ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずんだ&抹茶生クリーム大福☆激うま~!!

zun1.jpg

今日は大好き和スイーツ!!

メディアでも紹介されている
お茶の井下田の「喜久福」
ずんだ生クリーム大福&抹茶生クリーム大福!!

仙台の名物だそう・・・
そう・・・仙台のいとこのおうちへ泊まりで遊びに行ってきましたよ(^^♪

仙台出身のお友達にお勧めされてお店に行ったら・・
かなりのストライク~!!
抹茶&ずんだフェチの私は興奮MAX(^^ゞ

ずんだ&生クリーム。抹茶クリーム&あんこの組み合わせに
もっちりお餅がたまりません・・・(^^♪
激うまです!!

zun2.jpg

クリーミー大福です~ヽ(^o^)丿
冷凍で売っているので仕事でお留守番の主人のお土産にGET・・・!!
半解凍でいただきま~す!!


週末仙台でおいしいものづくし・・・(^^♪
私が実のお姉ちゃんのように小さい頃から信頼しているいとこのYちゃん。

やっぱり子供同士もとっても仲良し!!

sen2.jpg

4歳のAちゃんにお世話してもらってベッタリ・・・

小学生男の子キッズ2名、4歳、3歳、の女の子キッズ2名に息子でキッズ5名集合~!!
でもやっぱり息子はガールズチームで・・・(^^♪

sen3.jpg

もうすっかりママいらず。
別部屋で3人でプリキュアごっこや
ゴセイジャーごっこでとっても仲良し(^^♪

sen1.jpg

全身ビッチョビチョ・・・(^^ゞ

2日間たっぷり遊んでもらって・・・(^^♪
私もいとこのYちゃんとたっくさんおしゃべりも出来て楽しい時間。

子供達も仲良~く遊ぶ姿に癒されましたよ。
もう子供同士でこんなに遊べるようになったんだな~って成長に感動(^^♪

お下がりのおもちゃもたっぷりいただいて・・・(^^ゞ
2日間お世話になりました・・
本当にありがとうございました!!

片道車で4時間の仙台ですが・・・
高速道路1000円激安です(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました(^^♪

スポンサーサイト

| ★お気に入り | 15:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~、大福おいしそう~!
息子さん、たくさん遊んでもらってよかったですね。年上の女の子にかわいがってもらえそう!!

| rika3377 | 2010/06/14 17:12 | URL | ≫ EDIT

私、この手の大福好きです~
和+洋で絶妙ですよね=

| tamirin | 2010/06/14 17:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

おいしそ~・・この大福!
2種類とも食べてみた~い!

クリーミーってのも嬉しい~!

息子ちゃん、とっても楽しそうですね!
女の子はやっぱりお世話してくれるから
いいね~!
また、息子ちゃんも甘え上手なんだろうなぁ~!


| いもねり | 2010/06/14 18:18 | URL | ≫ EDIT

息子さん、楽しそうですね♪
ママから離れて遊ぶのも全然平気そうで、
きっとふだんからのぱおさんの接し方や
誘導の仕方が上手なんだろうなって思いました^^
ボーイズチームはまだちょっと年が離れていたかな。

おやつの「ずんだ生クリーム大福&抹茶生クリーム
大福」美味しそうですね。半解凍で食べるのね。
これからの季節はヒンヤリで◎ですね♪

| ひまわり | 2010/06/14 21:10 | URL | ≫ EDIT

いいですねぇ!
とっても楽しそう(*´∀`)♪
子供同士で仲良く遊んでくれたら嬉しいですよねぇ★
息子さんもどんどん大きくなっていってるんですね(*´∀`)♪

| Risa | 2010/06/14 21:56 | URL | ≫ EDIT

大福おいしそう~!!
私のなかでは宮城と言ったら「萩の月」なんだけど、ずんだも名物ですよね!!

片道4時間。。
って、1人で運転して行ったんですか??

| あーちゃん | 2010/06/14 22:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

大福、めっちゃおいしそう♪
半解凍で食べるなんてまたいいじゃないのぉ~!

くうたんもすっごく楽しそうだね。
やっぱりこんな小さいときでも女の子好きなのね(笑)
男の子ってお姉ちゃん、大好きだよねぇ。
ユウも小さいときはお姉ちゃん、大好きだったもんなぁ。

片道4時間でも1000円は安いよね。
旦那様、お留守番ってことはぱおさんが一人で
運転してたのかな?

| なっちょママ | 2010/06/14 23:10 | URL | ≫ EDIT

この大福食べたい♪食べたい♪
抹茶がとくに美味しそうです~!
ぱおさんのお墨付きなら お味は間違いないですね!

息子さんもぱおさんも楽しい時間を過ごされた様で・・・。
リフレッシュされたのでしょうね?
はぁ~私もリフレッシュしたいです~!!

| mon tresor 2007 | 2010/06/15 11:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~!!

大福を食べながら、お茶をズズっと・・!!
なんだかホッ!!っとしますね~^^

息子ちゃんのVサイン、可愛い~*
ちょっと色々あって、訪問出来なくてごねんね~><
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/06/15 11:36 | URL | ≫ EDIT

ずんだ&抹茶生クリーム大福美味しそう。
仙台の方ってずんだが有名ですもんね。
私も抹茶もずんだも大好きです。
息子ちゃんすっかり女子チームになじんでいますね~
子供同士ってすぐに仲良くなりますよね。
たくさん遊んでもらって嬉しかっただろうなあ。
高速1000円は嬉しいですね♪

| suzu-kitchen | 2010/06/15 13:57 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんが仙台まで運転して行ったんですか?すごーい!お疲れ様でした。
運転して疲れた体に優しい甘さの和菓子、おしそう~(*^-^*)
くうたん、お姉ちゃん達と一緒で嬉しそうですね!そうそう、いつの間にか子供達だけで遊べるまで成長しましたよね☆といいながら、我が息子ゆうゆは保育園で友達とケンカして引っかき傷作って帰ってきましたけど(笑)

週末にぱおさんのレシピをもとに『トルコ風ピーマンのドルマ』を圧力鍋で作りました♪ちょっと煮過ぎたようでぱおさんのようにピーマンの色鮮やかさがでなかったのですが、ゆうゆは「ピーマン食べる♪」と喜んで食べてくれました。我が家でリピート決定です!!また色々レシピ楽しみにしています♪

| くろとも | 2010/06/15 14:26 | URL | ≫ EDIT

大福美味しそう・・・・
こればかりは 日本から送って・・・ って言えないものの一つなんですぅ(涙)
ケーキより和菓子の方が大好きな私にはちょっと 残酷な画像かも(笑)
息子氏楽しそう。これぐらいの年代ならまだ女子とでも平気で遊べるお年頃ですよね。
もう少し大きくなると けっ、女子となんか遊べないよ・・って言うかな?(笑)

| pecca | 2010/06/15 15:20 | URL | ≫ EDIT

喜久福、私も大好きです(^O^)/
こないだ実家からの帰りに寄ったSAでも買いました。笑
どの種類も美味しいですよね~♪♪
冷えているからこれからの季節には持って来いですね★

くうたんたくさんお姉ちゃんに遊んでもらえてよかったですね~(#^.^#)
ぱおさんもお疲れさまでした☆

| ☆にゃ~☆ | 2010/06/15 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/258-62d428c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

