ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブリのラー油照り焼き☆ピリっとこくうま~!!

bura2.jpg

今日はお魚料理!!

大好きなブリの照り焼きの食べるラー油バージョン。

食べるラー油、昆布つゆ、みりん同量にはちみつ少々で
テリテリ照り焼きにしましたよ(^^♪

食べるラー油に入っているフライドガーリックがカリっとおいしい~。
魚の臭みが消えてピリっと辛みのある照り焼きに・・・
夏はピリカラがすすみますね~(^^♪

たっぷりのもやし&パプリカ炒めに半熟卵のラー油かけと
一緒にワンプレートでいただきました。

bura3.jpg

ブリのラー油照り焼き☆ピリっとこくうま~!!

材料(2人分)
ブリ切り身・・・・2切れ

食べるらー油・・・大さじ1
昆布つゆ・・・・・大さじ1
みりん・・・・・・大さじ1
はちみつ・・・・・小さじ1

万能ネギ・・・・・少々(小口切り)

作り方
フライパンでノンオイルでブリを乗せて両面軽く焼く。
 出てきた油はキッチンペーパーで取り除く。

を合わせておいたタレを加えてからめながら
 テリがでるまで加熱して出来上がり~!!

万能ネギをかけていただきま~す!!

デンマークDANSKのお皿を今回はアジア風に使ってみました~。
色々な国に使えそうですね(^^♪

bura1.jpg


おまけ

先日昔の職場の仲良しメンバーで集合~!!
皆ベビちゃん連れで・・・
まだ産まれたてほやほやベビちゃんがいるので友達の実家へ・・・

2ケ月、8ケ月、2歳ベビー&キッズ!!

no2.jpg

わ~まだ色が白くて赤ちゃんでかわいい~!!
友達はペナン島から里帰り出産。
この後は結婚式をあげてペナンで子育て・・・すごいな~!!

no1.jpg

息子おっきい~(^^ゞ

まださすがに一緒に遊べないので息子はおね~ちゃんおね~ちゃんって
友達と遊んでもらって大喜び(^^♪

こうやってみるとたった2年でこんなに成長したんだな~ってしみじみ・・(^^ゞ
毎日大切にしないとあっという間に手をつないでくれない日がきちゃいますね。

昔からの仲良しメンバーと子連れで再会。
話も尽きず遅くまで盛り上がり楽しい時間でした(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました(^^♪



スポンサーサイト

| | 15:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

わぁ またラー油メニューが増えます
ありがとう~♪

お皿活躍してますね
色がいいですよ、とっても!

お魚かぶりましたね(*^^)v
ブリ照りする時、私もフライパンのお世話になってます
簡単だし、後が楽なんですよね

※赤ちゃんってやっぱり可愛いですね
 私も明日は赤ちゃんとご対面なので楽しみです♪

息子君が大きく見えるのも楽しいやら、ちょっとさびしいやらですね(^^ゞ
一番成長がわかる頃ですから。

| koh | 2010/07/08 17:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ブリとラー油ってはじめての組合せです。
照り感がとてもよく出ていて喉が鳴りますね(^^)
あっ!昨日、ファミレスではじめて食べるラー油の味を試すとこができました。素麺にも合いそうですね。僕は素麺を食べるとすぐに飽きてしまうので、いつもいろんな薬味をためしたり味を変えて食べています。また、ぱおさんの素麺レシピあれば分けてくださいね(^Q^)

いつもありがとうございます!

| ほぷほぷ | 2010/07/08 20:07 | URL | ≫ EDIT

お!

照り焼きにラー油!
なるほど美味しそう★
子供ってすぐ大きくなるんですね~
本当、ビックリですよね!

| Risa | 2010/07/08 21:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
食べるラー油大活躍ですね!
私はアマリ芸もなく、ドレッシング代わりで食べちゃいました。
この間、給食でブリを食べた息子が、「チョーおいしかった」と言って帰ってきたので、今度やってみまーす!

| Asu | 2010/07/08 22:05 | URL | ≫ EDIT

目からウロコとはこの事ですなぁー

ブリにラー油とは・・・・
まさに、ぱお様ならではの世界ごはんですね。
美味しそう!!
今度つくらせてていただきます。
でも、その前に食べるラー油を探さねば・・・・

ありがとうございました。

| Mr.魚よし | 2010/07/09 03:28 | URL | ≫ EDIT

お魚もラー油と合いそうですね♪
夏はちょっと ピリ辛な味付けが食が進んでいいですよね~。
私の場合 進まなくてもいいって意見もありますが。(^_^.)

赤ちゃん可愛い~❤
でも 私からすると ぱおさんの息子ちゃまも十分小さくて可愛いです~!!
娘なんて身長 147センチですよ。
もう でかいのなんのって・・・。

| mon tresor 2007 | 2010/07/09 11:32 | URL | ≫ EDIT

食べるラー油、いただいたもののなかなか活用方法がわからず、余り気味…
こんな風に使えるんですね
ラー油のガーリックのザクザク感は私も大好きですー

赤ちゃん、かわいいですね~
息子さんも爆睡中で気持ち良さそう!

| bluedive | 2010/07/09 15:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/280-b52a676c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

