ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずんだ餅&お寿司のおもてなし和プレート☆

zundamoti1.jpg


今日はずんだ餅&お寿司で簡単和プレート!!

先日のずんだ生クリーム大福&抹茶生クリーム大福
と同じお店「お茶屋井下田」のずんだ餅。

枝豆をつぶして甘めの味付けでお餅にからめてある仙台名物。
昔から大好き仙台の従姉の家に遊びに行ったら必ずGETのお気に入り(^^♪

笹かまもずんだ入り~!!これもお茶の井下田のもの・・(^^♪

先日友達がちょっと渡すものあるから寄るね~。
と来てくれたので即席和プレートランチでね(^^♪

急いでねぎとろ解凍してねぎとろ巻きだけ作って・・・
100キンの和プレートにイケアの人工葉を敷いておもてなし風に・・(^^ゞ

zundamoti2.jpg

友達もずんだ初体験喜んでくれましたよ(^^♪
ずんだ餅ぺろ~っとイケちゃうんですよね~。
本当に美味でございます(^^)


おまけ

日曜日は家族で新しく近くに出来たカフェへ・・
欧州料理がお手軽に食べられる明るく綺麗なカフェ。

cafe2.jpg

グリンピースの冷静ポタージュ
前菜も盛り合わせ
バジルとモッツァレラのトマトソースのパスタ
シャーベット
ドリンク

がついて980円!!って安すぎです~ヽ(^o^)丿

これだけついてたら息子と取り分けでいいかな?
が大間違い・・(^^ゞ

cafe1.jpg

みごとながっつきぶり・・(^_^;)
私はバジルソースとモッツァレラとパスタ5本くらいだけですよ~(^_^;)

ここのキッシュが絶品!!
キッシュはシェフの自信作のようで・・・
生地がサックサクパリッパリなんです(^^)

私もキッシュ追求したくなってきました~ヽ(^o^)丿

キッズ用の洋書やおもちゃも置いてあったり、シャーベットタイムには
息子用にアイスをサービスしてくれたり・・・
おかげで息子も飽きずにカフェタイムを楽しめました(^^ゞ

怪獣がいるとそういうちょっとしたキッズへの温かさが楽しさ倍になりますね(^^)


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました(^^♪


スポンサーサイト

| ★ご飯類 | 15:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「ずんだ」おいしそう!まだ未体験です。
ご近所のカフェ、これで980円ってすごいですね~。通っちゃいそうです。
息子さんの食べっぷりもかわいい~!!

| rika3377 | 2010/06/22 18:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

ずんだ餅美味しそう~!

ほっとする和プレートですね~!
もっと食べた~いって気分に
なっちゃうかも・・笑

息子ちゃん・・食べてるね~!
これだけ食べっぷりがいいと
見てて気持ちいいね~!

がっつりと食べて大きく
育ってもらわなくちゃね!

| いもねり | 2010/06/22 18:53 | URL | ≫ EDIT

キッシュ大好きなんです~
凄く美味しそう~

しかもお値段、凄い~

| タミリン | 2010/06/22 20:35 | URL | ≫ EDIT

ずんだ餅。美味しそうですね~^^
渡すものがあるから寄るね~。でこんな素敵なランチが準備出来ちゃうなんて本当にぱおさんはすごいわ~!!
お友達も幸せですね♪
私がお近くだったら・・・・。
何かと口実を付けては寄ってしまいそう・・・(笑)
980円ってお安いですね~!!
ウチはもう随分前から取り分けは無理ですよ(><)
何しろ私より食べるかも??って息子ですから・・・。
キッシュ。私はもうぱおさんのキッシュに心酔してますよ♪
何度リピった事やら^^
友達の評判も良くって^^
いつもお世話になってます!!

| 夏季 | 2010/06/22 21:26 | URL | ≫ EDIT

私も…

ずんだ未体験です!
美味しそう★
息子さんの食べっぷりいいですねぇ!
お値段もお手ごろでスゴイ(*´∀`)♪
キッシュ美味しそうデス!

| Risa | 2010/06/22 21:28 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは^^
ずんだ餅、美味しいですよね。
笹かまにずんだが入ってるなんて初めて聞きました!
食べてみたい~♪

即席でもこんな素敵なプレートが作れるぱおさん、
やっぱり尊敬~!!

