ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーモンと豆腐のカルパッチョ☆ピリ辛がおいしい~!!

sarmon2.jpg

今日はイタリア料理!!

お豆腐とレモンと並べてヘルシーなサーモンのカルパッチョ!!
カッテージチーズを少し加えるだけでこくうまに・・(^^♪

先日GETしたO$COのレッドチリオイルに塩を加えてピリカラに・・!!
風味豊かでピリっと辛くておいしい~!!

似たオイルになるかな?
とラー油と塩をオリーブオイルに加えてかけたらパンチがあっておいしい~!!
レッドチリオイルとは別ものでしたが、豆腐にはらー油のパンチがぴったり!!


たっぷりの野菜も一緒にすすみます(^^♪

パリ初O&COのレッドチリオイル!!

oco5.jpg

唐辛子とオリーブを一緒に抽出したオイルだそうで
ピリっと辛いけどオリーブの風味も豊かでおいしいんです(^^♪

サーモンと豆腐のカルパッチョ☆

材料(2人分)
サーモン柵・・・・・1柵
木綿豆腐・・・・・・1/2丁
レモン(薄切り)・・1/2個

カッテージチーズ・・適量
胡椒・・・・・・・・少々

レッドチリオイル+塩又は
ラー油+オリーブオイル+塩・・・適量

作り方
サーモンの柵を薄切りする。豆腐もサーモンと同じ厚さに切る。
 サーモンは柵ごと冷凍庫で30~60分凍らせると綺麗に切れます。

サーモン、豆腐、レモンを交互に並べ、カッテージチーズと胡椒を散らす。

レッドチリオイル又はを混ぜ合わせたタレをかけて
 出来上がり~!!

塩はしっかり入れた方がおいしいです。

sarmon3.jpg


おまけ

日曜日は買う物があったので家族でお買いものへ・・
ですが・・これが大変なんですね~(^^ゞ

買いたいものなどゆっくり選べるはずはなく・・
怪獣くんは大暴れ・・(^_^;)

oo1.jpg

ママ~写真とって~!!って・・(^_^;)
下着でてるし・・・(^^ゞ

マネキンとも手をつなぎ・・・
またまた写真とって~って(^^♪

oo2.jpg

最近流行りの鼻ピース(^^ゞ

だいたい子供広場で主人と息子が遊んでいるうちに私が買い物や下見・・・
パスタやアイスでつって何とか買い物(^^ゞフー

やっぱり子供には買い物は退屈よね~


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| | 14:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このオイル、本当にボトルがかわいい☆
見た目に引かれちゃったりしますよね…。
でもこれは中身もとっても良さそうだわ^^
キッチンが広かったらスパイスとかオイルとかずらっと
並べるのが夢です~

くうたんの色々ポーズかわいいね!!
そっか、くうたんはお洒落さんだけどやっぱり男の子
だからお買い物は苦手なのね。。
うちは女の子だからなのか、最近は一緒に選んだり、
「こっちがいいよ!」ってアドバイスくれたり
楽しい時間になってきました♪
くうたん、たまにはママに付き合ってあげてね^^

| ホノmama | 2010/05/26 16:34 | URL | ≫ EDIT

オリーブオイルにラー油と塩…おいしそう!
今度、お豆腐をその組み合わせで食べてみますね~♪

| bluedive | 2010/05/26 16:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

このピリ辛オイルもまたまた
美味しそう~・・

カルパッチョにぴったりですね~!

チーズをはさんであるのかって
思ったらお豆腐だったんですね~!
あっさりでヘルシーだわ~!

息子ちゃん、写真撮ってもらうのが
今大好きなのね~!
マネキンさんとも手をつないで・・笑
可愛い~・・・・

| いもねり | 2010/05/26 17:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

おいしそーーーーーーっ><
彩りも盛り付けも、最高ですね~^^v
モッツァレラかと思いきや、豆腐なんですね!!
ナイスアイディアー^^v

O&COのオイルも気になります!!
瓶もお洒落だし、見つけたらゲットしなければ(笑)

息子ちゃんは将来、コックさんかモデルさんか・・(笑)
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/05/26 18:07 | URL | ≫ EDIT

私も最初、豆腐はチーズかなって思いました。
豆腐かぁ、なるほど。しかもカッテージチーズは
昨日の続きで使えるし、これは昨日、今日と
ぱおさんの記事と同じ流れで作らねば。笑
「ラー油&オリーブオイル&塩」とても役立ちそう
です。ありがとうございま-す!

