ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロック納豆カレーマダム☆

kuro4.jpg

今日はフランスのポピュラーな軽食クロックマダム!!
ベルギーなどではクロックボロネーゼなどアレンジバージョンも多いそうで・・

クロックマダムのジャパニーズバージョン(^^)
残ったカレー&納豆でクロック納豆カレーマダム!!

ホワイトソースに納豆&カレー、チーズたっぷりが相性ピッタリ~!!
納豆チーズトーストは我が家の定番ですが・・・(^^♪
ホワイトソースが加わるとまろやか~!!

主人もびっくりしてましたが好評でした~(^^♪

kuro2.jpg

クロック納豆カレーマダム☆

材料(1人分)

食パン8枚切り・・・・2枚
カレーの残り・・・・大さじ2
ホワイトソース・・・大さじ6
納豆・・・・・・・・1パック(タレ入り)
とろけるチーズ・・・適量

バター・・・・・・・・適量
ベーコン・・・・・・・2枚
卵・・・・・・・・・・1個

作り方

kuro8.jpg

2枚のパンにバターを塗ってベーコンを挟んでとろけるチーズを乗せて
2枚をかさねる。

フライパンにバター少々を塗って①を両面こんがり焼く。


kuro9.jpg

②の上にを合わせたもの、とろけるチーズをたっぷり乗せて
トースターでチーズが溶けるまで焼く。

目玉焼きを乗せて出来上がり~!!

卵を崩していただきま~す!!

kuro7.jpg

黄身がとろ~り・・・
からめてどうぞ!!

納豆とホワイトソース、チーズがとってもクリーミ~!!
カレーがピリっと味をしめてくれます(^^♪


おまけ

妊婦時代からのママ友にベビちゃん誕生~!!
さっそく病院に産まれたてほやほやベビちゃんに会いに行ってきました~!!

ちっちゃくてかわいい~ヽ(^o^)丿

息子はベビちゃんに全く興味がなく・・
お友達のベットでギュ~だの・・チュ~だの・・(^^ゞMちゃんと・・・

be2.jpg

私がベビちゃん抱っこすると「ダメ~おいて~」拒否(^^♪
キッズは室内では飽きてしまって1時間ほどで退散。

やっぱりお外よね~

be1.jpg

ポーズして~と行ったらヤンキ~?(^^ゞ

駐車場だけで2時間以上も遊んでいましたよ(^^♪
子供って何もなくてもいいんですよね~
お友達と遊ぶのが1番嬉しいようですね。

おかげでおしゃべりもたっぷり楽しめましたよ(^^♪

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました(^^♪


スポンサーサイト

| ★パン | 13:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

こんにちは
今回はフランスの朝食料理なんですね。
私は納豆が食べれないので、臭いがダメなんです。

お子ちゃま、可愛いですね。
お母さん似ですか?
お母さんに似てるなら、ぱおさん美人ですね。
今週末は夜のアナゴ釣りに行く予定です。

| 哲ちゃん | 2010/07/01 14:06 | URL | ≫ EDIT

パンに納豆って私は食べるけど、普通はなしと思っていたので嬉しいな^^
しかもチーズを乗せれば栄養もありますね!
是非真似しますv-10
カレーとホワイトソースはあるときはプラスしてみますv-392

| ムー | 2010/07/01 14:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

納豆・・・
カレー・・チーズ・・
どんなのか興味津々・・

でも、想像してみたら美味しい~!

またこの目玉焼きのトロトロが
たまらない~・・・

朝からがっつりと
食べれちゃいますね~!

息子君は赤ちゃんにちょっと
やきもちだったのね・・
可愛い~・・・笑

| いもねり | 2010/07/01 17:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

納豆にカレー&チーズ、私もだーい好き~*
ホワイトソースまで入っているので
クリーミーで美味しそう^^v

息子ちゃんのヤンキーポーズ(笑)
めっちゃ可愛いね~^^v
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/07/01 19:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~!
すごいすごい!!大好きなものばっかりだ~
食べたい食べたい~!
クロックマダムはオープン?
クロックムッシュはクローズドサンドなんですかね?
納豆とチーズ乗せたトーストはいつかやってみたいって
思ってるんですよね・・・。
でも、見た目がものすごくオシャレ!
さすがぱおさん!

| てぱてぱ | 2010/07/01 21:17 | URL | ≫ EDIT

栄養満点でパワーつきそうですね。^^
夏バテも飛んで行ってしまいそうです!
とろ~んの卵もたまらなく美味しそう♪

息子ちゃん、なんだか大きくなりましたよね。
背が伸びた?
赤ちゃんにやきもちだったのですね。(^.^)
それもまた微笑ましく。
ヤンキーポーズも可愛い~♪

☆☆☆

| masaki☆ | 2010/07/01 22:33 | URL | ≫ EDIT

うん、この組み合わせ結構美味しそうですね☆
今度カレーを作った時に挑戦してみます^^
それにしてもポーズだけでなく表情まで…
将来グレてぱおさん達を困らせないでね(笑)

| ものぐさ姫 | 2010/07/01 23:18 | URL | ≫ EDIT

おぉぉ!

