ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚肉とズッキーニのイタリアンロール☆

butazu1.jpg

今日は大好きズッキーニ料理!!

豚肉の薄切りとスライスしたズッキーニに、パルミジャーノチーズとローズマリーを乗せて
グルグルっと巻いて焼きました~!!
イタリア風な豚肉ロール(^^♪

コリっとしたズッキーニの触感とパルミジャーノチーズ&ローズマリーの
風味が豊かでおいしい~ヽ(^o^)丿
主人にも大好評~(^^)

ローズマリー好きにはたまりません(^^♪

そのままでも充分ですがケチャップやトマトソースをつけても・・・


butazu3.jpg

豚肉とズッキーニのイタリアンロール☆

材料(2~3人分)
豚肉薄切り・・・・12枚
ズッキーニ・・・・1本(ピーラーで縦にスライス)

パルミジャーノレジャーノチーズ・適量(すりおろす)粉チーズでもOK
塩こしょう・・・・・少々
ローズマリー・・・・2枝(フレッシュ)

作り方

butazu8.jpg

豚薄切り肉を2枚重ねてを振る。


butazu7.jpg

ピーラーでスライスしたズッキーニを2枚乗せてグルグルと巻く。
巻き終わりはお肉とお肉が重なるようにズッキーニを切る。


butazu6.jpg

フライパンにオリーブオイル少々(分量外)を敷いて②を閉じ終わりの部分を下にして並べて
焼き固めたらゴロゴロと転がしながら火が通るまで炒めて、塩こしょうをして出来上がり!!


butazu4.jpg


おまけ

土曜日はおなじみひなちゃん&ひなのままさんとオデイト!!

こどもの国で水遊び~!!
小雨の降る中・・(^_^;)

mizu1.jpg

とってもいい笑顔の2人~!!
小雨がぱらついたので遊具で遊ぼうと促してもやっぱりね・・(^^♪


しまいには脱ぐ脱ぐ~って全裸希望でしたが・・さすがにね(^^ゞ
パンツイッチョで2人ではしゃいでいましたよ(^^♪

ほっといても2人でなかよ~く遊んでくれるので・・
ひなのままさんとのおしゃべりも弾む弾む・・(^^♪

mizu2.jpg

何もなくてもステージ?があるだけで楽しくてしかたない2人!!

ずっとシンケンジャーショーやミッキーショーを繰り広げて笑わせてくれます(^^ゞ

ランチをしたレストランでも帰らな~いを連呼し、隣接遊具で日が暮れるまで
遊んでいましたよ(^^♪
おかげで私もひなのままさんと楽しい時間を過ごせました~!!

やっぱり育児にはステキなお友達が大切ですね(^^♪
ひなのままさんありがとう~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました(^^♪


スポンサーサイト

| 豚肉 | 16:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

グルグル渦巻が綺麗に
模様になってて素敵ですね!

彩りも綺麗だし・・
食べるのもったいない
ですね~!

毎日暑いから、水遊びすると
気持ちよさそう~・・・
私も水遊びしたい気分・・笑

ムシムシして毎日嫌になっちゃい
ますもんね・・

| いもねり | 2010/06/29 18:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/29 19:45 | | ≫ EDIT

ズッキーニ。。食べたことないですね~。
鮮やかでこの時期に食欲そそる料理です^^

ひなちゃんはくぅたんとお似合いです♪
仲良しさんで親同士嬉しいですね☆

| ASAE | 2010/06/29 20:34 | URL | ≫ EDIT

わぁぁ!

ズッキーニと豚肉・・・絶対おいしい(*´∀`)♪
キレイに盛り付けてあっていいなぁ~★
息子さんもめいっぱい楽しそうに遊んでるのが
伝わってきます(*^_^*)

| Risa | 2010/06/29 22:05 | URL | ≫ EDIT

彩もきれいでおしゃれ~^^
見た目がかわいいと子供さんもうれしいし食べますよね。
息子ちゃん幸せですよ~。
水遊び楽しそうだなぁ。
毎日暑くて私もしたいけど私がしたら公害だ(笑)

| めい | 2010/06/29 23:11 | URL | ≫ EDIT

豚肉で巻いたズッキーニ!絶対美味しい組み合わせ(^^)
見た目もとってもかわいいですね♪

豚肉で巻くものといえばオクラかシソのワンパターンな
我が家。ズッキーニ巻きまねっこさせて頂きます(^^♪


子供の時ってお外で脱いで水遊びが本当に楽しいですよね
息子君もデート満喫で、ぱおさんも楽しく過ごされて
素敵な週末ですね(^^)

| ui | 2010/06/29 23:24 | URL | ≫ EDIT

水遊びをしているお顔が満足度500%って感じですよね。
子供達ってお水遊びやお砂遊びが大好きですものね。

| ちーこ | 2010/06/30 10:14 | URL | ≫ EDIT

ズッキーニのロール可愛い❤
見た目も色鮮やかなお料理は楽しいですね♪
近所にズッキーニが売ってないのが残念でなりません・・・。(T_T)

お水遊び楽しそう♪
全裸希望って笑えました。(^u^)
沢山遊んだので夜はぐっすり眠ってくれたことでしょうね。。。

| mon tresor 2007 | 2010/06/30 10:43 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちわ!

凄~い!!こんなお料理はじめてみました!!
すっごくおいしそ~~!!
彩りも楽しくて、梅雨の憂さも吹っ飛ばしてくれそう☆

おパンツ一ちょで遊ぶ息子クンたちの姿に
思わず笑顔^^
子どもの頃が懐かしいな~!
お母さんは大変だったんだろうけど・・・

| えみ@すみれ堂 | 2010/06/30 11:32 | URL | ≫ EDIT

いつもの肉巻きが、ズッキーニでおしゃれになりますね!
これはおいしそうですー
ズッキーニ、最近はまっているので色んなレシピ嬉しいです♪

やっぱり子供は水遊び大好きですよね!
大喜びな顔がかわいいです

| bluedive | 2010/06/30 12:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ズッキーニ安い時が出てきたので、何しようかな~と思っていたとこでした。
なーるほど、ビーラーでスライスして巻き巻きですね(*^_^*)

また いつも盛り付けがかわいらしくてステキ♪

水遊びが楽しい季節になりましたね(^。^)
気持ちよさそう~

※サッカー残念でした

| koh | 2010/06/30 16:09 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。時々おじゃましてます。
ズッキーニは良く使いますが、縦にピーラーってのが目からうろこですね!!
見た目もかわいいし、今度試してみます。

『こどもの国』って横浜のですか?
以前緑区に住んでいて、たまに遊びに行ってました。
もしそうなら懐かしい~!!

| nekodasu | 2010/06/30 17:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/271-5ae25b64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

