ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろーり半熟たまごのトルコ風スパイシーひき肉炒め

sisitou3.jpg

体調を崩したり、誕生日があったり・・・私の・・(^_^;)
軽井沢へ家族旅行をしたりで・・・
随分再新さぼっちゃいました・・・。

昨日はオムレツを作ろう~と
買った材料でトルコ風に変身!!

トルコ風ナスのひき肉挟み焼きの
中身の部分にたまごを落としました~。

オムレツみたいに巻き巻きしなくていいので
簡単~!!

シシトウとスパイスがいい味だしてくれて
ごはんにBest Much!!

たまごをトロ~リからめて食べるとおいしいんです。


sisitou1.jpg

とろーり半熟たまごのトルコ風スパイシーひき肉炒め


材料(2人分

ひき肉・・・・・・・・・・・・・・200g
玉ねぎ(みじんぎり)・・・・1/2個
にんじん(みじんぎり)・・・1/3本
にんにく(みじんぎり)・・・1片
シシトウ(一口大)・・・・・・7~8本
トマト水煮缶・・・・・・・・・・1缶
オリーブ油・・・・・・・・・・・大さじ1



ミックススパイス・・・・・・・大さじ1
チリパウダー・・・・・・・・・小さじ2
クミンパウダー(あれば)・小さじ2
塩・こしょう・・・・・・・・・・・少々


作り方


フライパンにオリーブ油を熱し、にんにく、玉ねぎ、にんじん、シシトウ
を順に入れしんなりするまで炒める。


ひき肉を入れ色が変わるまで炒めたら、トマト水煮缶を崩して入れ、
Aの調味料を入れ煮詰める。


最後に真ん中を少しくぼませ、たまごをおとし、半熟になったら
できあがり~


スパイスは一気に入れず、様子を見ながらお好みで調節してください。
スパイスはオレガノ&バジルなどお好みのもので・・・。
ごはんにかけたり・・・
パンにはさんだり・・・・


sisitou2.jpg

たまごが歪んじゃった・・・・汗汗


ランキングに登録しました
応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

| ひき肉 | 14:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんにちわ。
今日も美味しそうですね~☆
そのままグラタンにも応用が利きそう♪

そして、お誕生日だったんですね!?
おめでとうございます!
きっとステキな誕生日だったんでしょうね~
新しい一年に良いことがたくさんありますように♪

| ケセラ | 2009/06/04 08:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

遅くなりましたが><
ぱおさんv-10お誕生日おめでとうございま~すv-238v-238
うふふ、旦那様からプレゼントはもらいましたか?
私は旦那からの誕生日プレゼントが「女性の品格」って本だったことがあります・・。
私品格ないんかーいって(笑)
まぁおもしろく読ませてもらいましたけどもっ。

挽肉にししとうが入ってる~
半熟卵とあわせたら激ウマ間違いなし!!
応援ポチ!

| 千種 | 2009/06/04 13:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/28-f8ef1dbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

