ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるごと玉葱のイタリアンオーブン焼き!甘くておいしい~!!

sintama1.jpg

今日はイタリア料理!!

小玉葱をまるごとミニトマトと一緒にオーブンで焼きました~。
アンチョビとにんにくでこくうまなイタリアン風味。
シンプルですが玉葱がじゅわ~とあま~くておいしい~(^^)


電子レンジで下ごしらえしてオーブンで焼いているので時間短縮。

この小玉葱産直コーナーで皮もむかれて綺麗な状態で
12個も入って170円!!
と激安~!!
かわいい形に思わずGETです(^^♪

野菜がぺろ~っと食べられちゃいます・・・。

sintama2.jpg

まるごと玉葱のイタリアンオーブン焼き!

材料(3~4人分)
小玉葱・・・・・・・7~8個
ミニトマト・・・・・15個
グリンピース・・・・適量

にんにく・・・・・・1かけ(すりおろし)
アンチョビ・・・・・2枚(みじん切り)
オリーブオイル・・・大さじ3

塩こしょう・・・・・少々
お好みのハーブ・・・適量


作り方
小玉葱は上下を少々切り落とし、耐熱容器に入れてラップをし電子レンジ600Wで
 5~6分くらい加熱し、少し柔らかくしておく。


sintama3.jpg


を合わせて耐熱容器に半量敷く。
小玉葱を乗せ、ミニトマト、グリンピースを周りに詰めて、残りの
玉葱やトマトの上にのせる。

塩こしょう、ハーブをふって230度のオーブンで20分くらい焼いて出来上がり~!!
 玉葱が柔らかくなったらOKです。


おまけ

先日幼稚園の親子教室での運動会!!

まるでディズニーランド??

un3.jpg

ミッキーやミニー、ドナルド、ピーターパン、シンデレラ・・・・
キャラクターがいっぱい~(^^♪先生がんばる~

息子はディズニーキャラ大好きでディズニーに入ったとたんに大興奮ですが、
あっ気にとられて放心状態でしたよ(^_^;)
何かが違うのね(^^ゞ

息子が一番頑張ったせんべい食い競争~!!

un2.jpg

一等賞~~!!せんべいまではね(^^ゞ
せんべいもらってゴールに向かわずママの所にダッシュで戻ってきましたよ(^_^;)

頑張ったミッキーメダル!!

un1.jpg

ひなちゃんとゴセイジャーだそう・・(^^♪

未就園児の運動会でしたが、
親子リレーや玉入れ、体操などもあって楽しい運動会でした。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました(^^♪




| 秋冬野菜 | 15:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

こんにちは
タマネギを丸ごと使った豪華な料理、彩りも鮮やかで美味しいそうで感激した一品ですね。
いつも感心してしてまいます。
私の魚料理とは違って花のある料理、凄いです。

| 哲ちゃん | 2010/06/15 16:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

ちっちゃいサイズで
食べやすそう~!

オーブンで焼いたら
甘みも増してトマトと
一緒に食べると酸味もあって
よさそうですね~!

野菜がたっぷりと食べられるのって
いいですよね~!

未就園児の運動会もこんなに
楽しくしてくれると幼稚園に行くのが
楽しみになりますもんね~!

| いもねり | 2010/06/15 16:52 | URL | ≫ EDIT

またまたオシャレでちょっぴりお手軽なお料理^^
ありがとうございまーす!

そして幼稚園の親子教室の濃さ?すごいですね。
私も入園前の年にいつくかの幼稚園の教室に
参加しましたが、ここまで頑張ってくれた幼稚園
あったかなー^^;
ビミョーなディズニー違いには気づいてしまった
息子さんですが、こういうコトの積み重ねがあると
入園してからも違うと思います♪
おせんべもらってママへUターン、微笑ましいです。

| ひまわり | 2010/06/15 18:01 | URL | ≫ EDIT

このレシピはいいですね!
お手軽に?出来ちゃいそう!
他にも野菜入れちゃおうかな~
でも、そう欲張ると訳の
わからない料理になって
しまうので我慢、我慢…(笑)

| いちごっ娘 | 2010/06/15 18:59 | URL | ≫ EDIT

うわっ!先生方も大変だ~。
ディズニーランドでよくお姫様のドレスを着た女の子を見かけますが、さすがに大人のドレス姿は見かけませんね~。ミニーちゃんの耳のカチューシャは皆さんつけていらっしゃいますが・・・笑

| rika3377 | 2010/06/15 20:43 | URL | ≫ EDIT

運動会お疲れ様です!
楽しそうだな~!
それにしても先生達の出し物・・・
さすがに2歳児は騙されませんね(笑)
ひなちゃんと一緒のゴセイジャーかっこいいね!

| ミホ | 2010/06/16 00:51 | URL | ≫ EDIT

玉ねぎ~★

私もよくオーブンで焼きマス!
甘くて美味しいですよねぇ(*´∀`)♪
息子さんママの所にダッシュで可愛い(*^_^*)

| Risa | 2010/06/16 01:12 | URL | ≫ EDIT

これまた簡単そうな、旨そうな1ッ品ですぅ。

オーブンで作るのはほんと簡単。
アンチョビもなんかよいですう。

日本の幼稚園の先生ってコスプレも素敵だわ。

| カントリーママ | 2010/06/16 03:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/16 07:05 | | ≫ EDIT

こういうたまねぎ丸ごと料理って好きです~!
たまねぎの甘みが美味しいですよね。
皮もむいてあってその値段?私も買いたい!!

息子くん、男前になってきましたね~。
(前は、まだかわいいって感じだったけど^^)
ゴセイジャー、うちのチビも好きです^^
一緒に遊ばせたいなぁ~。。

ぽち☆

| ふくとも | 2010/06/16 11:29 | URL | ≫ EDIT

色も綺麗で美味しそう~
野菜もたくさん取れますよね~
オーブンを使いこなせると、
いろんな料理が短時間で簡単にできるのは
分かっているんですが。。。

| tamirin | 2010/06/16 12:48 | URL | ≫ EDIT

未就園児の運動会ってあるんですね!
おせんべい取ったらママのところ…かわいいですね♪

玉ねぎのオーブン焼き、とってもおいしそう!
ちゃんと皮までむいてくれてるなんて親切ですね(^^)

| bluedive | 2010/06/16 15:05 | URL | ≫ EDIT

小玉葱ひとふくろ¥170?
それは安い!
で、こんなステキなお料理にしちゃうんだからさすがぱおさん!
美味しそうーーi-233i-178
おもてなしにもよさそうですね☆

親子教室の運動会、本当にディズニーランドみたーい!
子供も喜びそうですねi-185

| mammy | 2010/06/16 15:22 | URL | ≫ EDIT

楽しい運動会(^o^)/
いい笑顔が見れて、頑張った君でしたね

玉ねぎの白とトマトの赤がとってもかわいいです♪
これは、絶対、白ワインが欲しくなります

野菜が安いと嬉しいですよね
※昨日、黄色いズッキーニを発見!
 なかなか近所では売ってないので、残念ですが・・・。

| koh | 2010/06/16 15:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/259-f1ef627b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

