ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペインワンプレート☆炊飯器に全部入れるだけパエリア!!

spainwa2.jpg

今日はスペイン料理ワンプレート!!

先日の砂肝と空豆のアヒージョと一緒に作ったスペイン風パエリア。
アヒージョで火を使うのでパエリアは炊飯器で簡単バージョン(^^)

あさりがあったのでその場で思い立ってパエリアに・・・。
冷凍庫にあった冷凍シーフードと野菜を炊飯器に全部入れるだけ~!!
と~っても簡単ですがこれでも充分においしかったです~(^^)

隠し味はナンプラー!!
魚介のうま味が増して風味豊かになりましたよ(^^♪

大のあさり好きな息子にも大好評~。
エジソンの箸で一生懸命食べていましたよ~(^^♪
エジソンの箸って本当にすごい!!

ワンプレート皿でスペインワンプレートに・・。
急いだのでのせただけですが・・・(^^ゞ
スタジオMのワンプレート皿、のせるだけで格好がつくので忙しい時にはピッタリですね(^^)

spainwa1.jpg

炊飯器に全部入れるだけパエリア!!

材料(4人分)
お米・・・・・・3合
あさり・・・・・250g
にんにく・・・・1かけ(みじん切り)
玉葱・・・・・・1/2個
冷凍シーフードミックス・1袋
塩・・・・・・・小さじ1/2
胡椒・・・・・・少々
サフランホール・ひとつまみ
バター・・・・・大さじ1
白ワイン・・・・50cc
ナンプラー・・・少々(なくてもOkですがあるとこくがでます)

パプリカ・・・・1個
空豆・・・・・・適量

作り方
炊飯器に3合の米に白ワインを加え、残りは水で通常の水加減にする。

空豆、パプリカ以外の材料をすべて入れてスイッチオン。

炊きあがったらレンジで加熱したパプリカ、塩ゆでした空豆をのせて蒸して出来上がり~!!
 塩こしょうで味をととのえていただきます。

サフランが少ししかなかったので少々色が薄かったんですけどね・・(^^ゞ
お味はGOODでした~!!

炊飯器で本格パエリアは・・・・・こちら
ジューシーチキンの豪華パエリアは・・・こちら

おまけ

先日家族でインドカレーやさんへ・・。
外食はほとんど息子のメンメ~ンコールでイタリアンが多いのですが
たまにど~しても食べたくなるんです。本場インドカレーが・・(^^♪

チーズナンにカブリナン、マトンカレーにチキンガーリックコルマ
これが我が家の定番!!
息子はナンとサラダと持参のおにぎりでねっ(^^ゞ

indoya.jpg

ここは座敷のインドカレーなので助かります(^^ゞ
2歳の怪獣キッズがいると座敷はポイント高いです・・

水族館で買った魚のフィギア!!
今息子の大のお気に入り。それを使った遊び相手は主人の専門(^^♪
魚の名前は私も知らなかった難しいものでもだいたい覚えましたよ。
将来はさかなくん??(^^ゞ



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました(^^♪

楓の日記の夏希さんがキッシュロレーヌ
をリピートしてくださいました~!!

2歳の息子さんの育児を楽しみながら、家庭菜園やおいしそう~なパン作りなどを楽しまれている
夏希さんのブログは・・・こちら

Plus One +1のくろともさんがトルコ風ピーマンの簡単ドルマお米入り~
を作ってくださいました~!!

お仕事をされながら2歳の息子さんとの育児を楽しまれているかっこいいママでとても楽しい
くろともさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいです~ヽ(^o^)丿
ありがとうございました。
スポンサーサイト

| ★ご飯類 | 15:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

炊飯器に入れるだけってのが
魅力なのよね~!

凄くおいしそう~・・

最近、パエリア作ってないから
うちも海鮮たっぷりで作って
みたいなぁ~!

そうよね!
自分もたまには好物のものを
食べに行きたいよね~!
頑張って自分へのご褒美しなくちゃ!

息子君もとっても楽しそうに
過ごしてくれてるから助かるね!

| いもねり | 2010/06/17 17:50 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

いもねりさんのところから飛んできました。
あまり自分から中々いけない性格なんですがすごくおしゃれでおいしそうなご飯に思わずコメントしちゃいました^^;
ほんと毎日世界のご飯ですね。
どれもおいしそう。普通すぎる家庭料理しか作ってない私には真似できなさそうですがすごいです~。

| めい | 2010/06/17 21:20 | URL | ≫ EDIT

お座敷のあるカリー屋さんは
珍しいですよね~
お腹がいっぱいになったら
寝たくなっちゃいますね(笑)

パエリアは以前炊飯器でやって
大失敗したんですよねー
多分、水分が多すぎたんですが…
パオさんのレシピだったら失敗なしですね!

| いちごっ娘 | 2010/06/17 22:20 | URL | ≫ EDIT

おぉぉ!

炊飯器に入れるだけってのがいいですねぇ!
今度試してみたい★
息子さん魚詳しいなんてスゴイですねぇ!
私、魚の名前、日本語でも全然知らないのに
英語ではさっぱりでとっても買い物の時困ってますw

| Risa | 2010/06/17 23:48 | URL | ≫ EDIT

そういえば、元彼氏のスペイン人はローズマリーを入れるって言っていました。いろいろな作り方があるんですね!
本当においしそう!砂肝を使ったお料理もものすごく惹かれます。

| モモグラモ | 2010/06/18 05:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/18 06:20 | | ≫ EDIT

ステキすぎ~

最初の写真、どこかのお店の料理だと思ったら。。。
手作り。。。
ありえない~

| タミリン | 2010/06/18 12:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/261-2352d404

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

