ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンジで抹茶ドーナッツ☆親子クッキング~!!

mado6.jpg

今日はスイーツ!!

電子レンジで簡単抹茶ドーナッツ!!
しかもホットケーキミックスで出来るのでお手軽~

実は実家の母から「ママと一緒にお料理~」
がBOOMな息子へプレゼントのドーナツキット!!

さっそく息子にまぜまぜ~型に流してレンジでチン!!
全部やってもらいましたよ~(^^♪

mado3.jpg

はい!ほんとにお手軽~ヽ(^o^)丿
息子も抹茶フェチなので抹茶でねっ。

抹茶ムシパンのドーナッツ型~!!
といった感じですが・・(^^♪
レシピは最初なので箱の通りにね。

シュガーパウダー&抹茶でアイシングをしてチョコをかけたり
チョコペンで息子と一緒にデコしましたよ(^^♪
ものすごく適当になっちゃいましたが(^^ゞ

息子が大喜びだったので大成功としましょう~(^^ゞ
親子クッキング大変ですが・・・
とっても息子が喜ぶので嬉しいですね(^^♪

おまけ

実家で屋根付きプールを用意してくれて・・・
実家ではプール開き~!!

mado5.jpg

せっかく水着買ったのに・・・
全裸が好きみたいです(^^ゞ
嬉しくておおはしゃぎです。

そしてそして・・・
息子おむつがほぼはずれました~ヽ(^o^)丿

ミッキーのトレパンを自分で選んで履いたとたん
おしっこ~って教えてくれるようになって・・・急にです。
今まで全く教えなかったのに・・・
遊びに夢中になっている時は声をかけましたがほとんど自己申告。


月曜から初めておでかけや寝る時は一応おむつですが全くぬれず・・
いままでおもらしたったの1回!!

そのおもらしの時「ママごめんね。でちゃった~」って。
ちゃんと自分でも分かっているのですね。

大きい方も大成功~!!
最初は大きい方はしたくて何度も行くのですがなかなかでなくて・・
苦しんではいましたが成功~!
すっごくすっごく褒めちゃいましたよ!!

短期集中がいいと聞いたので気合い入れて頑張ろうと思ったらあっさりでびっくり(^^♪
小さい体でも一生懸命自分で頑張っているのですね。

このままはずれてくれるといいな(^^♪

やっぱり自分で選ぶお気に入りトレパン効果は最強ですね。
息子は2歳8ケ月。
このくらいが一番分かってやりやすいようですね(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました(^^♪


スポンサーサイト

| バレンタイン | 17:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あつい・・・ デンマークも暑いです。
朝から26度って・・・。
おまけにクーラーも扇風機もない・・・って。これってこちらでは当たり前なんですよ~涙。でもヘタレな嫁は辛い。

電子レンジでドーナツっていいですね。
それも親子で。夏休みにピッタリ。
それにしても息子氏お若いのに 抹茶 が好みとは 渋い・・・渋すぎます。笑

| pecca | 2010/07/03 18:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました~。
はやりのクッキングトイですね。
うちには、パンが作れるやつがありますが、まだ2回くらいしか使ってない~~。結構本格派なんですけど。
ドーナツたべたくなっちゃったな。

| Asu | 2010/07/03 21:38 | URL | ≫ EDIT

これなら油使わなくてもいいから簡単に作れるし、一緒に楽しめそう♪♪
うちも探して買ってみようと思いました(^O^)
いいなぁプール☆彡
こないだホームセンターに行った時屋根付きプールにくぎ付けでした。私が。笑
うちもプール検討中です★

くうたんオムツ卒業したんですね!!羨ましいです~。
うちはトイレトレ始めたけど、うまく行かないので一旦放棄中です~(-_-;)

| ☆にゃ~☆ | 2010/07/03 21:48 | URL | ≫ EDIT

わ~!可愛い(*´∀`)♪

ドーナツ可愛いですねぇ!
型もついてるんですか?
すっごい欲しい(。・m・)
息子さんのトイレトレーニング順調みたいですね!
すっごい!おもらしたったの1回なんて!

| Risa | 2010/07/03 22:26 | URL | ≫ EDIT

わぁ~これ、すごいかわいいですね!
ほしい~。探してみようかなぁ♪
楽しいし、美味しそう!!