息子くん^^『男』だし、これからも期待は
できないかもですよぉ。私も息子はわかってるから
付き合ってはくれるけど、やっぱり楽しそうでは
ないんです^^;あ、でもおもちゃ屋さんは別っ!

| ひまわり | 2010/05/26 20:33 | URL | ≫ EDIT

買い物分かります!!
うちも服でもを見ようと店に入ろうもんなら「ここ行かなーい」と叫ばれます(^^ゞ
かろうじて食品を買う時だけは楽しそうに付き合ってくれます。きっと何か買ってもらえるから・・・

今日のお料理さっぱりしてて美味しそうですね♪♪

| ☆にゃ~☆ | 2010/05/26 20:41 | URL | ≫ EDIT

このオイルの瓶可愛いですね~^^
そうそう。子連れだと本当にお買い物が大変なんですよねぇ・・・・。
まぁ確かに子供は買い物なんてつまらないよね・・・。

↓のチキンの赤ワインの照り焼き。とっても美味しそうですね^^
うちの子も鶏肉好きなので作ってみます!!

| 夏季 | 2010/05/26 20:59 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん~
このお豆腐は特に念入りに
水切りをしたりはしなくていいんですか?
何だかとってもお豆腐がしっかりしている
ように見えたので、暫く水切りするのかなー
と思ったもので。。。
このレシピも是非活用させて頂きます!
・・・って気持ち、お酒等に合いそうな
レシピばっかりセレクトしているような
気がするな。。。(苦笑)

| いちごっ娘 | 2010/05/26 22:45 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは。サーモンもこれまたおいしそうなんですが、それ以上にくうたんのマネキンと手をつなぐ・・・がかなりうけました(笑)
かわいい。かわいすぎる~。
子供との買い物って確かに大変ですよね・・・

| MASAMI | 2010/05/26 23:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
お料理もステキですが、私は息子さんの笑顔もとても楽しみです。うちの子の小さいころにちょっと似てるんですよ~。ウエーブのかかったフワフワヘアとか。
こんな時期あったな~、なんて・・・ブログ拝見するたびに思います。

| rika3377 | 2010/05/27 00:29 | URL | ≫ EDIT

お豆腐もお野菜もたっぷりおいしく食べられますね♪
カッテージチーズとピリ辛のオイルも
いい仕事しそう(^.^)ビールがすすみそうです~♪

ムスコちゃん、ほんとかわいいわぁ(*^_^*)
笑顔も鼻ピースもたまりませんね。
それにいつも洋服も素敵♪
お料理だけじゃないぱおさんのセンス、
敬服です。^^

☆☆☆

| masaki☆ | 2010/05/27 00:32 | URL | ≫ EDIT

チリソースはよく使いますがチリオイルもあるんですね!
サーモン。。美味しそうー!!
大好きなのでたまりませんww

くぅたんの鼻ピースめっさ可愛い。。。萌
履いてるズボンもおしゃれですね!
どこのブランドなんですか???

| ASAE | 2010/05/27 04:18 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

ぱおさん、おはようございます^^

カルパッチョ。
美味しそうですね~。
サッカーをテレビ観戦しながら、カルパッチョandワイン。。。なんてステキかも♪

休日前に作ってみたいと思います~☆

あいかわらず息子ちゃんカワイイですね♡
鼻ピース。。。最近流行っているのですか? 知りませんでした^^;

ぱおさんのピザ、作ってみました^^
簡単に出来、美味しくて感激!!

ブログにupさせて頂くこと、それからぱおさんのブログをリンクさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?

| aloha | 2010/05/27 05:36 | URL | ≫ EDIT

カルパッチョに豆腐を使うとヘルシーでいいですね~
サーモンとの色合いがとってもキレイです。
そしてレッドチリオイルでピリ辛にそそられます。
これからの季節はこういうものがいいですよね!
うちも買い物行くと大変ですよ~こないだ娘と二人で
行ったら脱走されて「いない!」って大変でした。
息子ちゃんの写真とって~の笑顔に癒されますね♪

| suzu-kitchen | 2010/05/27 08:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

 いや~、ぱおさんのパパさんもしっかり子育てされている
じゃないですか。
 立派な「イクメン」ですな( ̄ー ̄)v
 鼻ピースが流行っているとはしりませんでしたわ。

 カルパッチョ…
 我が家ではとんと食べないものですね。
 やっぱり午前中に見てしまうと、おなかがグー♪

 φ(. . )ポチっとな☆

| 八兵衛 | 2010/05/27 10:30 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは^^
サーモン大好きな私としては、この料理、本当に
心ときめきます^^
暑くなってきたし、こういうのが美味しいですよね~。
ピリ辛なのも気になる!

そうそう、子供連れの買い物って本当に大変ですよね。
うちのチビも、帽子をかぶったり、服を広げたり・・
大変です。

応援^^

| ふくとも | 2010/05/27 10:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
サーモンのカルパッチョ、美味しそうに作りましたね。
色合いはサーモンのオレンジと豆腐の白とレモンの黄色が写真では上手く出て無いように思えました。
実物を見ると鮮やかで食べたくなるような一品なのでしょうね。
写真を撮ってなんて可愛いですね。

| 哲ちゃん | 2010/05/27 11:45 | URL | ≫ EDIT

おいしそぉ★

サーモンもキレイで美味しそう(*´∀`)♪
息子さんも鼻ピース可愛いデス★
買い物も大変ですねぇ!

| Risa | 2010/05/28 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/243-6ea18611

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

