ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チキンの赤ワイン照り焼き☆ワンプレート!!

tiwain3.jpg

今日は鶏肉料理!!

フライパンで簡単チキンの赤ワインソテー!!
我が家の定番チキン料理!!

赤ワイン入りのタレに漬けこんでフライパンで焼くだけ・・の簡単レシピ(^^♪
赤ワインでお肉も柔らか・・・
こくうまなチキンソテーです!!

ホクホクじゃがいも蒸しとサラダ、パセリライスと一緒にワンプレートで・・
主人が大の鶏肉好き!!
すっかり息子も遺伝して・・・
赤ワインソテーも大好物メニューです(^^♪

tiwain1.jpg

チキンの赤ワインソテー☆

材料(3人分)
鶏もも肉(一口大)・・・2枚

赤ワイン・・・・・・・・50cc
昆布つゆ、みりん、・・・各大さじ3
にんにく(すりおろし)・・1かけ
砂糖・・・・・・・・・・・・大さじ1

オリーブオイル・・・・少々
胡椒・・・・・・・・・少々

作り方
ブツブツと穴を開けて一口大に切った鶏もも肉をにつけて
 1時間くらいおく。

フライパンにオリーブオイルを熱し、①の鶏肉の皮面を下にして並べて両面軽く
 焦げ目をつける。(つけだれはとっておく)

①のつけだれ,胡椒を加えて中火で熱し、とろみがついてテリテリつやがでるまで煮詰めたら
 出来上がり~!!

オリーブオイルをバターにするとコクがでます・・!!
 砂糖と蜂蜜にするとまろやかに・・・
 と毎回変えて楽しんでます(^^ゞ
 
圧力鍋でお肉を柔らかにしてもおいしいです(^^♪


おまけ

先先週の日曜日は家族でりんどう湖ファミリー牧場へ・・
無料券もらったのでねっ(^^♪

目的は仮面ライダーショーと動物のえさやり!!
子牛にミルクあげたり、ヤギや馬に人参あげたり・・満足そう・・
えさやり→ライダーショー→えさやり→ライダーショー(^^ゞ


1歳からレンジャーに目覚めた息子アンパンマンより先に・・

この日は気合い入りすぎて一番前キープしたら
さすがに怪物を目の前に怖がってましたが・・・(^^ゞ
一生懸命仮面ライダーをガンバレ~って応援してました!!



でも仮面ライダーショーって悪役のトークが以外に面白いんですよね(^^♪
屋上から飛び降りたり、迫力もあるので
見入っちゃいます・・・私だけ??

サイン会は参加しなかったのに最後まで見ていたら一緒に写真も無料で・・!!ラッキー

りんどう湖のアイドル?牛ちゃん名前知らないので・・(^_^;)
ともパシリッ!!

ランチはやっぱりビーフよね~!!オージービーフだったけど・・(^^ゞ
子牛にミルクあげたのに・・なんだか残酷ね(^^♪

すっかり息子は仮面ライダージャンプやキックにはまって・・
毎日1人仮面ライダーショーが繰り広げられてます・・(^^ゞ
悪役やらされるの以外と大変なんですよね・・・(^_^;)
  

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 鶏肉 | 16:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!

簡単なのに、チキンが
テリテリで味も染みてそう~・・
凄く美味しそう~!

漬けこんでフライパンで焼くだけ!
なんて~・・とっても魅力的~!

時間がない時でも豪華に作れちゃいますね~!