そして息子君のトイレトレ、おめでとうございます~!!
そうそう、できるときってほんとに急にできるようになりますよね。
ウチのチビも、私が気にしてちょくちょくトイレ誘ったり・・な時はダメだったのに、
諦めて言わなくなった途端、急に完璧になりました^^
子供ってなんかすごーいですね。

ちなみに、うちも「ゴセイジャーのお兄ちゃんパンツ」で
成功しました^^

応援も!

| ふくとも | 2010/07/03 22:32 | URL | ≫ EDIT

このキットいいですね!!
うちはドーナツメーカー持ってるけど、やっぱり熱く
なるから子供が触るので心配。。
電子レンジなら大丈夫そうだなぁ♪
くうたん抹茶がお好きなんて、大人だわ^^
ホノタンは確実にチョコ^^;

くうたんオムツ卒業おめでとうございます☆
うちもくうたんと同じように本人がやる気になったら
殆ど失敗もせずあっさり取れちゃって、こっちが
拍子抜けしちゃいました^^;
タイミングって大事ですよね~
くうたんは大の方も成功してるんだぁ…ホノタンは未だ
大は成功無し。。
のんびり見守ります!!

| ホノmama | 2010/07/03 23:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪親子クッキング簡単にできそうで小さい子にはもってこいですね(^^)

抹茶好きなんて渋好みですね♪( *´艸`)

オムツ卒業おめでとうございます!
なにかきっかけがあるとあ!という間に取れますよね★
水着・・我が家も着ないで、もっぱら全裸です^^;

| ui | 2010/07/04 01:11 | URL | ≫ EDIT

こんな可愛い手作りドーナツキットがあるんですね~
息子ちゃんもいつもお母さんをみているからお料理好きに
なるかもしれませんね!
でも一緒に作るのって楽しくていいですよね。
屋根つきのプールいいなあ。今年はうちもプールデビュー
させようと思います。(近くのプールでね!)
もうオムツ卒業なんて素晴らしい。うちはまだまだ手付かずです。
卒業できるかしら?

| suzu-kitchen | 2010/07/04 09:40 | URL | ≫ EDIT

ちょっとご無沙汰してしまいました^^;PCがストライキ中でして携帯からです^^v

こんな楽しいキット、初めて知りました。息子くんもいいお勉強になりますねー。うちの子、ドーナツの材料なんてわかるかしら?笑

おうちプールは裸ですよね!わかる、わかる♪それにしてもオムツ、簡単らくらくで、なんて親孝行な息子くん!おめでとうございます♪^^ぱおさんのアイディアや接し方もよかったんだと思います。何だかおばあちゃんみたいに嬉しいなぁ。(改行してなくてスミマセン)

| ひまわり | 2010/07/04 10:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ひぇ~!これはクリスピークリームもびっくりですね!
今すぐ京都に真空パックで送ってください(^Q^)

ちょっとした工夫でお店に負けない魅力的なドーナッツになりますね。
僕もチキンラーメンをいかに1000円にして売れるかをいつも研究しています(ヒマ・・)

今日もありがとうございました!

| ほぷほぷ | 2010/07/04 18:42 | URL | ≫ EDIT

おいしそうな仕上がりですね!
本格ドーナツのようだわ♪
ママとお料理、いいですね~(^_^.)
ほのぼのしちゃいます~(懐かしいです~(^^ゞ)

屋根つきプール!すごいっ!!
気持ちよさそうですね♪
おむつ卒業おめでとうございます。(^O^)/
お出掛けもラクチンになりますね~☆

☆☆☆

| masaki☆ | 2010/07/04 20:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

うふふ、楽しそうだわぁ^^v
今、子供用のお菓子作りのおもちゃって、本当によく出来ているのね~
うちの旦那、綿菓子作るのが欲しいって(笑)

息子ちゃんオムツ卒業おめでとーーっ^^v
もう立派なおにいちゃんね~
プールでとっても楽しそうだわぁ!!

| マムチ | 2010/07/04 21:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

こんな便利なキットがあるんだ~・・
これは簡単だし・・
子どもと一緒に楽しんで作れるって
のもいいなぁ~!

プール・・気持ちよさそう~!
はだかんぼうが気持ちいいんでしょうね~!

偉いね~・・
自分でおしっこが言えるように
なったのね~!
いっぱい褒めてあげなくちゃですね!

| いもねり | 2010/07/04 21:58 | URL | ≫ EDIT

おむつはずれ おめでとうございます~~
すごいなあ うちの娘はまだなんですよ
どうも大の方がしにくいようでして。。。

オムツが外れると荷物が減って少し楽になりますよね。

| うずまきこ | 2010/07/05 10:07 | URL | ≫ EDIT

これ私も良いな~。って思ってたんです!!
とっても可愛くて美味しそうな抹茶ドーナツですね~^^
そっか。蒸しパンみたいな食感になるんですね。
フムフム。
ドーナツメーカー??とどっちが良いかな・・・。
って迷ってます。

| 夏季 | 2010/07/05 23:47 | URL | ≫ EDIT

息子さん、おむつ取れたんですね!
おめでとうございます~
すぐにできるなんて、お利口さんですね
でも、こうやって見ると子育てって色んなことしないとダメなんですねー
勉強になります

| bluedive | 2010/07/06 12:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/275-3913f304

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

