ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もちもちカルボナーラ☆圧力鍋1つで簡単~!!

karugo8.jpg

今日はイタリア料理!!

モチッモチのカルボナーラです(^^♪

ドイツシリット社さんの圧力鍋「シコマチック T-プラス」のモニターPART7

圧力鍋1つで簡単にもちもちのアルデンテのパスタができちゃうんです!!


karugo6.jpg

今回はソースがからみやすくて息子の食べやすいフジッリを使いましたが
通常8分茹でるフジッリが加圧0分で3分蒸らすだけでおいしく仕上がりました~!!

余熱効果の高い圧力鍋「シコマチック T-プラス」
そのまま圧力鍋にパスタを戻してソースと絡めて出来上がり~!!

圧力鍋1つで出来てしまうのでとってもお手軽~!!
ソースも簡単バージョンのカルボナーラで、15分で仕上がっちゃいます!!
パスタ好きで待てない息子にピッタリレシピです(^^♪


karugo7.jpg

もちもちカルボナーラ☆圧力鍋1つで簡単~!!

材料(2人分)
フジッリ・・・・・・・・160g
水・・・・・・・・・・・3.5カップ
塩・・・・・・・・・・・大さじ1

厚切りベーコン(5mm幅)100g
全卵・・・・・・・・・・・2個
卵黄・・・・・・・・・・・1個
パルミジャーノレッジャーノ・・・・・大さじ4
生クリーム・・・・・・・・1/4カップ
ブラックペッパー、ガーリックパウダー・少々

スナップエンドウ・・・・適量

作り方

karugo4.jpg

をすべて混ぜ合わせ、ベーコンを電子レンジで600w50秒加熱し、
出た汁ごと加えてよく混ぜる。


karugo3.jpg

圧力鍋にフジッリ、水、塩を入れて蓋をしてレベルを2に合わせて強火にかける。


siri5.jpg

リングが2つ見えて圧がかかったらすぐに火をけす。加圧0分!
3分蒸らしたら蓋に水をかけて圧をぬく。
ピンが下がったら茹で汁を少し取っておき、水を捨てる。

karugo2.jpg

すぐにフジッリを圧力鍋に戻し、①のソースと茹で汁大さじ2を絡めながら
とろ~っとするまで混ぜ合わせる。
余熱が足りない時はそのまま少し弱火にかけて塩こしょうで味をととのえ、とろみがでたら出来上がり~!!

パスタによって蒸らし時間が違います。通常の茹で時間の1/3くらいの時間で・・
 圧力鍋やパスタによっても違うのでお好みで調節してください。

karugo1.jpg

旬のスナッウエンドウも加えて春らしく・・・!!

あっさりめの簡単カルボナーラです(^^♪
あまりクリームが得意でない主人にはこちらの方がお好みだったよう・・!!

圧力鍋1つで出来ちゃうので洗いものも少なくて・・助かる~(^^ゞ


ドイツシリット社さんの圧力鍋「シコマチック T-プラス」の中をちょっと・・・

karugo5.jpg

ほ~んとつるつるなんです!!私の写真じゃ分かりにくいですが・・
スルリと汚れが落ちてしまうのでお手入れが本当に簡単!!

メモリもついているのでこれ以上は入れないように・・・って分かりやすいです。


PART1でお肉を柔らか~く煮て・・・豚肉の紅茶煮にんにく酢醤油漬け
PART2でお米がふんわりおいしいく炊けて・・・インドのチキン炊き込みご飯ビリヤニ☆
      おまけに野菜がおいしく蒸せて・・・・・トウモロコシ蒸し
PART3で硬い根菜があっという間に柔らかくなって!・・・根菜とチキンのインドカレー☆
PART4はお魚が頭ごとふっくら柔らか蒸し焼きに・・・鯵のまるごとアクアパッツァ☆
PART5で玉ねぎがまるごと甘くておいしいスープに・・簡単丸ごと新玉葱のスープ☆
PART6で鶏肉が5分で冷めても柔らかジューシーに・・・簡単自家製鶏チャーシュー☆
PART7でパスタが短時間でもちっもちに感動!!

先日恵比寿で行ったドイツシリット「シコマチック T-プラス」体験イベントは・・・こちら

おまけ

5月に入って続々と始まった幼稚園の親子クラブ!!