息子ちゃん、ライダーごっこに
はまっちゃいましたか・・・

ぱおさん、悪役頑張って~!

| いもねり | 2010/05/24 17:25 | URL | ≫ EDIT

照り焼きチキンつくってみます 本当に美味しそう~!
我が家は皆 鶏肉好きです。
ワインをいれてつくったことがないので楽しみです♪

子供って動物にエサあげるの好きですよね。
男の子ライダーも好きですよね。
娘のときは女の子プリキュアだったのですがショーみに行きましたね~遊園地などに。
懐かしいです。

| mon tresor 2007 | 2010/05/24 18:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

照り焼きチキン、おいしそうだねぇ。
この赤ワインで作ったら、子供達って食べれるかなぁ?
大人にはすっごくいいだろうね。
しかもこのワンプレートってのが魅力的だよねぇ。

くうたんのキック、カッコいいわぁ~♪
男の子はレンジャーものや仮面ライダー、ウルトラマン好きだからねぇ。。。
うちのユウが小さい時にやってたのを思い出したわ。
ぱおさんが悪役になってるのね。。。
悪役もホント大変だよねぇ~(笑)

| なっちょママ | 2010/05/24 20:59 | URL | ≫ EDIT

いっつもおいしそうなお料理、本当にすごいです!
その素質、ちょっと分けていただきたいわぁ^^

くうたんのキックかっこいい!!!
さすが1歳からはまっているだけあるわ☆
ぱおさんが悪役…想像つかないけど、
とにかく大変そう。。
がんばってね♪

| ホノmama | 2010/05/24 21:05 | URL | ≫ EDIT

う~ん。食欲わく照り具合ですね~。

ご飯、ワンプレート分じゃ足りないぐらい進みそう(笑)

AYAは、着ぐるみ系や動物が大の苦手。

連れて行きガイの無い子で・・・・それどころか、公園の鳩にまで大絶叫ですから・・・・

| MASAMI | 2010/05/24 21:56 | URL | ≫ EDIT

何が好きって、鶏肉大好きで
照り焼きはもう最高に好きなんですー
照り焼きに赤ワイン入れて、コクを
出すのにバター入れるのは、すっごく
参考になりました!
今度、自分でテリテリしたいと思います!

| いちごっ娘 | 2010/05/24 22:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

照り焼きチキンも、ぱおさんの手にかかると
お洒落な料理に変身して見える~^^
チキン料理って色々あって、どれも美味しいから
もうだーーーい好きなんです!!
今度これ作ってみまーーす^^v

動物と触れ合うのって、凄く優しい気持ちになりますね!!
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/05/24 22:42 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは^^
今日もこんな夜に見るのは危険なくらい美味しそうです~。
お肉がとっても柔らかそうなのが、
写真からでも伝わってきます!
美味しそう。。

すてきな休日でしたね~。
そうそう、こういうヒーローショーを見たら、
戦闘モードがますます加速して、こっちが大変ですよね^^;

ぽちっと応援も!!

| ふくとも | 2010/05/24 23:13 | URL | ≫ EDIT

赤ワイン照り!!
聞くからにおいしそうです~。

ご飯にもあいそうですね☆

しかし息子さん、帽子がお似合いで可愛い(^^)

| Orange Life | 2010/05/24 23:22 | URL | ≫ EDIT

仮面ライダーが好きって男の子ならではですね。
大きくなったな~。。くぅたん。。

赤ワインか~。うちはミートソースを
作ったときに初めて使ったことがありますが
もう7年前くらいになります。。汗

ここに来たら色んな料理に挑戦したくなります~~。

あ。それからうちの産まれた子は女の子ですよ~^^
くん付けだったので…。。w
念の為教えておきますね☆

| ASAE | 2010/05/25 00:50 | URL | ≫ EDIT

チキン、照り照りで美味しそう~
この照りが食欲そそりますね!
小粒の新じゃがは皮ごとまん丸のまま食べられるし
見た目も可愛いですよね。
ぱおさんちは行動派ですよね。息子ちゃんも色んなところに
連れて行ってもらって楽しいだろうなあ。
男の子はやっぱり戦隊モノに興味があるのかな?
うちの娘の今の興味は化粧品のCMのようです。

| suzu-kitchen | 2010/05/25 09:09 | URL | ≫ EDIT

赤ワインで~★

美味しそうですねぇ(*´∀`)♪
息子さんもはりきっちゃって可愛いです(*^_^*)
ああいうショーって結構、アクションすごかったりして
さっすが役者さんだなぁって思っちゃいますよねw

| Risa | 2010/05/26 06:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/241-57be755d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

