ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏野菜8層チーズタワー☆食べるラー油風味!!

zutawa6.jpg

今日は夏野菜をたっぷり使ったお料理!!

茄子、ズッキーニ、トマト、ベーコンを交互にタワーにして・・・
チーズをたっぷりかけてオーブンで焼きました~!!
8層の野菜高層タワーです(^^♪

隠し味は食べるラー油。
加熱して甘くなったお野菜&まろやかなチーズを
ピリっとしめてくれます。

夏はやっぱりピリっとね(^^♪

zutawa5.jpg

夏野菜8層チーズタワー☆食べるラー油風味!!

材料(3人分)
ズッキーニ・・・1本(1cm輪切り)
茄子・・・・・・2本(1cm輪切り)
トマト・・・・・1個(1cm輪切り)
ベーコン・・・・2枚(5cm幅)

とろけるチーズ・適量
塩こしょう・・・少々
食べるラー油・・適量

作り方
野菜は1cm輪切りにそろえて、茄子は水につけてあく抜きする。

フライパンにオリーブオイル少々(分量外)を熱し、ズッキーニ、茄子を両面軽くソテーし、
 塩こしょうで味つけする。

オーブンシートの上に、茄子、ズッキーニ、ベーコン、トマト、チーズ、茄子、ズッキーニ、チーズ
 と重ね200度に余熱したオーブンでチーズがとろけるまで焼いて出来上がり!!

お好みで食べるラー油を乗せていただきま~す。

トマトソースや食べるラー油をつけて・・・

オーブンは5分くらいでした。チーズがとろければOKです。

zutawa1.jpg

ジューシーなお野菜とってもおいしい~ヽ(^o^)丿

茄子やトマトは主人のお婆ちゃんのお手製!!
86歳のお婆ちゃんが一生懸命趣味で作って、時々息子に収穫させてくれて・・
ステキな食育体験をさせてもらってます(^^♪

今回も盛りだくさんなお土産を・・・

jya1.jpg

お野菜はこの何倍もあります~(^^♪
トマトやピーマン、いんげん・・お米までたっくさんいただきました(^^♪
愛情たっぷりおいしいお野菜本当に嬉しいです。


主人の実家付近では自然のホタルが見られるんです。
観賞用の人工ホタル祭りの場所もあるのですが・・

さっそく息子を連れてみんなでGO!!
自然のホタルに行ったら辺りは真っ暗。
でないとホタルは見られませんもんね(^^♪

ところが最近おばけ怖いBOOMの息子は「おばけいるから帰ろう~」って(^_^;)
その発言やめて~
ほんとに怖いから・・(^^ゞ

でもいくつか見られてとても綺麗でしたよ~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました(^^♪

美味しいもんめぐりんぼのkohさんがレンジで簡単ラー油チャーシュー!!を作ってくださいました~!!

世界のワインの紹介やおしゃれなお料理がステキで娘さんの大学の学食でレシピが採用になったほどの
kohさんのブログは・・・こちら
スポンサーサイト

| 春夏野菜 | 12:54 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ タワーだ!(^^)
スカイツリーももうじき400m越えるようだし
実は、ロッテ●リアのタワーバーガーを食べてみたいと思ってるのですよ

これは、夏野菜でいいですね~
またまた新鮮なお野菜を沢山収穫できたんですね
ステキ♪
しかもおばあちゃまお元気で何よりです(*^_^*)

ご紹介ありがとうございました♪
とっても嬉しいです
またまたレシピ頑張ってみたいです(^^ゞ
ぱおさん、美味しいチャーシューご馳走様でした(^o^)/

| koh | 2010/07/05 14:59 | URL | ≫ EDIT

はじめまして はやとうりです

ブログを作り始めた頃から素敵なブログだとちょいちょいお邪魔させて頂いていました。とにかくカラフルで目を引くこの発想はどこから来るのかと感心していますv-411

これからも宜しくねv-341

| はやとうり | 2010/07/05 18:30 | URL | ≫ EDIT

わ~素敵~!
夏野菜大好きですキャッ♪(*ノдノ)
タワーにするって発想が私には出てきません(´-∀-`;)
食べるラー油って流行ですね~
食べてみたいなぁ

| てぱてぱ | 2010/07/05 20:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
これは楽しいですねっ!