幼稚園リサーチの始まりです(^^♪
私は県境いに住んでいて学区が2つの市で選べるので余計に選ぶ範囲が多く大変(^^ゞ
幼稚園も保育園も周りに沢山あるんです。
とりあえずいくつか見てみてからですね。

oyako.jpg

息子は幼稚園が大好き!!まだママと一緒だからねっ(^^♪
歌も踊りも大好きで喜んでやってくれるので私も一緒に楽しんじゃってます(^^ゞ
昨日の幼稚園はアンパンマンのお菓子にカップいっぱいの苺、ヤクルトがでる豪華版!!
他の幼稚園では学研さんを入れていたり・・・獲得合戦なのかな?



何を基準に選んだらいいか迷っちゃいますね~


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ





| パスタ | 17:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~15分でカルボナーラですか!
それは嬉しいですね。
本当、モッチモッチしていそうだし~
圧力鍋ばんざーい!(笑)

| いちごっ娘 | 2010/05/22 18:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

もちもちカルボナーラ、とっても美味しそう~*
しかも簡単スピーディーに出来るなんて
圧力鍋って便利ですね~
形もとてもカッコいいわぁ^^

幼稚園のリサーチですか・・大変ですね~
色々見て回って、良い所が見つかるといいですね^^
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/05/22 19:25 | URL | ≫ EDIT

美味しそ~^^
私カルボナーラって昔~、独身の頃に作って失敗して以来
1度も作った事無いんですよ~(><)
大好きなんですけどね・・・・・。
このレシピってパスタ茹でるトコ以外は圧力鍋無くても
出来ますよね??
レンジでソースが作れるなんて凄いわ~。
今度作ってみます!!

| 夏季 | 2010/05/22 20:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

もちもちカルボナーラ・・
ひかれちゃう~!

私も濃いカルボナーラ食べると
味は好きなんだけど、胸やけ
しちゃうから、このあっさり目って
いいのよね~!

食べたい・・・

私にも作れるかなぁ・・
カルボナーラって失敗する
イメージがあって作ったこと
ないんですよ・・・

幼稚園リサーチ・・大変ですね!
息子ちゃんが楽しく過ごせるところが
いいですね~!

| いもねり | 2010/05/22 21:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
圧力鍋を使った料理が続きますね。
どの料理も圧力鍋の性能を引き出して美味しく作っていることに感心してしまいます。
今回のカルボナーラも美味しいそうで、とても良かったです。

| 哲ちゃん | 2010/05/23 00:22 | URL | ≫ EDIT

もちもちなカルボナーラ食べてみたい~~!
ほんと美味しそうですね♪
この圧力鍋相当欲しいんですけど・・。
パパに相談してみますw

幼稚園に来年からもう通える時期なんですよね^^
成長早いな~~。。赤ちゃんだったのに。涙

今から楽しみですね☆

| ASAE | 2010/05/23 05:39 | URL | ≫ EDIT

圧力鍋レシピオンパレードですご~い!!
どれも美味しそう。このもちもちカルボナーラも
とっても惹かれます。子供も喜びそうですね!
サラダもグラスに入れておしゃれだわ。
幼稚園選び迷いますよね~私も市境に住んでいるので
選択肢がけっこうあります。
今は幼児教室とかで情報収集中。とりあえず来年は
プレスクールを考えているところです。
選んだポイントとか伝授して下さいね~☆

| suzu-kitchen | 2010/05/23 17:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

フジッリはソースが絡みやすくて
カルボナーラにもぴったりですね♪
圧力鍋でパスタは初めて~~!
すごい~、ぱおさん。
難しそうなカルボナーラもあっちゅーまですね。^^
彩りもキレイでとってもおいしそう!!

幼稚園選び、たくさんあると迷っていまいますね。
ムスコさんが楽しく通えるところが
みつかるといいですね。^^

☆☆☆

| masaki☆ | 2010/05/23 17:46 | URL | ≫ EDIT

圧力鍋で

カルボナーラってすごい発想です!
美味しそう★
息子さんの幼稚園選び沢山あるっていいですねぇ!
楽しく通える所が見つかりますように★

| Risa | 2010/05/24 04:21 | URL | ≫ EDIT

カルボナーラって少し重いかなと思うから
あまり食べないんだけど、フリッジならいいな

プレ幼稚園うちも入れてた!
慣らしでね。
今もうっすら記憶にあるようよ
息子ちゃんに合う幼稚園と巡り合えますように。

| koh | 2010/05/24 14:11 | URL | ≫ EDIT

もちもちって言うのが惹かれますー(≧▽≦)
パスタも圧力鍋で茹でちゃうんですね!

| bluedive | 2010/05/24 15:01 | URL | ≫ EDIT

追記です!

先日のそら豆とグリンピース、リベンジしましたー
ブログにリンク貼らせていただいてもよいでしょうか?

| bluedive | 2010/05/24 16:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/240-c89d324c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

