ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鰯のアボカドロールピッツァ☆クリーミー!!

iwaro3.jpg

今日は旬の鰯料理!!

鰯の開きにアボカド、バジルをくるくるっと巻いてチーズをかけて
オーブンで焼いた一口鰯ピッツァ!!

中のアボカドがとろ~りバターのようになってまろやか~。
アボカドとチーズでクリーミーな鰯の一口ピッツァです。

主人もおいしい~と好評~!!
息子は唯一食べられないアボカドを気づかずに食べてましたよ(^^♪

アボカドは味よいうよりは触感がいい役をしてくれるんです(^^♪


iwaro4.jpg

鰯のアボカドロールピッツァ☆

材料(2人分)
鰯の開き・・・・・4枚
塩、胡椒・・・・少々
にんにく・・・・1かけ(みじん切り)

バジル・・・・・8枚(フレッシュ)
アボカド・・・・1/2個(1.5cm幅に切る)
とろけるチーズ・適量

ミニトマト・・・10個

作り方

iwaro5.jpg

鰯に塩胡椒をふり、にんにくをのせ、パン粉の上に皮を下に置き、
バジル、アボカドをのせてくるくると巻く。


iwaro6.jpg

左右2ケ所を楊枝で留め、真ん中を包丁で切り、耐熱皿に並べる。
鰯の上にチーズをかけて間にミニトマトを並べる。

オリーブオイル少々(分量外)をかけて200度に余熱したオーブンで
 15分焼いて出来上がり~!!

iwaro2.jpg

お好みでレモンを添えていただきま~す!!

2歳の息子には小骨は取ってあげないといけないのが面倒大変なのですが・・
オーブンで焼くと息子も小骨まで食べられちゃうので助かります~(^^♪


おまけ

コンフチュールをいただきました~!!
なんと美しい~ヽ(^o^)丿

con3.jpg

キウイ&りんご
3種のベリー(苺、ラズベリー、ブルーベリー)
マンゴー&パッションフルーツ

食べるのがもったいないですね(^^♪
が・・・さっそくいただいちゃいました~。

どちらもおいし~!!
毎日の朝食が楽しみです・・(^^ゞ

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました(^^♪


スポンサーサイト

| | 15:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

またきてしまいました^^;
またまたオシャレすぎるご飯!
テーブルコーデも素敵だし、何から何まで素敵で料理本みたいですね。
でも、こんなおいしいご飯ばかり食べてる息子ちゃん、舌が肥えて将来のお嫁さんは大変ですね(笑)

コンフィチュール、すごくきれいでおいしそう!
こんなの大好きです(^^)

| めい | 2010/06/18 17:04 | URL | ≫ EDIT

イワシの値段が乱高下しています。
うるめいわしが今安いです。
マイワシに比べると脂があまり乗ってないので刺身向きですが
チーズとか油性のものと一緒だから旨いかもしれない。

コレ、いただきます。
簡単に出来そう v-343

| ヨウイチ | 2010/06/18 17:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
今まで料理もいろいろ参考になりましたが、今回の魚料理は、とても参考になりました。
鰯にアボカドが合うってことは、他の魚でもできるし、美味しいように思いました。
魚にアボカドを会わせて料理するって発想が若いぱおさんだから思い付くのでしょうね。
私は魚料理は定番しか作らないので、とても感心しましたし、見習わないとって思いました。

| 哲ちゃん | 2010/06/18 17:34 | URL | ≫ EDIT

うわぁ!とろけたアボカドが美味しそう!(^^)!
バジルもいい仕事、してますね~♪
いわしもこんなに素敵に料理してもらったら
相当喜んでいると思います。(#^.^#)

☆☆☆

| masaki☆ | 2010/06/18 22:00 | URL | ≫ EDIT

おいしそぉ~

白身のピザもスプレッドも
色鮮やか~(*´∀`)♪
魚料理は何となく幅が狭くて
レシピの数が少ないので参考になります!

| Risa | 2010/06/18 22:00 | URL | ≫ EDIT

ん~美味しそうですね^^
アボカド好きな私にはたまらないレシピです☆
でも鰯は苦手なので鯵で試してみようかな♪
それにしてもコンフィチュールをこうして
並べると素敵ですね☆
確かに食べるの勿体ないって思いますね i-237
個人的にはリンゴ&キウイが気になりますw

| ものぐさ姫 | 2010/06/18 22:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~!!

鰯料理をこんなお洒落にしちゃうなんて
さすが!!!!ぱおさーん!!
バジルの香りと、アボカドのコクで
最高に美味しそう~*

コンフチュールね鮮やかで、食べてみたいなぁ^^
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/06/18 22:37 | URL | ≫ EDIT

魚は煮るか焼くかしかしないので こんなお洒落なお魚料理は素晴らしいです!
子供は魚の骨に敏感で食べるのを嫌がりますが 気にせずいただけるなら いいですよね~!

コンフチュールお色がキレイで美味しそう♪
ぱおさんなら上手にお使いになられるのでしょうね~。

| mon tresor 2007 | 2010/06/19 11:12 | URL | ≫ EDIT

鰯とアボカドの組み合わせ!
なんだか斬新ですね。
でも想像するだけでトロッとおいしそう♪
鰯も新鮮な状態で手に入れるの難しいんですけど
今度試してみたいです!
アボカドは滅茶苦茶簡単に売ってるんだけど~!

ところで、ぱおさんのブログリンクしてもいいですか?
よろしくです。

| Manhattan Cafe | 2010/06/19 11:48 | URL | ≫ EDIT

わぁ~おいしそう!
アボカドって火を通してとろーんってなったのも
美味しいですよね!
鰯に巻いて・・想像するだけで美味しそうです!
こういう形も、子供って好きですよね!
私もがんばって作ってみようかなぁ♪

応援も^^

| ふくとも | 2010/06/19 13:21 | URL | ≫ EDIT

これすごく美味しそう~
アボカドってサラダや丼でしか食べたことないから
加熱して食べるのって興味津々です。
いわしは娘も大好きなので、これすごく喜びそう。
今度アボカドを巻いて作ってみたいです。
コンフチュール色鮮やかでおいしそう。
ヨーグルトにかけて食べたいなあ。

| suzu-kitchen | 2010/06/19 15:55 | URL | ≫ EDIT

鰯でアボカドを巻く?!
すごい変わってる!~

でも見た目がすごくそそる素敵な1っ品ですね。
作ってみたいな。

| カントリーママ | 2010/06/24 12:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/262-39db27ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

