ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるごとトマトの春キャベツスープ☆美肌ヘルシー!!

sutoma2.jpg

今日は美肌ヘルシースープ!!
完熟トマトまるごと入ったキャベツスープ。

ベーコンとにんにくのうま味たっぷりたっぷりキャベツに
コーン、グリンピースで春色に・・・

あま~くて柔らかトマトを崩しながらいただきま~す!!

全部お鍋に入れて10分くらいで完成~!!
と簡単に出来るので朝食にもピッタリ(^^♪
体に優しいお味です!!

sutoma5.jpg

まるごとトマトの春キャベツスープ☆美肌ヘルシー!!

材料(3人分)
完熟トマト・・・・・3個
にんにく・・・・・・1かけ(みじん切り)
ベーコン・・・・・・4枚(一口大)
キャベツ・・・・・・1/4個(ざく切り)
セロリ・・・・・・・1本(薄切り)

水・・・・・・・・・3カップ
コンソメ・・・・・・1個
ローリエ・・・・・・2枚
お好みのハーブ・・・少々(タイムやバジル)
塩・胡椒・・・・・・少々
コーン・グリンピース・・・適量

作り方
トマトはヘタの部分を切り落とし、上部は十字にうすく切り込みを入れる。


sutoma8.jpg

小さめ鍋にオリーブオイル大さじ1(分量外)ににんにくを熱し、香りがでたら
を入れて、トマトを真ん中に、キャベツ、セロリ、ベーコンを周りに入れる。


sutoma7.jpg

最後にキャベツで蓋をして・・・
10分くらい煮込んで出来上がり~!!

荒熱がとれたらトマトの皮をむいて盛り付けます。

トマトを崩しながらいただきま~す!!

sutoma4.jpg

リコピンたっぷりスープです~!!

トマトは完熟のトマトがおいしいです(^^♪
煮込みすぎるとトマトがどろどろになってしまうのでトマトの大きさによって調節してください。
鍋は全部がちょうど入るくらいがベストです。大きい場合は水の量を増やして調節してください。

おまけ

先週末は主人の誕生日のおでかけ!!
主人が選んだのはやっぱり息子のリクエストに答えて・・・ZOO(^_^;)

zoo5.jpg

「キリンにペロ~ンってされちゃったけど大好き~」と息子くん(^^♪
自由のエサをあげられるこの動物園が大好き!!

ワラビーのえさやりタイム!!

zoo3.jpg

息子と同じくらいの背かな?
調子よく人参あげてたのですが・・・

もっと~もっと~ってワラビーの猛攻撃に・・・

zoo2.jpg

タジタジ・・・
パパ助けて~の息子(^_^;)

さすがのゾウさんは・・
パパあげて~~!!

zoo1.jpg

「パパおちないようにシートベルトする~」って
必死にデニムを押さえていましたよ(^_^;)

主人がお尻が恥ずかしいって言うので花つけてあげました(^^ゞ

帰りは私のお買いもの・・・(^^♪
主人の誕生日なのにまるで息子と私の日みたいで・・
主人は高速道路往復運転・・申し訳ないわ~

本当にありがとう(^^ゞ



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました(^^♪


楓の日記の夏希さんがチキンの赤ワイン照り焼き☆ワンプレートを作ってくださいました~!!

とっても行動的でいつも明るく前向きに2歳の息子さんの笑顔いっぱいステキな子育て、おでかけ満載で楽しい
夏希さんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいです(^^♪
ありがとうございます!!
スポンサーサイト

| ★スープ・シチュー | 09:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トマトを丸ごとなんて、
レストランみたいで、
ステキ~

| タミリン | 2010/06/12 12:19 | URL | ≫ EDIT

美肌ときくと食べなきゃ!って思ってしまいます。
特に私は野菜不足でサプリ飲んでるからいいや・・・みたいな感じで これ 食べなきゃ!!

動物園も子供が大きくなるにつれ行かなくなるので 何だか羨ましいです。
でも 娘は大好きで 今は学校の飼育部です。
息子さんの動物好きもずっと続くと思いますよ。
(毎朝学校に エサ 野菜のヘタとパンみみ持って行ってます)

| mon tresor 2007 | 2010/06/12 15:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~・・

美肌?ヘルシー・・
この言葉だけに
凄い反応してしまいます・・笑

プリプリお肌になりた~い!

トマトの素材が楽しめて
とっても美味しそう~!

息子君はいつも可愛いね~!
動物平気なんだって思って読んでたら・・
やっぱり寄ってくると怖いよね・・笑

シートベルトしてもらって
パパさんも安心だね!

だんな様もぱおさんと息子君の
笑顔を見られるのが一番嬉しいんだと
思いますよ~!

| いもねり | 2010/06/12 19:00 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは☆

ちょっとご無沙汰しちゃいましたぁ。
体調を崩しちゃってて、なかなか訪問できずにいましたぁ。

体調が良くなってきたら!
なんと美肌!ヘルシーなんて書いてあるじゃないのぉ!!
今、ちょっと肌荒れしてるから、美肌効果に食べたいわ。

くうたん、動物にエサあげられてすごいなぁって
思ってたけど、やっぱり迫られて来たら、怖いもんだよねぇ。
パパさんもぞうさんにエサやりお疲れ様。
お尻が恥ずかしいだなんてぇ~~~
見せてくれていいわよぉ(笑)

