ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鱈の地中海風ソテー☆オリーブとピスタチオのトマトソースかけ!!

tara1.jpg

今日はイタリア料理!!

最近よく皮むき真ダラが売られているので・・・
今日はカリっとソテーして・・
ミニトマトたっぷりの地中海風のソースをかけていただきました~!!

先日GETしたO&COのオリーブとピスタチオのペーストを使用して即席ソース(^^♪

オリーブの香り豊かで加熱したプリプリミニトマトが甘酸っぱくておいしい~ヽ(^o^)丿

ズッキーニのソテーとパケットを添えて地中海風ワンプレートで・・(^^♪
野菜たっぷりヘルシープレートに仕上げましたよ!!

tara3.jpg

鱈の地中海風ソテー☆オリーブとピスタチオのミニトマトソースかけ!!

材料(2人分)
真鱈・・・・・・・2切れ
塩、胡椒、小麦粉・少々

オリーブオイル・・・・大さじ2
オリーブとピスタチオのペースト・大さじ1(オリーブのみじん切りとにんにくでもOK)
ミニトマト・・・・・・15個

パセリ・・・・・・・・適量

作り方

tara5.jpg

鱈に塩こしょうを振って小麦粉をまぶす。
フライパンにオリーブオイル大さじ1(分量外)を熱し鱈を両面カリっとソテーする。


tara6.jpg

フライパンにをすべて入れてミニトマトの皮がプリっと割れたら
お好みの柔らかさまで加熱する。

①の鱈に②のソースをかけてパセリを振って出来上がり~!!

ズッキーニをソテーし、バルサミコ酢少々で味つけしたものを添えて・・・。

オリーブとピスタチオのペーストの代わりに、オリーブのみじん切り、にんにくのみじん切りで
 代用できます。
 ケッパーやアンチョビを加えると本格的に・・!!


おまけ

先日のレシピブログさんのルクエスチームケースコンテスト
キッズ賞の商品が届きました~!!

【スチームケース ぺティート】
【デコペン】
【レモンスクイーザー】

rukue1.jpg

実はこのデコペンがほしかったんです~!!!
これ狙いで頑張りましたよ(^^♪

いつもラップにマヨネーズ入れて、楊枝で穴あけてピュ~ってやっていたのですが
失敗だらけで・・(^^♪
大活躍しそうです!!

本当にありがとうございました!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記のカントリーママさんがインドのチキン炊き込みご飯ビリヤニ!を作ってくださいました~!!

アメリカで3人のお子さんをホームスクールで自然いっぱいステキな子育てや何でも手作りで楽しい
カンドリーママさんのブログは・・・こちら

* happy-life@ウチごはん☆ *のあーちゃんさんが簡単丸ごと新玉葱のスープ☆
を作ってくださいました~!!

ブリザートフラワーのアレンジがとってもおしゃれでステキで、毎日のごはんもとてもおいしそうな
あーちゃんさんのブログは・・・こちら

* alohaloha hau'oli holoholo ala * ~マシャとドリとワタシ~のmiimiiさんが冷凍パイシートで簡単パイピッツァ!
を作ってくださいました~!!

おいしいものや楽しい事、おでかけなどの情報がたっぷりで楽しく、お料理も上手でステキな
miimiiさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいです~ヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!
スポンサーサイト

| | 16:52 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

今日は魚料理がレストラン風に
仕上がってる~!

鱈もこんな風に売ってるんですね!
地域によって違う~って思っちゃい
ました~!

うちの方は冬はお鍋用に良く売ってる
んですけど、今の時期はあんまり
みかけないんです~!

あっさりだけど、ぱおさんのイタリアンな
味つけてコクもでてて美味しそう~!

