ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べるらー油チャーシュー☆電子レンジで簡単!!

racya2.jpg

今日は今BOOMの食べるラー油を使った料理!!

鶏もも肉に食べるラー油をたっぷりまいてレンジでチン!の
簡単ラー油チャーシュー!!

食べるラー油ににんにくや辛みが入ってうま味たっぷりなので
材料は4つ!でとってもおいしい~!!

夏は冷たく冷やして前菜にも・・・
温めてごはんのお伴にも・・・

ビール・・・すすみますね~(^^ゞ

racya3.jpg

食べるらー油チャーシュー☆電子レンジで簡単!!

材料(2人分)
鶏もも肉・・・・・1枚
塩こしょう・・・・少々
食べるラー油・・・適量

作り方

racya6.jpg

鶏もも肉の皮面からブツブツと穴を開け、塩こしょうし、
食べるラー油をたっぷりのせる。


racya5.jpg

手前からきつめみまいてタコ糸で縛る。
ラップで閉じ口を上にしてキャンディーのように巻き、両端を輪ゴムで閉じる。


racya4.jpg

耐熱容器の乗せ、電子レンジ600Wで3分、様子をみて2分加熱し、
保存袋に移し、荒熱がとれたら冷蔵庫で2時間くらい冷やして出来上がり~!!

温める時は冷蔵庫から出し、切ってから温めてください。
赤い汁がでることがあるので必ず耐熱容器に入れてください。
ラップは破裂しないよう3分で一度止めてその後2分加熱してください。

我が家の愛用食べるラー油!!

racya7.jpg

フライドガーリックがカリカリたまりませんね~(^^ゞ

といっても買う時これしかスーパーになかったんですよね~(^^♪
おひとり様1本限りで他の種類は全部売り切れ!!

確かにおいしいですもんね(^^♪


昨日は日本×パラグアイ☆サッカー燃えました~!!
息子も必死にガンバレ~ガンバレ~!!って訳もわからずテレビに向かって応援(^^♪

残念でしたが手に汗握るとても素晴らしい試合を見せていただいて・・
日本チームに感謝感謝です!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました(^^♪

スポンサーサイト

| 鶏肉 | 17:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

うちの方ではまだまだ手に入らない
食べるラー油・・

欲しいんです~!

自分で作ろう~っても考えたけど、
なかなか手が出ない私です・・笑

鶏肉との相性ピッタリ~!
これも巻き巻きで、
昨日同様美味しそう~・・・

うちのだんな様鶏肉大好きだから、
これだとパクパク食べちゃう
だろうなぁ~!

| いもねり | 2010/06/30 17:35 | URL | ≫ EDIT

このチャーシューは確かに簡単!
お客様がいらっしゃった時などは
特にいいですね~
ビールもすすんじゃいます!!!
食べるラー油も夏の食欲がない時は
増進効果を促してくれそうですよね~

| いちごっ娘 | 2010/06/30 19:21 | URL | ≫ EDIT

食べるラー油、まだ試してないんだけどやっぱり
おいしいんだぁぁぁ。
早速明日、買いに走りそうです^^

結構、ご自分で作ってる方もいますよね!!

| ホノmama | 2010/06/30 19:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(^^)

これは!絶対美味しい!!と確信です!
冷やしてビールと一緒にパクパクすすみそうです( *´艸`)
最近暑くてごはんを作る気力も日々薄れていく中で
火を使わないで作れるチャーシューはとってもうれしいレシピですヾ(*´▽`*)ノ


食べるラー油この前スーパーで購入しました♪
フライドガーリック本当に美味しいですよね(^^)

| ui | 2010/06/30 22:49 | URL | ≫ EDIT

もう、イギリスからファンコール送ります、すごくおいしそう、レシピがすばらしいです。

こっちではあまりもも肉を食べないので、一枚肉が
なかなか手に入らないのですが、ほかのお肉で代用して是非つくってみます。中国製のラー油しかないんですよね・・

自分で作ってみます:)

| モモグラモ | 2010/07/01 00:36 | URL | ≫ EDIT

同じラー油 冷蔵庫に居ます!(^_^.)
こんなお料理に変身するんだぁ~と感心しております。
我が家は豆腐に乗せるしか芸がないです。

桃屋の方はいつ見ても売り切れなんです・・・。
最近はこちらもないので 今現在家にあるのは貴重な1つです。

| mon tresor 2007 | 2010/07/01 10:52 | URL | ≫ EDIT

食べラーこんな料理になっちゃうなんてやっぱりぱおさんだわ~すごい!
私が鶏肉無理だから鶏チャーシューって作ったことないんですけど、レンジで簡単にできておいしいっていいですよね。

| めい | 2010/07/01 11:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ぱおさん
こんにちは!

食べるラー油って、まだ商品そのものを見たことがありません。たまに、スーパーでチェックしているのですが、いまだにそこだけ空っぽです。今、あまり炭水化物を取り過ぎないように主治医から言われているので、米好きの僕にはちょっと危険な商品なんですが、チャーシューだったら安心かも(^^)

今日もありがとうございました!

| ほぷほぷ | 2010/07/01 11:53 | URL | ≫ EDIT

おいしそぉ!

私たち日本で食べるラー油が流行ってると知らずに
京都でたんまり買い込んで来たんですよー!
もうすでに無くなりかけてる・・・

| Risa | 2010/07/01 12:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

最近のぱおさんのお料理、私もおうちにあるものばかりで、全て試したくなる物ばかりで嬉しいで~す!

最近手に入らないので、食べるラー油作ってみたので今度このお料理もやってみます!
(つくったものの、食べ忘れててね)
ご飯にかけてもおいしいんですね~。びっくり!

| Manhattan cafe | 2010/07/01 13:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/272-d11176d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