野菜嫌いのわがやのチビも食べちゃうかも^^。
前にオリーブオイルで食べるラー油作ったんです。
これにかけたら絶対おいしいっ!
フライドガーリックが大変なんだけどまた頑張ってつくろうかな~。

| Asu | 2010/07/05 20:59 | URL | ≫ EDIT

キレイ~

こんなにキレイなたわー食べるのもったいない!w
でも美味しそうですねぇ~★
野菜たっぷりで(o^-')b グッ!
息子さんお化け怖いブームなんですか?
実は私もホラー小説読みまくりでお化け怖いブームですw

| Risa | 2010/07/05 21:53 | URL | ≫ EDIT

わぁ~楽しくて美味しそう~♪
こういうのって、食べるのがもったいなくなりそうです。
夏野菜、美味しいですよね~。
チーズとラー油と・・ものすごく美味しそうです。
食べたいなぁ・・。

新鮮な野菜がたっぷり!
うらやましいです~。。

うちのチビも、時々「おばけいる」発言します。
子供が言うと信憑性あって怖いですよね・・^^;

ぽち☆

| ふくとも | 2010/07/05 22:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(^^)

すごーい♪盛り付けもおしゃれで
とっても美味しそう!!
新鮮野菜羨ましいです~(^^)
愛情たっぷりに育った野菜を収穫させてもらえて
本当に素敵な食育体験ですね(^^)

蛍も見られるなんて!
でも・・お化け発言は子供が言うと怖いです(-_-;)
本当に居そうで、こっちが真剣に怖くなっちゃいますよね。

今日も応援~!

| ui | 2010/07/05 22:49 | URL | ≫ EDIT

この組み合わせ最高です!
もうもう絶対おいしいひぃ~!
でもこれを食べるラー油で??
うーん、夏にはかかせない一品
ですね!

しかし、ご実家のあのプール
王子様専用って感じの豪華
プールですね~!(笑)

| いちごっ娘 | 2010/07/06 10:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
この料理はすごい、美味しそう、楽しい、綺麗、こういう料理が私は好きです。
我が家の料理は地味だけど、ぱおさんの料理は花が有り、綺麗で彩り鮮やかで美味しそうです。
若さが料理にも出ていると思います。

| 哲ちゃん | 2010/07/06 10:53 | URL | ≫ EDIT

彩りのキレイなお料理ですね~!
夏野菜が一度に頂けていいですね。

私も先日 茄子とキュウリ トウモロコシ等 いただきました♪
お野菜頂くと嬉しいですよね。(*^^)v

盛り付け方もプロですね!また 参考にさせていただきます。<m(__)m>

| mon tresor 2007 | 2010/07/06 11:30 | URL | ≫ EDIT

夏野菜がたっぷり食べられていいですね~
8層のチーズタワーすごく美味しそう。
ズッキーニもナスもチーズによく合いますもんね。
食べるラー油もいい味出しそう。
おばあちゃんが作った野菜と息子ちゃんが収穫って
本当にいい食育ですね!

| suzu-kitchen | 2010/07/06 11:47 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!BloMotion事務局です。

はじめまして!BloMotion事務局です。

現在、500円プレゼントの新規登録キャンペーンを行っております。
是非この際にご登録ください!

<キャンペーン詳細はこちら>
http://blog.blomotion.jp/2010/06/500.html

★BloMotion★
https://blomotion.jp/



| BloMotion事務局 | 2010/07/06 11:57 | URL | ≫ EDIT

我が家も今、冷蔵庫の野菜室にばあばの畑でとれた夏野菜がたーっぷり入っています♪
この前の週末にゆうゆも一緒に収穫してきました☆お野菜がたくさんあると幸せな気分になりますよね(*^-^*)

ズッキーニ、ナス、ピーマン、トマト・・たくさんの夏野菜、ラタトゥユにでもしようかと思いましたが、さすがぱおさん、同じ食材でこんな素敵なお料理ができちゃうんですね!いつも感心しちゃいます(>▽<)

それとくうたん、おむつがとれたなんてすごーい!ゆうゆもこの夏チャレンジしようと思って、最近週末はトレーニングパンツにしていますが、まだじゃーじゃーです(苦笑)保育園ではオムツなので、週末だけじゃダメかな・・・

| くろとも | 2010/07/06 13:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/276-67195aa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

