ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デンマーク肉団子フリカデラ☆ふわっふわ~!!

denfuri1.jpg

今日はデンマーク料理!!

デンマークオープンサンド☆スモーブローに続いて・・・
ワールドカップ日本×デンマーク!応援プレート!!

デンマーク風のモートボール。フリカデラ!!
小麦粉と牛乳たっぷりでふわっふわなめらかなミートボール!!

練っているときはツナマヨのようにクリーミー。
スプーンで落として焼くので成型もいらず簡単~!!

お好みのソースでいただきま~す。
私は電子レンジで簡単トマトソースをかけて・・・。
これ・・・息子くんすごい勢いで食べてました~ヽ(^o^)丿


denfuri2.jpg

デンマーク肉団子フリカデラ☆

材料(4人分)
豚ひき肉・・・・・200g
玉葱・・・・・・・1/2個(みじん切り)
卵・・・・・・・・1個
薄力粉・・・・・・1カップ
牛乳・・・・・・・1/2カップ
塩こしょう・・・・少々

作り方
玉葱にオリーブオイル大さじ1をかけて耐熱容器で600W4分加熱し、さます。


denfuri3.jpg

豚ひき肉に①の玉葱、卵を加えて混ぜ、薄力粉、牛乳を少量ずつ加えて
よくヘラで練り合わせる。


denfuri4.jpg

フライパンにオリーブオイルを熱し、②のタネをスプーンですくって落として弱火で両面焼く。

お好みのソースをかけていただきま~す!!

denfuri5.jpg

ズッキーニソテー&蒸かしイモを添えてワンプレートにしましたよ(^^♪

サッカー日本×オランダはAM3:00からなんですって~??
きっと起きられないと思います・・・(^_^;)

今日のコースターはデンマーク在住のpeccaさんのハンドメイド。
トナカイが刺繍してあってかわいいんです(^^♪
プレゼント企画でいただきました~!!

peccaさんの期間限定ネットショップ「北欧せいかつ雑貨店」
7月5日 7:00~オープンするそうです~!!

前回も北欧風なかわいい食器やレトロな雑貨、北欧風のかわいい生地でのハンドメイドなど
とってもおしゃれなものがいっぱいでしたよ(^^♪
皆さんもぜひ行ってみてくださいね!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました(^^♪

スポンサーサイト

| ひき肉 | 16:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フランスは早くも敗退したのでがんばって日本を応援します。
ぱおさんの分も応援しておきますよ~。
デンマーク料理って全然知りませんでした。肉団子おいしそうですね!
ワンプレートだとTV観戦しながらでも食べやすいですね!

| rika3377 | 2010/06/24 16:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

オープンサンドに引き続き、これまた美味しそうな肉団子ですね(^Q^)僕も、ミートボールをしこたま食べてもうお腹いっぱいなんだけど、写真拝見しているとやっぱり喉がなります♪木製のフォークや水色のマグカップが北欧っぽくていいですね。・・・あっだめだ、デンマークに情が移ってしまう(笑)

日本が決勝Tに進出したら、次の対戦相手はイタリアかパラグアイになりそうです。イタリアならパスタかピザでいいけれど、パラグアイがきたら大変だ(笑)ぱおさんの腕の見せ所ですね(笑)(^^)

今日もありがとうございました!

| ほぷほぷ | 2010/06/24 17:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

この料理もおいしそう~!

焼く前のたねが柔らかいと
そうやってスプーンでおとして
焼くといいんですね!

なるほど・・・

きっと焼き上がりもふわっふわ
なんでしょうね~!

添えてあるふかしいもも
とっても美味しそう~・・・

今日は夜中のサッカーですね!
私は起きておく自信がないけど・・

日本頑張ってもらいたいですね~!

| いもねり | 2010/06/24 17:35 | URL | ≫ EDIT

おおっ!連日にわたり
デンマーク料理作っていますね!
もう、これでやっけちゃいましょうー
でも美味しそうでデンマークを逆に
もっと好きになっちゃうかも(笑)

| いちごっ娘 | 2010/06/24 19:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~!
デンマーク料理美味しそう(゚¬゚*)
下のオープンサンドなんて私のドストライクです・・・。
むぅ侮れませんねデンマーク・・・。
私は一旦寝て、備えますガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

| てぱてぱ | 2010/06/24 20:59 | URL | ≫ EDIT

美味しそう★

へぇ!フライパンで焼くんですねぇ!
食べてみたいです(*´∀`)♪
今度時間がある時絶対作ってみたい!

| Risa | 2010/06/24 22:08 | URL | ≫ EDIT

デンマークただ今15時。
もうこちらは朝からラジオは ヤーパン(ジャパンのデンマーク語)ヤーパンとデンマークの試合のことでもちきり。試合始まる前に疲れんかい?って感じ。
フリカデーラー おいしそうに出来ましたね。
そうそう、スプーンで成形するのでラクチンよね~
息子氏すごい勢いで食べてましたか?笑
このフリカデーラーも昨日の オープンサンドの具によく使われるものです。
我が家も多めに作って次の日のランチとかに使うよ~。その時はフリカデーラとピクルスを薄くスライスしてのせて食べたりします。
ショップの宣伝もありがとう。頑張りますね

| pecca | 2010/06/24 22:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

形を作らなくていいのが嬉しいわぁ^^
フライパンで出来るのも、楽チンで好き~(笑)
これも飲みながら、食べたいわぁ!!!

さぁ、、サッカーいよいよですね!!
少し仮眠して見ようかな(笑)
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/06/24 23:33 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんのプレートごはんって 私可愛くて大好きです♪
息子さん沢山食べたのですね~美味しかったのでしょうね❤
子供が喜んで食べてくれると嬉しいですよね?

サッカー盛りあがってますね!
お店でもジムでもサッカーの話題で持ち切りです。

| mon tresor 2007 | 2010/06/25 12:46 | URL | ≫ EDIT

サッカー観戦☆
様々な場所で、様々なシチュエーションで
盛り上がっていますよね~!
そして日本、ついに決勝トーナメントに!
昨夜は早寝をし、キックオフから大声援でした。

さてさて、ふわっふわ肉団子
おいしそう~!!!
我が家の息子たちがまさに泣いて喜びそう♪
今度トライしてみます。

ぱおさんブログへのコメントありがとうございます☆
こちらへのリンク貼らせていただきました。
またよろしくお願いいたします。


| talo☆ | 2010/06/25 17:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/267-fc485fe5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

