってリングが2つ見えたら弱火にして・・
加圧5分!!
火を止めて自然放置・・・

cya6.jpg

ピンが下がったらオープン!!


cya5.jpg

そのまま荒熱が取れたらジップロックなどの保存袋に入れて
1晩寝かして出来上がり~!!

cya3.jpg

電子レンジで温めて食べるととってもジューシー柔らか~!!
ぷりぷりですよ~!!

ラ~油をつけて食べるとピリっと大人の味に!!

はちみつ(砂糖)で甘さをお好みで調節してください。

好評だったので2回作っちゃいましたよ(^^♪
今度はバケットにサンドして・・・

cya4.jpg

レタスにトマト、茹で卵、自家製チャーシューを挟んで・・
ら~油マヨネーズ←最近私のお気に入り
マヨネーズにラー油を加えただけ・・!!をかけて・・!!

シャ~って綺麗にかけたかったんだけど・・・失敗(^^ゞ
でもお味はおいしかったですよ(^^♪

5分でお肉をとってもジューシーに仕上げてくれた・・・
ドイツシリット社さんの圧力鍋「シコマチック T-プラス」

siri9.jpg

PART1でお肉を柔らか~く煮て・・・豚肉の紅茶煮にんにく酢醤油漬け
PART2でお米がふんわりおいしいく炊けて・・・インドのチキン炊き込みご飯ビリヤニ☆
      おまけに野菜がおいしく蒸せて・・・・・トウモロコシ蒸し
PART3で硬い根菜があっという間に柔らかくなって!・・・根菜とチキンのインドカレー☆
PART4はお魚が頭ごとふっくら柔らか蒸し焼きに・・・鯵のまるごとアクアパッツァ☆
PART5で玉ねぎがまるごと甘くておいしいスープに・・簡単丸ごと新玉葱のスープ☆

PART6で鶏肉が5分で冷めても柔らかジューシーに感動~!!

簡単に短時間に出来る上においしいのが何より嬉しいですね(^^♪


先日恵比寿で行ったドイツシリット「シコマチック T-プラス」体験イベントは・・・こちら


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

| 鶏肉 | 14:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ、おいしそうな鶏チャーシューですね!
丼にするとご飯モリモリ食べれそうですね(≧▽≦)
個人的にはラー油をつけて食べるのが気になりました
今度、つけてみます♪

| bluedive | 2010/05/21 14:29 | URL | ≫ EDIT

鶏肉でチャーシュー、
さっぱりの中にもコク旨で
美味しそうですね~♪

ご飯だけでなくてパンにも
合うのですね。^^
圧力鍋の使いこなし方すごいです~!

応援!!!

| masaki☆ | 2010/05/21 15:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

鶏肉でチャーシューも
いいですね~!
作ったことない~!
作ってみたい・・食べてみたい・・

バケットにサンドしてあるのも
とっても美味しそう~・・・

豚肉よりあっさりで
いくらでも食べちゃいそうですね~!

| いもねり | 2010/05/21 17:18 | URL | ≫ EDIT

とりチャーシューおいしいですよね~。豚よりヘルシーだし。圧力なべでも作れるんだ~。これも作らなくっちゃー。
ぱおさんのブログ見てると、作りたいものたくさんで困っちゃうわー。

| MASAMI | 2010/05/21 22:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

鶏肉のチャーシューめっちゃおいしそう!
チャーシュー丼なんてしたら、おかわりできるよね。
ラーメンに乗っけて食べてもいいしぃ~♪

バケットにサンドなんて、すっごくオシャレだよね。

会社のお昼に持っていって自慢したいわぁ(笑)

こんな時間におなかがすいてきたよ。。。!

| なっちょママ | 2010/05/21 22:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

鶏肉のチャーシューめっちゃおいしそう!
チャーシュー丼これはガッツリいけそうだね。
ラーメンに乗っけて食べてもいいしぃ~♪

バケットにサンドなんて、すっごくオシャレだよね。

会社のお昼に持っていって自慢したいわぁ(笑)

こんな時間におなかがすいてきたよ。。。!

| なっちょママ | 2010/05/21 22:46 | URL | ≫ EDIT

5分ですか?短ーい!^^v
鶏肉のチャーシューって作ったことないです。
美味しそうですねー♪
バケットもまたアイディアだわ。

マヨネーズにラー油っていうのも初めて知りました。
両方が大好きな私にはツボかもっ!
こんな深夜にお腹すいてきちゃいました^^;

| ひまわり | 2010/05/22 00:59 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してました。こんばんは^^
チャーシューって買うものだと思ってました~。爆
かなり美味しそうです。。すごいな~。ぱおさん。。

短い時間で料理が出来るといいですね。
この調理器具めっさ欲しいです・・。

| ASAE | 2010/05/22 02:35 | URL | ≫ EDIT

おいしそう!

おはようございます。
鶏のチャーシューって新鮮な組み合わせ!
とってもおいしそうですね(^^)
ぜひ私も真似させてもらおう♪
ぱおさん、圧力鍋料理、すごくたくさんUPしていらっしゃるんですね!
すごい!!!
私もそろそろ第2弾を載せなくちゃ・・・
チャーシューのサンドイッチバージョンもおいしそう!

| Junko | 2010/05/22 06:51 | URL | ≫ EDIT

すごーい!

チャーシューでサンドウィッチなんて
ナイスアイディアです(*´∀`)♪
とっても美味しそう★
圧力鍋が欲しくなりました!

| Risa | 2010/05/22 09:21 | URL | ≫ EDIT

一つのお鍋で色々なお料理に挑戦されてて 買って終わりの私は反省です。
圧力鍋がこんなに便利だなんて!!

自家製チャーシューも美味しそう~。
バケットにはさんでいるのなんて たまらないです「食べた~い」
圧力鍋のお料理また楽しみにしています♪

| mon tresor 2007 | 2010/05/22 13:01 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは^^
自家製チャーシューだなんて、豪華~!!
でも、この圧力鍋があれば、簡単なんですね!
やわらかそう~なのが、写真からも伝わってきます!
とっても美味しそう・・。
ますます圧力鍋、ほしくなってきました^^

ぽちっと☆

| ふくとも | 2010/05/22 17:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/238-2da8c441

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

