ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペイン☆砂肝と空豆のアヒージョ!!

ahi2.jpg

今日はスペイン料理!!

スペインのポピュラーなタパス(おつまみ)アヒージョ。
オリーブオイルとにんにくで煮込んだ簡単レシピ。

今回は砂肝と空豆で春色アヒージョ。
ローズマリーの風味が爽やかに・・・。
コリッコリの砂肝とほっくりにんにくがおいしい~!!

バケットに汁を浸しながらいただきま~す。
ビールがすすみますね~(^^ゞ

ahi5.jpg

スペイン☆砂肝と空豆のアヒージョ!!

材料(2~3人分)
オリーブオイル・砂肝が半分浸かるくらい
砂肝・・・・・・250g
にんにく・・・・大1かけ(スライス)
ローズマリー・・2枝(出来ればフレッシュがおいしいです)
塩こしょう・・・少々
空豆・・・・・・25個
万能ネギ・・・・適量

作り方

ahi6.jpg

小鍋にを入れて弱火で15分くらいかき混ぜながら
コトコトと煮る。

最後に空豆と万能ネギを加えてかるく煮て出来上がり~!!

お好みで唐辛子を加えてもおいしいです。


やみつきになるお味です(^^♪


今日はとっても暑いですね。
暑くても子供には全く関係ないのですね~

毎日元気いっぱい外遊びのお付き合いで私まで焦げそうです~(^^ゞ


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました(^^♪



| ★おつまみ | 17:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

砂肝もうちはいつも
塩こしょうだけ~で
どうやって料理していいのか
わかんなかったけど、
こうやって食べると
いつもと違ってまたまた
美味しそう~!

そら豆も今一番美味しいですもんね!

もうちょっとしたら出回らなくなるから
今の間にいっぱい食べたいですわ~!

| いもねり | 2010/06/16 17:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~!
砂肝おうちで食べたことないな~
空豆と組み合わせるなって目から鱗ですへぇ~_〆(・∀・*)
ぱおさんはホント色々な料理知ってるんですね!

| てぱてぱ | 2010/06/16 20:40 | URL | ≫ EDIT

砂肝とニンニク、合いますよね~!(^^)!
ソラマメが入って色鮮やか!!
砂肝の歯ごたえとそこにローズマリーの風味!?
う~ん♪ビールと合いそうですね。
食べたい~(*^_^*)

☆☆☆

| masaki☆ | 2010/06/16 21:21 | URL | ≫ EDIT

おぉぉ!

砂肝を使ったスペイン料理!?
すごーいこんなの初めて見ます(*´∀`)♪
さっすがぁぱおさん料理の幅が広い!!

| Risa | 2010/06/16 23:30 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんわ☆

砂肝、と言うと、母のお得意料理の
生姜煮を思い出しますが
ぱおさんにかかるとこんなにおっしゃれ~♡に
なっちゃうんですね!!
コリコリ、ほくほくで病みつきになりそう☆

| えみ@すみれ堂 | 2010/06/16 23:47 | URL | ≫ EDIT

砂肝って外国でも食べるんですね。
あまり考えたことがなかったので不思議な感じ^^
にんにくとそら豆の取り合わせが洋風っぽくて
いいですね。(砂肝の献立って茶色いイメージ?^^;)
ぜひぜひ今度作ってみます^^v

| ひまわり | 2010/06/17 08:41 | URL | ≫ EDIT

砂肝ってコリコリして美味しいですよね~
焼いて塩コショウor生姜煮しか作ったことがないです。
オリーブオイルで洋風な感じとっても美味しそう。
そらまめとの組み合わせもいいですね!
これ絶対作ってみたいです♪

| suzu-kitchen | 2010/06/17 09:11 | URL | ≫ EDIT

砂肝と言えば焼き鳥屋しか思いつかないです!
スペインのお料理だなんて~ビックリ。

砂肝はコリコリした食感がいいですよね?
もう随分いただいてないですが。
普通にスーパーで販売ってしていたかな?
とにかく美味しそうです~♪

| mon tresor 2007 | 2010/06/17 12:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

おいしそ~!
間違いなくお酒が進みそうなメニューですね!
砂肝、こちらでも手に入るので今度やってみます。

砂肝、最初処理の仕方がわからなくて、
お客に出して噛むのを苦労させた思い出があります。
それ以来使ってないの~。

空豆も大好き。
絶対やってみます!

| Manhattan Cafe | 2010/06/17 14:45 | URL | ≫ EDIT

おぉ~、これはもうビールしかないですね!(笑)
砂肝大好きです!あの食感がたまりません!
私もガーリックとマヨで炒めたのをよく作ります
そら豆、もう入手しづらくなったのが残念ですが…なしでもおいしそうですね

| bluedive | 2010/06/17 15:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/260-e725370b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

