ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズッキーニとベーコンの紙包み焼き☆甘くておいしい~!!

zu1.jpg

今日はシンプルな野菜料理!!

大好きなズッキーニーの切り目にベーコンを挟んで
オーブンシートにキャンディー風に包んでオーブンで焼いただけ・・・
の簡単料理!!

ズッキーニの素材を生かして、味つけは塩、胡椒とシンプルですが・・

蒸し焼きになってベーコンのうま味をたっぷり吸ったズッキーニが
あま~くなっておいしいんです(^^♪

シートの中にあふれたうまみたっぷりの汁をバケットに浸しながら食べると
これがまたおいしい!!


最近スーパーの産直でズッキーニが激安!!
なのでズッキーニはまってます(^^ゞ

zu2.jpg

ズッキーニとベーコンの紙包み焼き☆甘くておいしい~!!

材料(2~3人分)
ズッキーニ緑、黄・・・各1本(輪切り)
ベーコン・・・・・・・4枚(ズッキーニの輪切りと同じ大きさに)

塩、胡椒・・・・・・・少々

作り方

zu4.jpg

ズッキーニを1cm幅の輪切り、ベーコンも同じくらいの大きさに切る。
ズッキーニの間にベーコンを挟む。


zu3.jpg

オーブンシートの中央に乗せ塩こしょうを振り、包み、両端をキャンディーのように
ねじる。

200度の余熱したオーブンで15分~20分くらい加熱して出来上がり~!!


ズッキーニの大きさやオーブンによって時間は調節してください。
オーブンシートの代わりにアルミホイルに包んでも大丈夫です。

アルミホイルに包んでバーベキューの網で焼いてもおいしかったです(^^♪


zu5.jpg


そのままでも充分おいしいですが・・・
ちょっぴりバルサミコ酢やらー油をかけても・・(^^♪

バケットに浸しながらシートの中のスープもどうぞ・・・。


おまけ

先日幼稚園からの親友と合同ランチバースデー!!
ママ同士バースデーが近いので一緒にお祝い。

幼稚園からの親友3人組はお誕生日も3人近くて・・
子供も皆8ケ月違い!!1歳、2歳、3歳キッズ!!
うちの息子が真ん中の2歳キッズ!!

となるとやっぱり座敷か個室よね~(^_^;)

kai1.jpg

最近外食は、おいしい所<子供の長い出来る場所になってます・・(^_^;)
今回は1人来られず2組で・・・。

ハンバーグ&ピッツァランチ!!
息子がピザ切る~~~って切ってサーブ(^^ゞ

Hくんも全身ケチャップまみれで自分で頑張ってました~!!
何でも自分でやりたいお年頃ですね。

このハンバーグチーズがイン&オンなんです~!!
上でもとろ~り切ったらまたモッツァレラがとろ~り・・ヽ(^o^)丿

独り占めするはずだったのに・・
ピザ半分食べた後ハンバーグまで・・・(^^ゞついにはメインのデザートまで・・
外食では満腹になれない今日このごろです・・・(^^ゞ

初めて友達と海外に行ったのも3人で・・・
子連れで海外も夢よね~と語り合った楽しい時間でした(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 春夏野菜 | 17:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

芸術的な仕上がりだわ~!

どんな味がするんだろう・・・
興味津々・・
食べてみたです~!

ズッキーニってこうやって
料理しても食べられるのね~!

パオさんの料理はいつもアイデアが
いっぱいで目で見ても楽しめる
もんね~!

息子ちゃん達とのランチもとっても
美味しそう~!

ピザも真剣に切ってるね・・笑
可愛いわ~!

| いもねり | 2010/06/03 18:47 | URL | ≫ EDIT

ごめんね><
無知でごめん~

ズッキーニって黄色もあるの??
そうなんだー
初めて知ったよー

ベーコンと一緒に包み焼きしたら
いい感じに塩味がついて
おいしいだろうな~☆

>ピグ、ありがとう~
 実は、ピグがしたくて登録した
 アメバさんです(笑

| ちるちる | 2010/06/03 22:33 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~
風邪引きから見事に復活しました。
ズッキーニのオーブン焼き。これ美味しいですよね。って我が家はベーコンなんていいもの挟みませんが・・笑。(我が家はマヨネーズ乗せて焼きます)
で、黄色いズッキーニって初めて見ました。
緑と黄色でイタリアンな雰囲気伝わってくるわ~

