ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半熟カレー納豆オムライス☆全部混ぜて中とろ~!!

cana1.jpg

今日は半熟オムライス!!

卵に納豆、余ったカレー、ごはん、ねぎを全部いれて良くかき混ぜ
外パリ、中とろ~にさっと焼いたオムライス!!

納豆にカレー、卵って合いますね~。
栄養も満点なのでキッズごはんや・・・
お手軽なのでランチや朝食にピッタリ!!

半熟でとろっとろでおいしい~ヽ(^o^)丿

フライパンでトントンって上手に出来なくて大きな東京バナナみたいになっちゃったけど(^^♪
ケチャップかけてごまかしちゃいましょ~(^^ゞ

cana2.jpg

半熟カレー納豆オムライス☆

材料(1人分)
卵・・・・・・・2個
納豆・・・・・・1パック(タレ入り)
牛乳・・・・・・大さじ2
余ったカレー・・90gくらい
ごはん・・・・・かるくお茶碗1杯分
万能ネギ・・・・3本(小口切り)
胡椒・・・・・・少々

作り方

cana5.jpg

ごはんにカレーを混ぜ合わせて荒熱をとり、卵、タレを加えた納豆、牛乳を
混ぜ合わせたボールに加えて良く混ぜ合わせる。ネギ、胡椒を加える。


cana4.jpg

フライパンに油少々(分量外)を熱し、①を入れて手早く混ぜ合わせ、
フライパンの端によせて軽くトントンしながら形をととのえてお皿にかえす。

ケチャップをかけて出来上がり~!!

パカっと・・・

cana3.jpg

周りはほどよく卵が固まり、中はとろ~がお気に入りの焼き方(^^♪
お好みでどうぞ・・・。

焼く前に味をみて、味が足りなければ醤油やカレーを加えて調節してください。

中辛のカレーでしたが卵や納豆が加わってまろやかになって息子にも大好評~!!


おまけ

先日児童館の親子教室でじゃがいもホリホリ・・・
息子も大きな軍手で一生懸命~(^^ゞ

hori3.jpg

アリンコの大群やミミズも大好き。ヒョ~(^^ゞ

hori1.jpg

ママ大きいじゃがいも取ったから写真とって~って(^^♪

頑張ったじゃがいも先生が蒸かしてくれてみんなで食べましょ~!!

hori2.jpg

ガブッ!!
蒸かしただけのおいも。2回もおかわり・・
何もつけずにぺろっと食べましたよ~(^^♪
自分で取ったじゃがいもはおいしいよね


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました(^^♪



| 納豆・豆料理 | 15:34 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

まわりがカリッと・・中は半熟なんて
・・食べたい~!

これは納豆が苦手でも食べられそうですね!
カレー風味なのもいいね~!

息子ちゃん、大きなじゃがいもとれたね~!
自分で掘ったじゃがいもを食べれるなんて
とっても幸せなことだね~!

| いもねり | 2010/06/25 17:20 | URL | ≫ EDIT

これおいしそう~
試してみたいけど今カレーも納豆も在庫がありません~。次回是非・・・・
ってオムレツうまくできるかなあ。
自分で採ったジャガイモ美味しかっただろうな。
我が家も昨日は 新ジャガで茹でてバターだけ てシンプルな方法で食べたよ~

| pecca | 2010/06/25 18:58 | URL | ≫ EDIT

大きな軍手で草取りがんばりましたね~!
自分で掘ったじゃがいもそれはおいしかったでしょうね!
新じゃがは皮がついたままだとうまみも逃げず一番おいしいですよね~!!

| rika3377 | 2010/06/25 19:18 | URL | ≫ EDIT

納豆も卵も冷蔵庫にあります~
でも、こうゆうのは作ったことがないな。。。
スタミナ付きそうです~

| タミリン | 2010/06/25 21:09 | URL | ≫ EDIT

納豆!?

納豆にカレーですかぁ!
チーズもいけそうですねぇ!
すごーぃさっすがぱおさんのアイディアはいつも斬新★
息子さんの芋堀り楽しそうですねぇ!
味付けしてなくても2個もいけるなんて素晴らしいデス!

| Risa | 2010/06/25 21:30 | URL | ≫ EDIT

納豆にカレー!ごはんも全部混ぜて焼く!
斬新アイデアですね(^^)
しかも、すごく美味しそう♪
今度ぜひ作ってみたい一品です★

お芋掘りとっても楽しそうですね~♪
一生懸命掘ったジャガイモは格別ですね!

| ui | 2010/06/25 21:37 | URL | ≫ EDIT

わ~!中のとろ~んがたまらなくおいしそう♪
とてもリメイク料理には見えませんね~
さすがだわぁ。ぱおさん。^^
これならお子様も食べやすいですよね♪

ムスコちゃんの大きな軍手をはめている姿と
じゃがいも持って得意気なお顔がなんとも
かわゆいですね。^^

☆☆☆

| masaki☆ | 2010/06/25 21:42 | URL | ≫ EDIT

わーこれ絶対おいしい!
昔はよく納豆にカレーを入れて食べてました。
今は納豆嫌いの人が横にいるのでできませんけど^^;
今度ひとりご飯の時にやろうっと^^
息子ちゃん、自分でとったものはおいしいでしょうね。
これぞ食育ですね^^
口いっぱいにほおばる姿がかわいい!

