ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

異国の香り!ガーリック&クミンのスパイスチキンソテー!!

kumin2.jpg

昨日は家族で東京ディズニーランドへ行ってきました♪

1歳の息子のディズニーデビューの前日
ワクワク気分で作ったチキンソテー

スパイスをきかせたお肉が食べたーい
と思い・・・ガーリックとクミンのスパイスを使って・・・。

トルコのエジプシャンバザール
別名スパイスバザールで数々並んだ香辛料に
そそられ・・・・

21種類の香辛料をGET笑う

せっせとスパイス料理にはまっているのですうしし

クミンパウダーを使うと大好きな異国の香りがプンプンハート
ガーリックとの組み合わせがとっても
おいしいんです。

スパイスをかけて油も使わず
鶏肉自身から出てくる油で焼くだけなので・・・

簡単 ヘルシ~


kumin1.jpg


ガーリック&クミンのスパイスチキンソテー


材料(1人分)

鶏もも肉・・・・・・・・・・1枚
酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

ガーリックパウダー・・適量
クミンパウダー・・・・・・適量
塩・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/4
粗挽きコショウ・・・・・・少々

つけあわせ
パプリカ・イタリアンパセリ


作り方


鶏もも肉は包丁で均等な厚さに開き
酒をふって1時間くらいおく。


①の肉の水気をキッチンペーパーで拭いて、
塩こしょう・ガーリックパウダー・クミンパウダーをかけて、
手でなじませる。


フライパンで油はなしで皮の面から重しをして
ギュ~っと押しつけパリっと焼く。
ひっくり返してお肉に火が通れば出来上がり~

茹でたパプリカに塩を振ったものを添えて
いただきま~す!!

スパイスが焦げやすいので気をつけて
 ください。
スパイスはお好みで量は調節してください。


お好みでチリパウダーを振って食べてもおいしい~です!!



トルコにて・・・・ハート

エジプシャンバザールに並ぶ
香辛料にワクワク!!

supaisu1.jpg

スパイスの香りがプンプン
食欲がそそられますうしし

GETしたスパイス詰め合わせ

supaisu2.jpg

と~っても安くてびっくりでした。

日々おいしい~スパイス料理研究中です食事



ランキングに登録しました
応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ




スポンサーサイト

| 鶏肉 | 13:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんにちは!
トルコ料理美味しそうです~♪
トマトのお料理もおいしそうだったし、
このスパイスチキンソテーも美味しそう!
これから暑くなって食欲が落ちたときによさそうですね!

私、海外旅行は大好きだったんですが、トルコは行ったことがないんです。
こんなに美味しいお料理ときれいな景色がある場所なんですね~
行きたくなっちゃいます~♪

| jun | 2009/05/22 14:46 | URL | ≫ EDIT

TDL行かれたんですね!?
今週はお天気安定してたから、良かったですね~

チキン美味しそう~☆
実は大した料理もしないくせに私もスパイスフェチですw
こんなに沢山の色とりどりのスパイス観たら、欲しい病に
火がつきそうw( ̄∇ ̄;)

スパイスが安くGET出来てうらやましい!!
日本だとお洒落な小瓶に入ってるせいか、ちょっと
お高めなので、これは使うから!と思わないと
財布の紐が緩みませんw
こんなにあったら、今日はコイツとコイツで~♪
なんて、料理も楽しくなりますね(*^-^)b

| ケセラ | 2009/05/22 16:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

息子ちゃん、ディズニーランドデビューおめでとう(→ܫ←)♡
3人で楽しい時間を過ごされたんでしょうね♪

スパイス、すごいいっぱいの種類だね!
私もスパイスには興味があるものの、使い方が
分からなかったりで、定番ものしか持ってないの><
ぱおさんのレシピでスパイスの使い方のお勉強
させてもらわなきゃ♪

チキンもすごくおいしそうに焼けてるー。
スパイスの香りで食欲も増進しそうだね~(^O^)

コメレス
スイートチリとポン酢、試しにやってみたら
すごく相性良くて自分でもビックリでした♡→ܫ←♡
冷しゃぶは夏場はさっぱり食べられていいよね。

陶芸家さんの器ってその人の思いや心も
すごくこもってる気がしてさらにステキに
見えちゃうんですー♪
ちょっとずつまた集めたいなあ。

| kikineko | 2009/05/22 19:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ぱおさん、スパイスがお好きなんですね!
ふふ、私も大好き~(笑)
あんな詰め合わせあったら喉から手が出るほど欲しいですv-8
そして使いこなすぱおさんが素敵・・。
チキンソテーもスパイスを使いこなしたらこんなによそいきになるんですねv-238
ディズニーランドいいですねぇ!!
私も家族で行って見たいなーv-10

>いつも嬉しいコメントありがとうございますe-452e-267
私、ぱおさんが近所に住んでたら異国料理習いに行きたいですよーー。本場の味経験者だし頼れる先生ですv-238



| 千種 | 2009/05/22 19:46 | URL | ≫ EDIT

おおおお!
ものすごいスパイスの量だわぁ!
これだけあったら、どんな風に料理していいか、
私なら混乱しちゃうわ(笑)

このスパイスチキンソテー、私にもできそう!!
旦那が鶏肉大好きだから、絶対にこういうの
大好きだと思うわ♪

くうたん、ディズニーランド楽しくすごしてたみたいで、
うらやましいわぁ~!

私もたくさんのスパイス料理、勉強させてもうらうね♪

| なっちょママ | 2009/05/22 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/24-67b45aef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