楽しい思い出ができてよかったねぇ。

| なっちょママ | 2010/06/12 21:19 | URL | ≫ EDIT

きれいでおいしそうなスープ!!
AYAなら・・・見ただけで拒否されます(涙)
トマトソースは大好きなのに、トマトは絶対拒否。
こんなおしゃれな朝ごはん食べたいわ・・・
毎朝納豆。

| MASAMI | 2010/06/12 22:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪コメントありがとうございました(^^)
トマト丸ごとのスープ、とっても美味しそうですね♪

動物園もとっても楽しそう(^.^)
ワラビーにタジタジしている息子さんがとっても可愛い~
大きいから寄ってこられたら怖いですよね^^;

また遊びに来まーす(^^)

| ui | 2010/06/12 23:19 | URL | ≫ EDIT

はじめましてv-290
夏季ちゃんのところから来ましたv-355
とても凝った感じの料理が多くて、しかも私が知らないものばかり・・・
料理が得意でない私には見てるだけで楽しめる日記ですv-344
今回のトマトの春キャベツスープはスープ大好きな私には作りたいってレシピでした。
是非真似させてください^^
私はなかなか更新してませんが、またお邪魔しますv-392
そしてリンクしてもいいですか?

| ムー | 2010/06/13 00:08 | URL | ≫ EDIT

トマトが丸ごと食べられる上に
とっても簡単に作れるなら
作るしかないですね!
美肌効果もあるみたいだし!(笑)

トマトのコンフィチュールも
珍しいですね。それも二層!
甘いのかなぁー?
今度味の感想を教えて下さい~

| いちごっ娘 | 2010/06/13 00:46 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~

ワラビーに追われてる息子さんが
とっても可愛いです(*´∀`)♪
パパをしっかり支えてあげて優しいですねぇ★
パパさまお疲れ様でした(*^_^*)

| Risa | 2010/06/13 09:05 | URL | ≫ EDIT

トマト丸ごとって見た目も可愛いよね~
美肌って言葉にやっぱり反応しちゃいます。
ヘルシーで野菜たっぷりのスープっていいですよね。
とっても美味しそう。
息子ちゃんやっぱり動物好きだね!ワラビーに
エサをあげてる姿も可愛い!
誕生日のおでかけが息子ちゃんの好きな動物園って
旦那さん本当に優しいですね♪

| suzu-kitchen | 2010/06/13 09:48 | URL | ≫ EDIT

キリンとか象にもエサをあげれる動物園があるんですねi-183
これなら大人も子供も楽しめるから良いなぁ i-196
見てたら私も行ってみたくなりました^^
特にキリンに餌をあげてみたいです!! 

| ものぐさ姫 | 2010/06/13 10:38 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは^^
美味しそうなスープ。こういうスープでトマトを
刻んでいれることって私よくするんですが、
こうやって崩しながら・・なんて素敵なアイデア!
今度はこうやって食べてみます~♪

そして、息子くん、こうやってえさあげるの平気なんですね!
強い~♪
うちのチビは、絶対ムリです・・^^;
動物園、行きたくなってきちゃいました^^

応援も!!

| ふくとも | 2010/06/13 12:15 | URL | ≫ EDIT

わ~い♪朝ごはんにぴったりのスープですね。^^
スープ好きの我が家にはぜったいに受けそう!
トマトまるごと入れてしまえば見た目も
すごくキレイですよね☆
さすがのぱおさん(*^_^*)目でも舌でもおいしい
お料理。いつも頭が下がります。

エサをあげられる動物園!お子様は喜ぶでしょうね~
ご家族思いの優しいご主人さまですね。^^
キリンの舌って長いのね~(←変なところで感心(^^ゞ)

☆☆☆

| masaki☆ | 2010/06/13 17:29 | URL | ≫ EDIT

ヘルシーだし、体に優しそうで美味しそうです~♪♪
ぱおさんのお料理を見てるといつも記事を読んでいるだけでお腹が減ってきちゃいます(^^ゞ

くうたん動物園に連れて行ってもらえてよかったね~(#^.^#)
パパの事支えてあげている姿に胸キュンでしたよ★

| ☆にゃ~☆ | 2010/06/13 20:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

これはヘルシーですね
ここのところ、胃も疲れているので
こういうスープが飲みたくなります。

トマトまるごと1個というのも魅力(^^ゞ
これなら私も食べられそう~

動物園の様子 とっても楽しそう♪
お天気にも恵まれて良かったですね

関東はとうとう梅雨に入りました(+_+)
しばらく、こういう青空が見れないかもしれませんね

| koh | 2010/06/14 11:33 | URL | ≫ EDIT

トマト丸ごとスープ、本当にお肌に良さそう!
材料もあるので早速作ってみたいです♪

動物園、息子さんも楽しそうですね!
見るだけじゃなくてこうやってふれあえるのって良い経験ですねー

| bluedive | 2010/06/14 12:20 | URL | ≫ EDIT

美味しそうな上に美肌に??
これはぜひとも作ってみたいです♪
キャベツもベーコンもトマトも大好きだし^^
最近お肌の張りが無くなってきたな・・・。
と気になってた所なので(><)

| 夏季 | 2010/06/14 22:01 | URL | ≫ EDIT

スープとっても可愛く仕上がってますね。
同じ材料がこんなにかわいくなるのには、また脱帽です。


その後に出てきた動物園の写真にワラビーが!
私昔、このワラビーに同じようにえさやり...写真を撮っていただきました。そしたら、私の自慢の長い髪が食べられちゃってました。

もちろん年頃の私はショック死しそうでした。

| カントリーママ | 2010/06/16 03:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/257-ced5fe9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