| めい | 2010/06/25 23:49 | URL | ≫ EDIT

納豆カレーがあるくらいだから
相性良さそうですね~^^
美味しそう。。

くぅたん大きな軍手はめて頑張ってる姿
可愛すぎです!よほど美味しかったみたいですね☆
プニッと感がたまりません~~。w

| ASAE | 2010/06/26 00:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

納豆とカレーですか!!
これは新しい!
自称黄レンジャーの僕としてはこれは見過ごすわけにはいかないですね(^Q^)♪

お子様、大きなお口でかぶりついていますね(笑)
クスッと微笑んでしましました(^^*)
お味はどうだったかなあ~(^^)

| ほぷほぷ | 2010/06/26 06:31 | URL | ≫ EDIT

納豆オムライス、しかもカレー味ってとってもそそられます。
中からじゅわ~っとカレー納豆が出て来て美味しそう。
子供はカレーも納豆も大好きだからこういうのすごく
喜びそうだわ。
息子ちゃん自分で掘ったお芋食べてとっても美味しそうな
顔していますね!
芋掘りっていいですね!

| suzu-kitchen | 2010/06/26 08:01 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、お久しぶり!

ちょっと遊びにこれなくてごめんねぇ~。
オムライス!!
私も昨日のお弁当に入れたよ!
でも納豆・・・オムライス・・・はちょっとえええええって
思っちゃったよ(笑)
納豆とタマゴは合うけど、ケチャップに合うの???
うちにも納豆あるからちょっとチャレンジしてみようかなぁ。。。でも怖いなぁ~(爆)

くうたん、おいも堀り似合うなぁ(笑)
自分で掘ったほいもはどの食べ物よりも最高に
おいしいだろうね♪
私もこういう体験はいっぱいいっぱいさせてあげたいって
思うけど、機会がないから、寂しいわぁ。
くうたんはいろんな体験ができてうらやましいよ♪
いつも豪快に食べてて、きもちいいわぁ、くうたん!!

| なっちょママ | 2010/06/26 09:00 | URL | ≫ EDIT

大きな東京バナナ 笑っちゃいました~!
主人がよく東京へ出張するので 東京バナナ買って帰ってくれるので 思い出しました。

納豆とカレーはコンビで食べたことがないですが なかなか美味しそう~。(*^_^*)

ジャガイモ掘るの楽しいですよね。(^O^)
私も畑に両親が植えたらしいので 夏休みにはいったら収穫に行く予定です。

| mon tresor 2007 | 2010/06/26 10:50 | URL | ≫ EDIT

ぜ~んぶ混ぜて焼くってのに、とってもひかれますv-10
簡単でおいしそうで、私も真似てみようと思いますv-219
息子は納豆大好きだし、たくさん食べてくれそうv-238

何もつけなくてもじゃがいもをバクバク食べれるのは、やっぱり自分で掘ったからでしょうね~
いい教育ですよね~v-352

| ムー | 2010/06/26 16:03 | URL | ≫ EDIT

納豆カレーも聞いたことあるし、納豆と玉子は相性いいし
みんな仲良しってことですね
(*^^)v

ボリュームあるけど、ヘルシーな感じがします

じゃがいも掘りは面白いと思うし、沢山土をいじってもらいたいですよね
さすが、ぱおさんです

デンマーク料理をこちらの学校給食で出したようです
その前はカメルーン料理に、オランダ料理も学校給食に出したらしい記事が新聞に・・・・
みんなで食べちゃったから、サッカー勝ったかもね(^O^)/

| koh | 2010/06/26 16:07 | URL | ≫ EDIT

ふむふむ、こうやって初めから
一緒にして焼けば簡単ですよね!
牛乳入れるのもミソですね~

ぱおさんのおかげで?!
日本勝ちましたねーーー!(^^)!
パラグアイ料理も是非是非!
…ってパラグアイ料理って
何なんでしょうかねぇ…??

| いちごっ娘 | 2010/06/26 16:47 | URL | ≫ EDIT

先週、初めてパイニーがなっとー入りのオムレツを作りました。私は大阪人なので納豆はこうちゃんを妊娠中まで食べた事なかったんで今でもご飯と食べるまでしかしません。
でもパイニーは大好き。自分で作ったのがめちゃ旨かった!らしく。。。
明日これを作らさせてみますね。

| カントリーママ | 2010/06/26 17:47 | URL | ≫ EDIT

コリャ旨そうだっ!!
イヤ・・・。旨いに決まってるぅ~~~!
だって、パオさんの作った料理だもん♡

最近カレー作ってないなぁーー。
来週末はカレーにして・・・これを作るぞーーーーー(笑)

| 8 | 2010/06/26 21:06 | URL | ≫ EDIT

昨日この記事を見て食べたくなり、今日の夕飯はカレーにしました(*^o^*)
たくさん作ったのでこれを作るのは明後日になりそうですが、今から楽しみ~♪♪

| ☆にゃ~☆ | 2010/06/26 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/268-8a507630

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

