ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚肉とあさりのアレンテージョ☆簡単ポルトガル風~!!

are3.jpg

今日はポルトガル料理!!

ポルトガルのアレンテージョ地方の郷土料理。
あさりのうま味をたっぷり吸った豚肉と野菜にパプリカパウダーが
と~ってもおいしいんです(^^♪


誕生日WEEKケーキWEEKで太った~!という主人の為に
野菜をたっぷり入れてヘルシーに(^^♪

本来は豚肉のカレー用などの塊肉で作るお料理ですが、今回は簡単ヘルシーに
豚の薄切り肉を使って作りましたよ!!

全部入れてさっと炒めるだけなのでとても簡単!!
主人に大好評でした~ヽ(^o^)丿

are6.jpg

豚肉とあさりのアレンテージョ☆簡単ポルトガル風~!!

材料(4人分)
豚肉薄切り・・・・・300g(一口大)
にんにく・・・・・・1かけ(みじん切り)
玉葱・・・・・・・・1/2個(みじん切り)
パプリカ赤、黄・・・各1個(角切り)
ズッキーニ・・・・・1本(イチョウ切り)
あさり・・・・・・・250g(砂抜き)

白ワイン・・・・・100cc
オリーブ・・・・・8個
バジル・・・・・・8枚
塩・胡椒・・・・・少々
パプリカパウダー・小さじ1/2

作り方
フライパンにオリーブオイル大さじ2(分量外)を熱し、にんにくを炒め、
 香りがでたら、玉ねぎ、豚肉を炒める。


are5.jpg

他の野菜も加えてかるく塩こしょうしてあさり、を加えて
蓋をし、蒸し焼きにする。

あさりが開いたら塩こしょうで味をととのえて出来上がり~!!

あさりから塩分がでるので塩は少なめにし、最後に調節してください。

are2.jpg

ごはんにかけても・・・
汁をバケットにつけても・・・合います(^^♪


おまけ

先日GETしたコンフィチュール
黄色いトマト☆赤いトマト!!

contoma1.jpg

2層のトマトが美しい~!!

主人がお仕事でかかわったケーキやさんの品。
今トマトがイチオシだそうで・・
トマトとバジルのチーズケーキやトマトゼリーなどトマトスイーツがいっぱい!!

トマトのコンフィチュールも甘酸っぱくておいしかったです(^^♪
バケットにつけて食べたら・・とまらな~い!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました(^^♪

美味しいもんめぐりんぼのkohさんがスエーデン風サーモンのレモンバターソース
を作ってくださいました~!!

色々なワインのイベントに参加されたりおいしいワイン情報など豊富で、毎日のお料理もステキな
kohさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいです~ヽ(^o^)丿
ありがとうございました!!

| 豚肉 | 16:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさんこんにちは^^
アレンテージョ ??また初めての単語が!
ぱおさんトコ遊びにくると、ほんとに色んな料理があるんだなぁ・・ってしみじみ感じます^^
これもとっても美味しそう!
あぁぱおさんとこにホームステイしたい^^

コンフィチュール、ものすごくきれいですね!
美味しそう。
そうそう、ほんとにトマトが美味しい季節になってきましたね。

応援も^^

| ふくとも | 2010/06/11 16:46 | URL | ≫ EDIT

豚肉とあさりのアレンテージョ☆簡単ポルトガル風
美味しそうです
コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました

| ryuji_s1 | 2010/06/11 17:18 | URL | ≫ EDIT

すごーい!

豚肉とアサリ一緒に料理するなんて!
とっても美味しそうデス(*´∀`)♪
色んな料理があるものですねぇ~
毎回新しい料理が出て興味シンシンですよ~★

| Risa | 2010/06/11 22:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!
さっぱりしてて美味しそう~
ポルトガル料理なんですね~∑(*゚ェ゚*)
ワールドカップも始まって、対戦国の料理を食べる!!
ってテレビが多いですが、ぱおさんの家なら
全部食べれそう!!

| てぱてぱ | 2010/06/12 09:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/256-240f0cc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

