ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジューシー中華風蒸し鶏ネギソースかけ☆スープもおいしい~!!

chaichi1.jpg

今日は中華料理!!

ヘルシーな中華風蒸し鶏!!
圧力鍋で酒とお水を加えてジューシーなぷりっぷりな蒸し鶏に・・・
冷めてもとってもふっくら柔らかでおいしい~

たっぷりのネギ入り中華風タレをかけていただきます(^^♪

鶏肉のおいしい~エキスをたっぷり入ったスープも一緒に出来て
一気に2品と楽チンです!!

ごはんと中華風蒸し鶏、チキンスープ、ニラのチジミを添えて
中華風ワンプレートでいただきます!!

chaichi5.jpg

ジューシー中華風蒸し鶏ネギソースかけ☆スープもおいしい~!!

材料(3~4人分)
鶏もも肉・・・・・・2枚
塩・・・・・・・・小さじ1/2
胡椒・・・・・・・少々

ネギ・・・・・・・1/2本

蒸し汁
酒、水・・・・・・各1/2カップ

ネギソース
万能ネギ・・・・・5本
生姜、にんにく・・各1かけ(みじん切り)
昆布つゆ・・・・・大さじ3
砂糖、ごま油、酢・各大さじ1

作り方
鶏もも肉はブツブツと皮面から穴をかけて塩こしょうで下味をつける。


chaichi8.jpg

圧力鍋に①の鶏肉を2枚並べて酒と水を加える。
ネギを上に乗せる。


chaichi7.jpg

圧力鍋で強火にかけて圧がかかったら加圧7分。
火をとめて自然放置・・・
蓋をあけて荒熱がとれるまでそのままにして、とれたら切る。

ネギソースの材料を万能ネギ以外すべて火にかけて
 出来上がりに万能ネギを加えて③の鶏肉にかけて出来上がり~!!

ネギソースにお好みで唐辛子やらー油でピリっとさせるとおいしいです。

chaichi6.jpg

ぷりっぷりですよ~(^^♪

圧力鍋でなくそのまま蒸し器で酒と水を加えて蒸してもOKです。
蒸し汁を加えるとふんわり柔らかになります!!

chaichi4.jpg

蒸し鶏を取り除いた後のスープに水、乾燥わかめを加えて火にかけてお好みの濃さにし、
万能ネギとごまをかけてチキンスープも出来上がり~!!

うまみたっぷりでおいしい~ヽ(^o^)丿


おまけ

bi.jpg

私ごとですが・・・

今日5月27日1つ歳を重ねました(^^ゞ

息子と主人に朝1番でハッピバースデーを歌ってもらって・・・

息子に・・
「ママ~おたんじょうびおめでとう~」
「いつも大好きだよ~はなさない」
ってぎゅ~っとしてもらってそれだけで涙が出そうでしたよ(^^ゞ

いつも私が言ってる言葉なんですけどね(^^♪
覚えてて言ってくれるとは・・

いくつになってもお誕生日ってプレゼントもらったりおめでとう~って
言われたり・・嬉しいものですね。


私を産んでくれた両親、いつも支えてくれる大好きな家族、
幼なじみや地元の学生時代からの親友、一緒に育児を楽しんでいるママ友、
ブログを通して育児やお料理など色々な分野で出会った世界中のブログの沢山のお友達・・・

毎日楽しく育児やお料理など楽しく過ごせているのも皆さんのおかげです。
出会いって本当に大切ですね。
いつも支えられて・・感謝しています(^^♪
本当にありがとうございます~!!

今年も沢山の出会いを大切にして前向きに自分のペースで成長していければいいな
と思います。
今年もどうぞよろしくおねがいします(^^ゞ


今日の誕生日、主人が休みをとってくれておでかけする予定だったのですが・・
夜中まで天気予報を見て・・・朝5時起きで各チャンネルの天気予報を見たのですが・・
天候不安定ということで早朝に明日に変更になったんです・・(^^ゞ
主人も明日にお休みを変えてくれて・・(^^♪

なので今日は両親からプレゼントのケーキでね(^^♪
もうすでにろうそくつけさせられてフ~してましたよ息子くんが・・


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 鶏肉 | 15:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとうございますv-315
朝イチでハッピーバースデーを歌ってくれるなんて嬉しいですね♪

お誕生日にお休み取ってくれるなんて素敵なダンナ様ですね!!
明日はおでかけ楽しんでください☆

今日の中華もおいしそう~!!

| あーちゃん | 2010/05/27 16:24 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、お誕生日おめでとう~~~♪
今日のお料理も、美味しそうだなぁ。

最近、コメントが残せず、応援だけでごめんなさいね(><)

| BiBi | 2010/05/27 16:25 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます~!!
息子さんのあの笑顔で「いつも大好きだよ~はなさない」
なんていわれたらとろけちゃいますね~。
ご主人と楽しい一日が過ごせると良いですね~。お天気よくなりますように!!

| rika3377 | 2010/05/27 17:06 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます!
息子さんの言葉、何よりも嬉しいお祝いですね
これからも益々素敵な日々を重ねていって下さい♪

蒸し鶏、今日は作ろうと思ってたんです!!
圧力鍋がないので、ルクエでやってみますね

| bluedive | 2010/05/27 17:26 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、お誕生日おめでとうございま~す!

息子ちゃんからのお祝の言葉が一番の
プレゼントね~!
凄く幸せなことだわ~!