納豆にチーズに卵にカレーに・・
スゴイー!
どんな味だろう!
クロックマダム、初めて知りました!

| Risa | 2010/07/01 23:39 | URL | ≫ EDIT

これマジおいしそう・・・
まだ納豆買いに行ってないの~
でも、納豆なくても大丈夫そうなので早速明日のランチに作ってみるわ~
そしてブログで堂々と発表するわ~(大げさでごめんね~)_
ホワイトソース結構入れるんだね~。
ちびっ子はまだまだ赤ちゃんにヤキモチ焼くお年頃なんだ~ かわいい・・・

| pecca | 2010/07/01 23:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

納豆とパンって初めて組み合わせを知った時はビックリしましたがあいますよね~( *´艸`)

たま~に食べますが、これはとっても美味しそう!!
全部好きな物だらけで全部一緒に食べたら絶対美味しいはず!(^^)卵のとろ~りがたまりません♪
息子と夫は納豆が苦手ですが、私だけお昼ごはんにこそっと食べてみます∵:.(:.´艸`:.).:∵

息子君美男子ですね~(^^)
ヤンキーポーズがとっても可愛いです*:.。(´∀`人)

| ui | 2010/07/02 00:08 | URL | ≫ EDIT

わぁ 凄いボリューム!

納豆、カレー、チーズ・・・・・
私はまだ挑戦したことないんだけど
未知の世界なんです
がっつり系ですね

赤ちゃん可愛いですよね(*^。^*)

息子ちゃん相変わらずヤンチャぶりが可愛い♪

応援 ポチ!!

※ラー油でガランティーヌ作ってみました、後ほどれぽ書こうと思います。<(_ _)>

| koh | 2010/07/02 10:24 | URL | ≫ EDIT

ボリュームがあっていいですね♪
朝にがっつり頂きたいですね~誰かつくって!

息子ちゃん♪ 可愛いですね。
もう 私が ぎゅ~とかチュ~とか して頂きたいです。(*^_^*)

| mon tresor 2007 | 2010/07/02 11:35 | URL | ≫ EDIT

これも間違いない組み合わせですよね。
絶対おいしいはず!
玉子がとろ~りおいしそ~。

息子ちゃんほんとかわいいですね^^
将来はモテモテ間違いなしだ~。
赤ちゃんにやきもちだなんて微笑ましい。
ママとしては嬉しいですよね^^

| めい | 2010/07/02 12:02 | URL | ≫ EDIT

カレーが余ったときにいいですね~
これ見るからに美味しそうで作ってみたいです。
ぱおさんは納豆レシピもけっこう豊富ですよね!
生まれたての赤ちゃんみると幸せな気分になりますね。
息子ちゃん、赤ちゃんにお母さん取られた気分に
なっちゃったのかな?
↓のラー油活用いいアイデアですね。
おかずラー油はいろいろ活用できそうですよね!

| suzu-kitchen | 2010/07/02 14:41 | URL | ≫ EDIT

食べ応えたっぷりで、おいしそうですね!!!

納豆とカレーの組み合わせは抜群ですね~。
わたしも大好きです。

お子さんのお写真もとってもcute♪
我が家の三男と同じくらいかな!?

このぐらいの時期って
やることなすこと、表情やポーズ
ほんとにかわいいですよね☆

| talo☆ | 2010/07/02 15:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ぱおさん
こんにちは!

納豆カレー??
自称黄レンジャーの僕としてはこれは興味津々です。
たまに日本のカレーチェーンに行くとメニューのトッピングに納豆とかあって、「邪道だあ!」って思っちゃうんですけど、ぱおさんが

>ホワイトソースに納豆&カレー、チーズたっぷりが相性ピッタリ~!!

と、いわはるんやったら一度試してみないといけないですね(^○^)インドネシア料理も引き続き勉強させてもらいます!

いつもありがとうございます!

| ほぷほぷ | 2010/07/02 17:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/273-04b7fccb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