息子くんの食べっぷり、いいですね!
なんだか嬉しくなってきちゃいます^^

ぽち☆

| ふくとも | 2010/06/23 00:14 | URL | ≫ EDIT

ずんだあたしも大好き♪
山形ではだだちゃって言うんだけどね。
あまり差がわかりませんが・・・どちらも美味☆

新しいお店気になるー!
おいしそー!
また夏にはそちらに遊びに行きたいな♪

| ミホ | 2010/06/23 00:20 | URL | ≫ EDIT

しまった~!この時間帯に来るのはやめとこうと
思ってたのに。。
いつも美味しそうな写真でお腹すきますww
ホント美味しそうですね。
ぱおさんにいつかもてなされたいわ。。

| ASAE | 2010/06/23 03:19 | URL | ≫ EDIT

ずんだ餅、甘みがいいですよね
ワンプレートとってもオシャレですよ

そうそう!
こういうキッシュが食べたかったん(笑)
再チャレンジする予定です(^^ゞ

キッズがいる時は、なかなかゆっくりランチって難しいですものね
このお値段で凄いですわ♪

| koh | 2010/06/23 10:58 | URL | ≫ EDIT

急な来客にパパッとこれだけのおもてなしが出来るなんて 流石ぱおさん!
私なら家の掃除でアウト!です。(^_^.)
いつも来客時は開かずの部屋に物を押し込んでます。

カフェの¥980は嬉しいプライス!私も近くにあれば絶対行きます。
でも お外料理より ぱおさんのお料理の方が美味しそうなので食べてみたいです 笑。

| mon tresor 2007 | 2010/06/23 11:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ぱおさん
こんにちは!

いやあ、見ているだけで楽しくなるプレートですね(^^)
ずんだ餅、僕も大好きです!近いうちに車で東北周遊の旅をしようという計画があって、美味しいずんだ餅を食べたいね♪っていう話をしているところだったんです。

>イケアの人工葉

イケヤにこんなものまで売っているんですね!?昔イケアでミートボールにジャムをつけて食べたことがあるんですが、北欧ではミートボールが定番なんでしょうか。昨日は豚肉のソテーにすりおろしのリンゴ(こちらはデンマークの定番料理らしいんですが・・・)を巻いていただきました(^^)

今日もありがとうございました!

| ほぷほぷ | 2010/06/23 16:53 | URL | ≫ EDIT

カフェで980円 で、この内容・・・安っ。
デンマークではカフェではこの値段では この内容 まず無いです。
カフェでブランチ(飲みもの付)でも2000円ぐらいは考えておかないとダメかな。(円にすると 高っ。と思ったけどデンマーククローネで考えると 普通 って思うのでバンバン行ってます・・・笑)
キッシュ 我が家でもたまあに作るけど 何かイマイチ。義母のはとても美味しいのだけど
ぱおさん レシピ是非考案してください~

| pecca | 2010/06/23 17:43 | URL | ≫ EDIT

ずんだ餅、私も食べたことないですが、おいしそうですね!

タイミングよく明日から社員旅行で仙台~山形なので、早速ずんだ餅買ってきまーす♪

| bluedive | 2010/06/24 10:33 | URL | ≫ EDIT

いいですね~~和プレート
ステキ~~
ずんだもちもおいしそうです!!

むすこさんもモリモリ食べて気持ちいいですね~~
イケアの人工葉もいい感じですね~~

| うずまきこ | 2010/06/25 05:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/265-783efaf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