明日はだんな様にもいっぱい甘えて
お祝してもらって素敵な一日を
過ごしてくださいね~!

蒸し鶏もプリプリでネギソースが
いいわ~!
お腹空いてペコペコなのよね~・・
今すぐにでも食べた~い!

| いもねり | 2010/05/27 18:02 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます☆

ぱおさん、お誕生日おめでとうございます!
今年もぱおさんにとって素敵な年になりますように…
それにしても朝一番に歌ってもらえるなんて最高じゃないですか i-237 
今日は素敵な誕生日になって良かったです^^
明日はお出かけなんですよね?
2日も続けてお誕生日気分を満喫ですね☆

| ものぐさ姫 | 2010/05/27 21:54 | URL | ≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY!!

ぱおさん、お誕生日おめでとうございます!
ご家族もお祝いしてくださって、幸せなお誕生日になりましたね。

明日も楽しんできてください☆

先日紹介されていたO&COのオイル、
すっごく気になります!
も可愛くて、私も欲しいな~。
こうして、調味料が増えていく我が家(^^)

今後もオイルを使用したレシピ、楽しみにしています☆

| Orange Life | 2010/05/27 22:45 | URL | ≫ EDIT

感動!

ご両親からのケーキに
息子さんからの優しい言葉、
旦那さんはお休みを取ってもらって
皆様から愛されて幸せいっぱいなのが伝わります(*´∀`)♪

| Risa | 2010/05/28 00:46 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます!

息子さんが小さいので きっと(いや絶対)私よりお若いでしょうけど きれからも素敵なお料理沢山アップして下さいね!楽しみにしております。
「はなさない」なんて言われるとジーンと来ちゃいますよね~いいなぁ。

お出かけ楽しんでらして下さいね!
今日のお料理も とっても 美味しそう♪♪

| mon tresor 2007 | 2010/05/28 10:40 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

お誕生日だったんですね
今日は晴れたので、家族で楽しんでいるでしょうか?

ちょっとこれない間に、沢山の美味しい料理に感動と
また、素敵なバースデーの様子
みんなへの感謝の言葉ありがとうございます。

子どもにそう言ってもらえるのが一番ですよね
わかります。。。。。今日は何回泣いてるかな~ (笑)
感動しちゃったわ

いくつになっても、前向きで私も頑張ろうと思います
素敵な日記ありがとう♡

サーモンのお料理も鶏肉も蒸せばヘルシーですね
前回は、私はグリルにしたので、今度は蒸してみたいと思います。

| koh | 2010/05/28 13:50 | URL | ≫ EDIT

蒸し鶏とネギソースの組み合わせ大好きです。
圧力鍋でお肉も柔らかくなってとっても美味しそう。
冷めてもふっくらしてるのっていいですよね~
それからお誕生日おめでとうございます☆
息子ちゃんの言葉嬉しいですね!そして旦那さんも
優しいなあ。
ぱおさんのブログみていると幸せな家族の姿がすごく
伝わって来ますよ♪

| suzu-kitchen | 2010/05/28 17:58 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんお誕生日おめでとうございます♪
息子さんの言葉・・本当に嬉しいですね。
いつも感じてる、ぱおさんの幸せな家族の風景・・
今日は一段と幸せ倍増で、なんだか私も嬉しくなってきちゃいます^^
ぱおさんの優しい気持ちが、息子さんも優しくしてるんだろうなぁ・・。

そして、今日の蒸し鶏も、本当に美味しそう!
おしゃれすぎなプレートです!!

応援も!

| ふくとも | 2010/05/28 20:35 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、お誕生日おめでとう♪
くうたんの言葉、涙が出そうになるの、わっかるわぁ!!
正直旦那さんに言われるより嬉しいものよね♪

今日は家族でお出かけできたかなぁ?
また楽しい報告待ってるね。

鶏肉のネギソース、すっごくおいしそう!!
こういうの大好きだから、食べたいわぁ。
しかも蒸してあるならヘルシーだよね。

| なっちょママ | 2010/05/28 21:33 | URL | ≫ EDIT

ハッピーバースデー☆

ぱおさん、お誕生日おめでとう!!
(ございました)

ぱおさんがいつも言っている言葉、
ちゃーんと伝わっていたんですね♪
心があったかくなりました☆
ぱおさんの周りにできる輪っていいなぁ♪
と思いながらいつも見ています。


今日の料理、
お見事です!
蒸し鶏ってちょっと地味な料理なのに
すごくオシャレ!
盛り付けがいいんですよね、いつも。
どうしても真似できない(笑)

わざと食後にきてみたんですが、
やっぱり食べたくなりました!

| 素が屋 | 2010/05/28 21:42 | URL | ≫ EDIT

☆お誕生日、おめでとうございまーす☆
この一年も素敵なご家族と一緒に元気で楽しくて
たくさんの幸せが訪れますように♪

今日はどこかへお出かけしたのかな?
HAPPYなお話待ってます^^
ちょっと違うのだけど、バジルオイルGETしました^^v

| ひまわり | 2010/05/28 22:53 | URL | ≫ EDIT

BiBiさんお祝いコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです~!!

BiBiさん手首大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。

いつもおしゃれでステキなアイディア料理の
BiBiさん楽しみにしてますね(^^♪

| | 2010/06/01 18:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/244-f34d29bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