ハンバーグの中にチーズ・・・これ最高~
あ~食べたくなったな

| pecca | 2010/06/03 23:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

ズッキーニの間にベーコンを挟むって
すごいことを思いつくんだねぇ・・・さすがだよ。
でも黄色いズッキーニがあるのは知らなかったなぁ。。。
ちょっと興味がそそられるわぁ。

幼稚園のころからの親友ってすごいねぇ。
こんな小さいころからだから、ものすごく気が合うんだね。
お子さん達も近くて、仲が良くて、
ランチも楽しいだろうねぇ。
やっぱ子供が小さいとさ、ゆっくり長居ができるところを
探しちゃうよね、わかるわぁ(笑)

| なっちょママ | 2010/06/04 00:09 | URL | ≫ EDIT

ズッキーニって何となくたまに買いますが、
いつも作る何かに紛れさせて使ってるだけで
主役にしたことなかったです。
ぜひぜひ作ってみますねー!

お友達との合同バースデーランチ、楽しそう
ですね♪子供が小さいと場所選びも大変だと
思いますが、息子さんもモリモリ食べて
嬉しそうだし良かったですね。次はぜひ
3組でできますように♪

| ひまわり | 2010/06/04 07:59 | URL | ≫ EDIT

ズッキーニの黄色ってキレイですよね~
たまに買って来てオリーブオイルで焼いたりするけど
ベーコンを間に挟むというのはいいアイデア!
ベーコンって旨味たっぷりだからズッキーニと合わさって
とっても美味しいそう。
今度ベーコン挟んでみようっと!
お友達と幼稚園からいい関係が続いているって素敵ですね~
子供たちの年齢も近いからまた色々な話もできるし
羨ましいです。仲の良い友達と子連れで海外も楽しいかも♪

| suzu-kitchen | 2010/06/04 08:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

なんだか芋虫みたいで、アメリカのパーティに出てきそうな
お料理ですね!

ルクエのキッズ賞おめでとうございます!
私もデコペンのやつ欲しかったんですよ~。

でもルクエすら手に入れることできず・・・

息子さん、いつ見てもかわいいですね~♪
うちの同じくらいの娘なんて・・・
もう大変すぎて体力消耗してますよ・・・

| Manhattan Cafe | 2010/06/04 10:55 | URL | ≫ EDIT

ズッキーニのお色が鮮やかでキレイですね~!
私的にはズッキーニは脇役お野菜でしたので こんな風に主役になるなんて。

子供が小さな時は座敷率多かったです 確かに。
園ママとはバイキングもよく行きましたね。。。

| mon tresor 2007 | 2010/06/04 11:21 | URL | ≫ EDIT

黄色いズッキーニもあるんですね
彩りもきれいでおいしそう!
ズッキーニってなかなか馴染みがないのですが、今度見つけたら買ってみますー
これ、ルクエでもできそうでしょうか?

ピザをほうばる息子さん、かわいいですね~
一生懸命切っている姿もとってもかわいいです♪

| bluedive | 2010/06/04 14:46 | URL | ≫ EDIT

わぁ 黄色いズッキーニ初めて見ました!

ベーコンの塩加減と合うんでしょうね
美味しそう~

作れぽさせてもらいました!
鱈の地中海風です・・・ご馳走さまでした(*^_^*)

楽しいランチにいつもの笑顔
かわいいな~

| koh | 2010/06/04 16:47 | URL | ≫ EDIT

カンタン!

なのにすっごい美味しそうなズッキーニ!
私、ズッキーニ大好きだからヨダレが~★

| Risa | 2010/06/04 22:20 | URL | ≫ EDIT

シアトルでは、ズッキーニはガーデニングする人が必ず植えてます。で必ずおすそ分け~! となるのでカントリー家は植えてません。 それでも、毎週毎週。夏が終るまで!

こんなユニークで簡単な一品!
これは、うちの夏の家宝とさせていただきます。
ぱおさんありがとう!

| カントリーママ | 2010/06/06 14:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/249-3dcb8aca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