オリーブの風味が地中海~って感じで
いいわ~!

| いもねり | 2010/06/01 17:37 | URL | ≫ EDIT

きゃ~

なんて可愛いワンプレート!
ラディッシュも可愛くカットされてて華を添えていますね☆

ぱおさんのご家族は、毎日どんなご飯が出てくるか楽しみですね。

そして先日のオープンサンドを見て、またもやぱおさんのオイルが欲しくなりました。。




| Orange Life | 2010/06/01 18:46 | URL | ≫ EDIT

おいしそうですね~(@_@)ヨダレ
トマトって焼くと甘さが増して美味しいですよね~。

奥にあるのはイタリアビール(^w^)?

| まゆみぼん | 2010/06/01 22:06 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

きゃーっ♪
またご馳走だね♪

一度、ぱおちゃんちにナイフと
フォーク持ってお邪魔したい~(笑

ぱおちゃんのお料理は、
盛り付けも素敵で見ていてとっても
ハッピーになります (。→∀←。)

もう6月だねー
はやーい、今月もよろしくね☆

| ちるちる | 2010/06/01 22:30 | URL | ≫ EDIT

今日も彩り素敵なワンプレート♪
ぱおさんのお料理は手が込んでいそうに
見えてどれもとっても簡単なのに
いつもホレボレしています~^^

黄色いミニトマトも可愛いですね♪

キッズ賞おめでとうございます!!
嬉しい商品、いっぱいですね。
デコペン、便利そう!

☆☆☆

| masaki☆ | 2010/06/01 22:49 | URL | ≫ EDIT

美味しそう★

色とりどりでキレイです(*´∀`)♪
そのデコペンがどういう風に使われるのか気になります!

| Risa | 2010/06/01 23:13 | URL | ≫ EDIT

出遅れちゃいましたが・・・
ぱおさんお誕生日おめでと~!!!
お祝いにみんなでTDLいいな~!
あたしも5月にTDL行く予定だったんだけど
予定外の親子で病気月間になってしまって諦めました><
7月リベンジする予定!
いつか一緒にTDLで遊びたいね~!

| ミホ | 2010/06/01 23:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。

今日も美味しそうで可愛い盛りつけですね♪
ルクエスチームケースコンテストのキッズ賞
おめでとうございま~す。
たくさん入賞されてさすがだわ!!

デコペン、幼稚園に入ったらお弁当などで??
さらに活躍しそうですね。
どんな風に使われるか楽しみです☆

| shoko♪ | 2010/06/01 23:48 | URL | ≫ EDIT

これまた美味しそうですね~~^^♪
何かのコンテスト?に参加するのも
すごい楽しそうですね~。
オープンサンドもかなり美味しそうです。。
レパートリー多いなぁ~。さすが!
主婦の鑑ですね。。

| ASAE | 2010/06/02 00:01 | URL | ≫ EDIT

鱈って淡白な味でいろいろな料理に使えるから
いいですよね~
地中海風のソテーとっても美味しそう。
トマトの色、ズッキーニの色で料理もとっても
華やかになりますね!
私もデコペンとっても興味あります。
ルクエの商品届いてまた料理も楽しくなりそうですね♪

| suzu-kitchen | 2010/06/02 09:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

 何かこの時間になると、ぱおさんとこに来ちゃうんですよね(爆)

 また今回は一段と美味しそう☆
 たまんないッス。(o_ _)oばたっ

 いつもおいしい手料理を食べれるくうたんも幸せもんだ。
 φ(. . )ポチっとな☆

| 八兵衛 | 2010/06/02 13:03 | URL | ≫ EDIT

キッズ賞受賞おめでとうございま~す!!
副賞のルクエで作ったご飯が待ち遠しい(笑)

それにしても、いつも盛り付けが素敵すぎます☆
私は盛り付けが苦手なので、ホント勉強になるわぁ。。

ブログの紹介ありがとうございます♪

| あーちゃん | 2010/06/02 13:53 | URL | ≫ EDIT

鱈の地中海風ソテー☆オリーブとピスタチオのトマトソースかけ
素晴らしいお料理
絶対に美味しいですね
有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

| ryuji_s1 | 2010/06/03 09:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/247-569c8c09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

